
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


突撃インタビュー!!

2015/11/16 Mon

こんにちは!!インターンのKentoです!!


先日久しぶりに会った友達にめっちゃ太ったね。と言われリアルに凹んでいます。
なんとかしなければ!!と思いながら昨日もモリモリ食べてしまいました。○| ̄|_



さてさて今回のブログについてなんですけど、Baysideでは定期的にTop 10 Teachersを決めています。


これは生徒さんからのアンケート等を主に反映させて誰が一番総合的にいいかを決めているんです!!
IMG_20151116_090116.jpg

これが7月から9月までの3ヶ月間の結果です!黄色はプレミアムキャンパスの先生で緑色はRPCキャンパスの先生です。

これを見た僕は自分の担任の先生がランクインいていたので、突撃インタビューしてみました!!

今回僕がインタビューしたのはTop 7にランクインいているT, Jay annさんです。
この先生はなんとMs Bayside2015なんです。



それを知ってて授業受けているって??そんなわけないじゃないですか。とは言えませんね。笑
もちろん美人で明るい先生なのですごく楽しく毎日授業やってくれています!


簡単に3つの質問をしてみました!

Q1, How do you feel that result?? (この結果をどう思いますか?)
A, I am of course overwhelmed when I knew that I was the top 7 because I did not expect it. and I even did not aim for this but still I'm thankful for Bayside for the appreciation.
(私は期待していなかったので自分がTop7に入ったことを知ってとても驚きました。実際これを目標としてなかったので。Baysideには感謝しています。)

Q2, How are you teaching to students??(どんな感じで生徒に教えていますか?)
A, Everyday, I always face different kinds of students here are. Some who already have attitude knowledge in English some who can hardly speak and communicate and some who really have zero knowledge in English when I teach them. I always depend and teach them according to their capacity I always look on to their needs and give the best I can. It's not easy but I tried my best to help them.
(毎日私は色々な生徒会っています。ある生徒はもう英語に対する知識、姿勢をもっているし、他の生徒はまだそこまで喋れなかったり、また全く英語の知識がない生徒にも教えるときがあります。私はいつも生徒のキャパシティに応じたり生徒が必要としてることを教えるようにしています。それは簡単ではないですが生徒にはベストを尽くしています。)

Q3, What will you teach after you know this result??(この結果を知ってからはどうゆう風に教えていきますか?)
A, I will remain my way of teaching as long as its effective and if there is a need of improvement. I will do it according to my ability. (私はこれからもなるべく長く成長できるようにかわらず自分のやり方でやっていきます。私のやれる範囲内でこれからも教えていきます。)

いきなりのインタビューにも関わらずめっちゃ真剣に答えてくれました!!


12240046_1643835415897783_69198236537431867_n.jpg

Thank you T, Jay ann!!

このように定期的にTop 10ランキングを決めて先生のモチベーション向上を目的としたこともBaysideではやっています。

もし自分の英語力に自信がなくてもなんにも問題ありません。先生たちが優しく、楽しく教えてくれます!






もしよろしければ『語学留学』へのクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



先生と♪

2015/11/12 Thu

こんがり焼け始めたこの頃・・・お久しぶりです、machikoです。

日焼け止めを塗っていないせいでしょうね。
最近、黒くなってきたな・・・と自分の腕をみてしみじみ思うのですが、
息子達は私以上に真っ黒くなっています。
もう少し焼ければフィリピンの子ども達に混じっても、それ程違和感がないのではないでしょうか?

今日はそんな真っ黒こげの次男のクラスを見に行きました。
マンツーマンで行われるクラスには小さな窓がついており、そこから覗くことができます。
しかし覗いていると分かると次男は怒るので(涙)こっそり覗きます。
写真もこっそりとっていたらさすがにばれて「何やってんだよ!?」と怒られました(涙)
でも大好きな先生が取り持ってくれたので何とかご機嫌を直してくれました(やれやれ・・・)
そして先生の計らいで部屋の中で写真が取れました。
先生、ありがとう!!

DSC03780.jpg

次男は写真に一緒に写っている先生が大好き!
「先生と一緒にやると英語がどんどん進むんだよ!勉強していて楽しいって思えるんだよ!」
この言葉には私もびっくり!
「へぇ~。じゃぁママとも勉強する?」と聞くと「しない!!!」とのつれないお返事。
「ママとしてもつまんないし」
「・・・・・。」
長男も大好きな先生がいて、この前イミグレーションオフィスに行かなければならず、
授業が受けれなかった日は、学校に帰ってきてからまさかの大泣き。
受けたかったんだよ~!と言いながらおいおい泣くので、
先生の顔だけでも見に行こうと休み時間に教室に会いに行ったほどです。
そんな大好きな先生達との授業で英語が伸びないわけがないですね。
二人はよく人形やフィギュアを使って劇場を繰り広げているのですが、その出だしや途中が徐々に英語になってきました。
「How are you, dragon?」
「I'm ok! 買い物にいくんだけど、shopping, together?」
「ok! togetherね!」
とまぁ、こんな感じです(笑)
その他のゲームも「What do you want!?」など言葉がぽんぽん出てくるようになってきました。

子どもには子どものリズムや調子が個々にありますが、先生達が親身になって接してくれて
それらを理解してくれているので、調子がいい時だけではなく、
悪い時もなんとか授業を乗り切ることができています。
そして乗り切ったということがまた彼らの自信となっているようです^^

ここでの生活もあと3週間となりました。
残りの3週間、思い切りエンジョイして欲しいと思います^^



もしよければ↓『語学留学』へのクリックよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


久しぶりの。

2015/11/10 Tue

どうもこんにちはインターンのKentoです!!( ̄^ ̄)ゞ


最近のセブは雨季も終わりっぽくて毎日いい天気でめっちゃ気持ちいいですよ〜


こんないい天気だと海に遊びに行きたくなっちゃいます


なので今日は海について!!ではなく僕の得意のグルメシリーズを書かせてください(。-_-。)


先日インターン&スタッフのみんなでみなさんがよく行っている、台湾しゃぶしゃぶのお店に行ってきました



僕は今回が初めてでしたのでかなりテンション上がってました。


食いしん坊ですね。

自分でタレ?ソース?を作れたり。


IMG_20151103_190945_20151110141059182.jpg

なんか日本っぽくないです!?

IMG_20151103_191512.jpg

思い出すだけでよだれが。。。(*´~`*)

見た目でご飯食べれますね!

しゃぶしゃぶってよりはお鍋に近い感じでした!!

IMG_20151103_192610.jpg

蟹や海老なんかもいっぱい入っててめちゃめちゃ豪華でした!!


最後はラーメンからの雑炊で〆させていただきました。
(ごめんなさい、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。)



値段はフィリピンにしては多少高めですが行ってみる価値はあります!!



場所はBayside RPCキャンパスからジプニーで約5分。ボスコーヒー向かいのビル2階にありますので是非!


それではまた新しいお店に行ったら随時このブログにて案内させてもらいますので乞うご期待ください。

See you next time!!





もしよければ↓『語学留学』へのクリックよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
