
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Baysideのご飯って美味しいの??

2016/03/01 Tue

こんにちは!インターンのYuhoです!(^∇^)ノ

今回は留学先を決めるのに、結構重要なポイントとなる食事についてです!


フィリピンのご飯ってなんか怪しそう。。。

学校のご飯と口が合わなかったらどうしよう。。。


そんな心配をしていませんか?(´。・ωq)(pω・。`)
(私はそうでした!)


でもそんな心配はいりません!!!


Baysideのご飯は美味しいです!!!!

ご飯合わなかったら食べないし痩せれるからラッキーとか安易に考えてましたが、
むしろ食べ過ぎて順調に肥えてます。゚(゚´Д`゚)゚。笑


最近の食事を紹介〜〜〜(っ^ω^)っ

12782322_1039821626057199_107432325_n.jpg

こちらは生姜焼き!!!
確実に味は日本と一緒です*
白米がドンドン進みます☆

12472550_1015614488500365_7346900065342477356_n.jpg

私の大好きビビンバ!!そして生徒さんもビビンバと知るとテンション上がってます!!
野菜も一度にたくさん摂れますし、ゴマと胡麻油、コチュジャンはお好みでp(*^-^*)q

12801314_1015614795167001_1267312258326652835_n-2.jpg

こちらは豚キムチ♥
辛過ぎないのでお子さんも安心して食べれます^^

12794378_1015614968500317_3710383827799624198_n.jpg

手羽先の甘辛ソース♡
美味しくて2ピース食べてしまいました(;д;)

写真を見てもらうとわかりますが、副菜は野菜多めに献立を組んでます!
女子には嬉しいですよね(* ´ ▽ ` *)

12814397_1015614501833697_4165315929452437636_n.jpg

朝ごはんはパンケーキがたまに出ます.゚+.(・∀・)゚+.
中にシロップが味付けされてる?のか、このままで食べて美味しかったです♪
朝からハッピーでした(*≧∪≦)

朝は必ず食パンかご飯がサーブされてます!
私の好きな朝ごはんの食べ方を紹介(´ω`人)
まず食パン、チョコレートソース、バナナを用意します。

12799150_1015614568500357_6769050385681394853_n.jpg

パンにチョコを伸ばし、バナナを一口サイズにカットします!
チョコバナナサンドの出来上がり〜♥

12814615_1015614605167020_8764086824189967770_n.jpg

他の生徒さんがやってるのを見て、それを真似してみてからハマり、
毎日このチョコバナナサンドを食べてます!

他にも朝ごはんは定期的におかゆが出たりします(* ´ ▽ ` *)
とてもほっこりする優しい味です*

ほんの一部ですが、私の個人的にお気に入りのメニューの紹介でした♪



Baysideのキッチンスタッフをはじめ、我々オフィススタッフも美味しいご飯を提供する為
日々改良の努力をしています〜♪(/・ω・)/ ♪

最後にポチッと下のボタンをクリックお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



学生生活の1日の流れを紹介〜☆ミ

2016/02/19 Fri

こんにちは!インターンのYuhoです○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

最近食レポばかりだったので(笑)、今回は
これから留学先の学校を決めようとしている方へ!
私が学生だった時の1日の流れを紹介しようと思います!


☆;+;。・゚・。;+;☆ジェネラルコース(1:1/5コマ,group/1コマ)の場合☆;+;。・゚・。;+;☆

10431700_1009270272468120_5393724607127530050_n.jpg

こちらが私の当時のスケジュール表です!
初日のオリエンテーションでレベル分けテストを行い
その結果に基づきその人に合ったレベル、教科書を使って授業を進めます(ノ´▽`*)b☆

もちろん、渡された教科書があまりにも簡単すぎる、若しくはレベルが高い。。。なんて時には
最初の1週目なら教科書の変更も可能です!!!


私の1日の流れを紹介.゚+.(・∀・)゚+.


6:30 起床
 ∟女子は朝の時間は結構大事!笑
  3人部屋だったのでバスルーム混雑緩和の為(笑)私は1番最初に起きてました☆

7:00 朝食
 ∟しっかりご飯を食べて1時間目の授業に備えます!!

8:10〜9:00 Writing
 ∟各ユニットの物語にそって内容読解、文法、ボキャブラリーを学び、
  最後に仕上げの自分自信の作文を作ります!
  友達について、1日の流れについて等々、書いた英作文は先生に添削してもらい、
  徐々にスキルアップしているのが実感できました(*^_^*)

9;10〜10:00 Speaking
 ∟家族、仕事、宗教、経済etc...様々なトピックについての自分の意見を発言し、
   先生の意見も聞いて細かく内容を掘っていきますヾ(・∀・)ノ

12239542_957317627663385_1072161492741333129_n.jpg

今はもうBaysideにいませんが(泣)、当時の担当だったJaymarはquotationが大好きで、
著名人や自分で作ったquotation(格言)を授業の最後10分を使ってたくさん紹介してくれてました!

True love comes in an expected time and place.
真実の愛は予期せぬ時間、場所でやって来る。。。この一文がお気に入りです♥

12278826_964936396901508_1081205859531071090_n.jpg
本人も気に入ったのか、写真に収めてます(笑)可愛い。。。♡笑

10:10〜11:00 Pronunciation
 ∟Baysideでは全ての授業はAmerican English
  をフォーカスしてます!
  この授業でJapanese Englishを矯正してネイティヴの発音に近づきましょう♪

1934980_979446982117116_3816258769048425736_n.jpg
毎週金曜に卒業するクラスメートがいると記念写真を撮ります(*’U`*)

一番最初の授業に担当講師のMeljunが、

『Baysideにいる全ての講師はAmerican pronunciation
をコピーしてるんだ!』

と力強く話してくれたのを今でも覚えてます。
フィリピン訛りを気にしている方、不安はありません( ̄^ ̄)ゞ

11:10〜12:00 Reading
 ∟長文読解です!ここでも知らない単語やイディオムが出てくるので
  どんどん語便が増えます!
  そしてもっとネイティヴに近づく為の滑らかな読み方を教えてもらいます。

12:00〜13:10 ランチタイム

12742455_1009311702463977_5278044080182586015_n.jpg

ちなみに本日のランチは中華丼
シーフードに野菜もたっぷり入っていて、味も確実に日本と一緒でした(。>ω<。)ノ♡

13:10〜14:00
14:10〜15:00
お昼後の2時間は私はフリータイムでした(´∀`*)
この間にランドリーに行って洗濯物を提出、若しくは受け取りに行き、
お昼寝や自習予習して次の授業に向けて体力をチャージします:)

15;10〜16:00 Grammar
 ∟私の大好きなグラマー!そしてみんな大好きなRubieの授業!!

S__3260422.jpg
いつも笑顔で楽しく授業をしてくれるルビー♥

日本でもやったな〜って内容でも、英語で説明されるので、それなりに日本にいる間に
あらかじめ勉強しておくことをお勧めします!
verb(動詞)、adverb(副詞)、adjective(形容詞)など、バンバン説明で出てくるので
必要最低限の単語は頭に叩きつけておきましょう:(´◦ω◦`):

16:10〜17:00 Speaking2
 ∟私はspeakingに力を入れたかったので、1日に2コマspeakingが入ってます^^
  1つ目とは違うテキストを使いつつ、基本フリートークでボキャブラリーを増やしてました☆!

17:00 夕食
 ∟あっという間に1日の授業が終わり、念願の夕食にありつけます!!

18:10〜20:00 フリーレッスン
 ∟自由に参加できるフリークラスはこちらもレベル別に用意されてます^^
  ここに参加してなかなか接点のない生徒さんと交流を広めることができます(* ´ ▽ ` *)
  アクティビティーだったり、リスニングやスピーチ、先生が毎晩様々な内容を用意してくれてます(^-^)/

20:00〜 フリータイム
 ∟自習室に行き、1日の復習&明日の予習をしてました!

23:30 就寝
 ∟ルームメイトと3人で1日の学んだことをshareして教え合ってました*
  そしてまた明日に向けて、眠りにつきます。。。zzz


そんな1日の流れであっという間に私の8週間の学生生活は終わりました(っω・`。)
最後の週にレベルチェックテストがあるのですが、なんと私の努力の甲斐あってか
B2⇨B3
にレベルアップしてました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今も自分に甘えず、インターンの仕事が終わったらなるべく自習室で勉強しています♪←何アピール?笑


これから留学考えてる方に少しでもBaysideの1日が伝われば嬉しいでーす☆
そして今一緒にBaysideで留学されてる方は切磋琢磨して
レベルアップしていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にポチっとお願いします(´ω`人)
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


HAPPY NEW YEAR2016!!

2016/01/02 Sat

明けましておめでとうございます!!!!!


インターンのYuhoです\(^o^)/




皆さんはどのように2016年を迎えましたか??


私は、スタッフのMiharuさんとタイワニーズインターンのDavyと学校の隣にあるJ parkホテルのカウントダウンパーティーにて新年を迎えましたヾ(o´∀`o)ノ


12435816_981816038546877_538823863_n.jpg



ドリンクフリーで1500ペソ


IMG_20151231_224518.jpg


ワインが大好きな私にはとっても嬉しかったです(´pωq`)♡


メインステージではディスコナンバーを演奏&歌ってゲストはそれに合わせて踊り、かなり盛り上がってました!!!!


IMG_20151231_235108.jpg


そして、いざ、2016年になる瞬間!!!!


10、9、8、、、、






3!!!!



2!!!!




1!!!!!!




HAPPY NEW YEAR!!!!!!




花火がしばらく打ち上がりました!!


1




フィリピンでメモリアルな年明けを経験しました🎶



Davyに新年の抱負は?と聞かれ、私とMiharuさんは同じ抱負を宣言(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

その内容は秘密です(笑)
2人ともその願いが叶うことを祈って(切実)、2016年も突っ走っていきたいと思います!

そして皆さんにとって、素敵な1年となりますように.゚+.(・∀・)゚+.


今年もBayside共々よろしくお願いします♥♥


それでは最後にポチッとお願いします☆!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
