
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


日本語ボランティア

2014/10/15 Wed

前回もご紹介しました、日本語クラスボランティアに参加してくれていた、現役高校生のツバサくん。
http://rpcjp.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
すでに1か月のセブ留学を終えて、日本へ帰国されました。
ボランティアに参加してくれて、感謝しています。さおりん先生です。

ツバサくんは、英語のレッスンに負担が無いよう、
スケジュールに組み込まれている『フリータイム』の時間に、日本語クラスに参加してくれていました。
『フリータイム』の活用法の一つですね。

現在
月&火、3:20~4:10の週2コマ、
10年生(15歳)に、日本語クラスがあります。

授業内容は『ひらがな』書き順とめ・はね・はらいに注意しながら書き方と、
発音単語も覚えていきます。
時折日本のアクティビティーも取り入れ、日本語クラスをしています。

これは生徒が書いた自分の名前。
DSC_0010.jpg

そして、書き順“とめ・はね・はらい”に気を付けて書いた『あ』
DSC_0014.jpg

生徒のひらがなは、徐々に上達しています( *´艸`)


以下、現役高校生ツバサくんの日本語クラスボランティア体験談です。

“私は一か月の留学で、何か新しい事に挑戦したかったので、日本語クラスに参加しました。
授業では、ひらがな表を覚えたり、折り紙やカルタをしたりして
生徒はとても熱心で、日本語に少しでも興味をもってくれていたので嬉しかったです。

また参加したことによって、授業以外で生徒達に会った時に、
日本語で挨拶をしてくれて親しくなれたことはとても良かったです。

自分の英語の面でも色々と刺激をくれて
大切なことを色々と吸収できてとても良い経験になりました。

最後にさおり先生、ありがとうございました。”


皆さんも
“セブ留学でなにか新しい事、挑戦してみませんか?”


留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



日本語クラス体験談

2014/08/13 Wed

インターナショナルスクールの日本語クラス
現役高校生ツバサくんをはじめ、多数のボランティア生に参加してもらい、嬉しく思っています。
さおりん先生です。( *´艸`)

先日はRPCキャンパス親子留学中TOEICコースM.Aさん親子に参加していただきました。
P1010536.jpg

今回はM.Aさんの日本語クラス体験談をご紹介します!


“日本語クラスのアシスタントとして、8歳の長男、6歳の次男と一緒に7年生のレッスンに参加させて頂きました。
P1010538.jpg

『こんにちは、初めまして』ときれいに日本語を話す生徒にまずびっくりしました

たまたま今回は、通常の日本語授業ではなく、折り紙を折ってみるという試みで、
私達はお手本を示す先生通りに折れるようサポートする役目でした。
P1010548.jpg

どの生徒も真剣で、兜と鶴を折りあげていました。
DSCF6858.jpg

P1010549.jpg

12~13歳というと、思春期で難しい時期、こんなことに
ついてくるのかしらと正直不安でしたが、
さおりん先生上手な誘導折り紙の意味を説明して、
日本人の心を反映させることで、生徒達も興味を持って取り組み、さすがと思いました。
P1010539.jpg

アシスタントで入ったはずでしたが、私達親子の方が楽しませて頂きました。

折り紙の折り方をサポートした時に『ありがとう』とお礼を言う笑顔
気さくに写真を撮る姿は印象的でした。
DSCF6842.jpg

息子達2人コミュニケーションをとれたことを喜んでいます
旅行では味わえない素敵な体験をさせて頂き、ありがとうございました。”

日本語クラスの目的はまず、
『インターナショナルスクールの生徒達が日本語に触れることによって、
日本に興味を持ってもらう事』

将来もっと深く日本語を学んで、日本に行ってみたいな...などと、生徒達が思ってくれれば、嬉しいです。
P1010552.jpg


そして、当校にはこんなに素敵な体験ができる環境があるんです!
( *´艸`)



最後に↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


現役高校生ツバサくん

2014/08/12 Tue

日本語クラスボランティア生

さおりん先生のインタナショナルスクール日本語クラスが始まり、一ヶ月が過ぎました。

あっという間の一ヶ月。
本当にあっという間でした。
二ヶ月目からは、日本語クラスがさらに盛り上がる!

現役高校生、ベイサイドイングリッシュ在学生のツバサくんが、ボランティア生として日本語クラスに参加しています。
DSC_5999.jpg

インタナショナルスクールの生徒達は、日本語を話すだけではなく、平仮名を書き始めています。
ツバサくんは、生徒達が書いた平仮名のチェック
DSC_5992.jpg

DSC_5991.jpg

そして日本語の発音のチェックをします。
DSC_5995.jpg

RPCキャンパスでは、生徒として英語を学び
インタナショナルスクールでは、ボランティア生として日本語を教える

現役高校生がセブ島で、二足の草鞋を履いて頑張っています!

在学生の皆様、まだまだボランティア生を募集しています。
さおりん先生と一緒に、日本語クラス参加してみませんか?

DSC_5998.jpg

“想像していた留学が、
さらに貴重な経験になるでしょう!”



ツバサくん頑張って!と思ったら
↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
