
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ヤシの木もあるんです♪♪

2015/08/28 Fri












どうも、こんにちは。

インターンのK太です。





この前、校内をブラブラと散歩していたら、

凄い物を発見しました。



その凄い物というのはコレ。

IMG_0038.jpg









ちょっと、写真じゃ分かりにくいかとは思うんですが、

実は、コレってヤシの木なんです。




フィリピンでは、比較的にどこでも見る事が出来るんですが、

まさか、学校の中に生えているなんて思いもしませんでした(笑)





そのヤシの木に付いているヤシの実を刈り取っているのがこの写真です。

更に、運が良ければ取れたてのヤシの実を食べる事も出来ますよ!!




僕もちょうどこのヤシの実を刈り取っているタイミングに出会えたので

ヤシの実を頂きました。




もし、校内でヤシの実を刈り取っている瞬間を見かけたら、

スタッフに声を掛けてみて下さい。




ヤシの実が熟れていれば食べる事が出来ますよ!!



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



まだまだ2015アニバーサリーIN BAYSIDE

2015/08/24 Mon

こんにちわ!!まだまだアニバーサリー2015の余韻に浸っているYUYAです。

一生忘れられない思い出になったあのアニバーサリー。。。

11873525_1007860862592533_4603600886331344635_n.jpg

みんな楽しそう。。。

11873477_763637223765819_4509138161505088205_n.jpg

BRACK TEAM DANCE


11949469_1466921826967424_3979783647993492100_n.jpg

綺麗な先生たち

11891006_1466918783634395_965443876932083657_n.jpg

先生



11921700_845577085538475_3202788528645908348_n.jpg

office staff でお好み焼き店も出店しました。
大好評でした!!

11902233_763636883765853_4057702020807745280_n.jpg

去年の先生たちも来ていましたね。。。

11873505_854338157955422_4055936731325699201_n.jpg

夜まで続きました!!

11892156_854338187955419_767685442472882332_n.jpg

Danceやスピーチの後、ミスANDミスターBAYSIDEがこの後決まりました!





最後に広場では、シャンプー泡が噴射。さらに先生、生徒、スタッフみんなでダンス。。
あまりにも楽しく、いまだに興奮冷めることができません。。。。。最高にいい思い出になったかと思います。



BAYSIDEは英語の語学の他に、他校では味わいられないイベントが沢山あります!!

是非来年もまたBAYSIDEでお会いしましょう!!!
ありがとうございました!


We will see each other someday!!!



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


働く女子シリーズ!!ランドリー編♪♪

2015/08/22 Sat











どうも、こんにちは。

インターンのK太です。





本日は、滞在する生徒さんのランドリーを洗ってくれている職場を

遊びに行ってきました。

IMG_0037.jpg












見て下さい!!




お母さん達はどの時代も頑張ってくれてるんです!





真心を込めて、1枚1枚みなさんの服を手洗いしてくれているんです。










実は、衣類を長持ちさせようと思った時、

洗濯機で衣類を洗うよりも、人の手で洗う方が長持ちするって、

みなさん知っていました?




だから手洗いをしているのか?

というとそういう訳ではないんですが、

みなさんの衣類を真心込めて洗ってくれているのは間違いありません!!





それと、個人的に思うことなんですが、

たまには、自分の衣服などを自分の手で洗う事もオススメします。






なぜか??








それは、物に対しての愛着が湧くからです。

物への愛着が湧けば、物を大事に使おうという気持ちが芽生えます。



特に、今の子供達は物を大事に長く使う概念ってあんまり無いような気がします。




大量生産の時代ですからね。


物がありふれているのが当たり前の時代ですしね。





だからこそ、ちょっと原点に返ってみて、

自分がいま着ている服などを自分の手で洗う事で、

物への感謝への気持ちが出てくると思います。




僕は、たまに自分の洋服は自分で洗っています。

ちょっと大変ですけど、洗い終わった後の爽快感は気持ちいいですよ!





是非ともみなさんも試してみて下さい!!










Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
