
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンの別の楽しみ方☺︎

2016/04/05 Tue

こんにちは、インターンのYuhoです♪(o・ω・)ノ))

他の生徒さんに「へー!そんなこともできるんですねー!!」と言われた
私なりのフィリピンの楽しみ方をシェアします♪


きっと皆さん、セブに来たらアイランドホッピングなどのアクテビティを
したりするかと思いますが、私はシンガポールへ週末を使って行きました(´ω`人)

10505404_972375989490882_7610057934831738570_n.jpg

セブからたった4時間で海外に行けちゃうんですよ((⊂(^ω^)⊃))
日本からだとその倍はかかるからセブにいる内に行っておくべきです〜〜〜♪

12342460_972369889491492_3118782834103909351_n.jpg

久々に煌びやかな景色を見て、感動(笑)
セブとはかけ離れた世界でした。。。笑

12360220_972927926102355_7955717536860692818_n.jpg

シンガポールの人たちは多国籍で、公用語は英語ですが所謂シングリッシュ
を話しています、何もかも聞き取れず驚きました(*゚Q゚*)
特に、インディアンタウンのレストランに行った時、インド人の店員さんにはヒンディー語を話されてるんじゃないかと。。。笑

でも空港も電車も初心者でもわかりやすくて、とっても綺麗な国でした:(´◦ω◦`):♥


次に行ったのはマニラへコンサート♥

12472456_1032134246848389_4860373672069577270_n.jpg

海外(しかもフィリピン 笑)でライブ公演に行くとは思ってもいませんでしたが、これもオススメです。
日本とは違う盛り上がりが楽しめます!!!
特に音楽が大好きなフィリピン人の盛り上がり様は異常です(笑)

12523932_1032152693513211_176738399485591729_n.jpg
私の大好きなバンド君。初めて来たフィリピンをかなり気に入ってくれたみたいです^^

もし皆さんの大好きなアーティストがフィリピンにタイミングよくフィリピンに来る際は
行ってみるのもいいかもしれません(゚∀゚≡゚∀゚)♡


以上、少し他の人とは違ったフィリピンの楽しみ方でした!

下のボタンのクリックもお願いします(o‘∀‘o)*:◦♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝



カオハガンアイランドへ行ってきました★

2016/03/30 Wed

こんにちは!インターンのYuhoですヾ(o´∀`o)ノ

先週から、Baysideには3校の中高生が留学に来ていて
いつも以上にかなり活気に満ちています!!

そしてその内の1校がこないだの休日にカオハガンアイランドへ行ってきました★
私も女子中高生に紛れて同行したのでその時の様子をシェアします(。>ω<。)ノ


3.jpg

カオハガンは船で1時間のところにある小さな島です(* ´ ▽ ` *)
ガイドさん曰く、運がよければイルカやトビウオが見えるよ~って言ってくれましたが
この日は現れず(´。・ωq)(pω・。`)

untitled.png

島が見えました!!!!
海がとっても綺麗です!!!
エメラルドグリーン♡♡

カオハガンに上陸すると島民のみなさんが笑顔で受けいれてくれます(´pωq`)
まずはじめに、この島のオーナーの日本人(!)の方がカオハガンについてお話を
してくれました♫

12919897_1035650936496720_1674524371565927960_n.jpg

お話を聞くと、カオハガンは電気水道も通ってなく、
島民は干潮の時に海から魚を拾い、水は貯水している雨水を使い、
自然の恵みに感謝して生活をしているのだそうです。
1ヶ月の平均収入は最貧国の半分で、それでも自分たちは貧困ということを恥じず
もし、食料に困ってる人がいれば、ためらわず分け合い、幸せに過ごしているそうです。
そして子どもたちは親の手伝いを率先して行い、15歳になれば家を建てられたり、
一生を生きるのに必要な知恵を身につけているそうです!

カオハガンのお話を伺い、
その後はグループに分かれて、島民の各家庭にホームステイをし
現地の生活体験をしてました♫
お昼ごはんを食べ、現地の子ども達と触れ合って貴重な時間を過ごしてました!
ご飯はカニ食べた!!とか結構豪華なランチを各家庭で出してくれたそうで
みんな嬉しそうにお話してくれました( ^ω^ )

2.jpg

日本の竹とんぼの遊び方を教えてあげてプレゼントして喜んでくれたり、
バレーボールを一緒にやったり♪

5.jpg

とても盛り上がってましたv(o゚∀゚o)v

4.jpg

あっという間に時間は過ぎ、お世話になったご家庭とお別れし、
最後は海でフリータイムを楽しんでました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

untitled2.png

島自体小さいので簡単に一周できちゃうカオハガンアイランド。
海はエメラルドグリーンで白い砂浜!
きっと今回カオハガンに来た子どもたちは一生忘れられない思い出が
できたはずです!!!


今来ている3校の団体さんは今週で最後です★
勉強も遊びも一生懸命で毎日元気いっぱい!
あんな若い時から留学に来ているのが羨ましいです~
そして今の時期は親子留学で来ている生徒さんも多いです~
4歳の小さいお子さんでも留学に来られてます~(´ω`人)
小さい頃から海外で英語の勉強ができる環境っていいですよね(ノ∇≦*)


最後にポチッとお願いします+.(*'v`*)+
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ボホール島

2016/03/16 Wed

こんにちは!ここフィリピンは、いよいよ本格的な暑い季節がやってきました!
Baysideの生徒さん達も、ますます活動的です(*^^*)
今回は、Baysideでも人気の、ボホール島に潜入です♫
ボホール島といえば、やっぱりチョコレートヒルズ!とっても綺麗な眺めなので、フィリピンに来たら一度はトライする価値ありです♫

20160316101436dc2.jpeg

続いては、とっても可愛いターシャの見学です!

20160316102043d92.jpeg

手のひらサイズで、とってもデリケートなターシャ。見つけた時の喜びを、是非実際に行って体験してみて下さい(*^^*)

20160316101702eb2.jpeg

ちなみに…勇気のある方は、蛇に触ることも出来ます★

20160316102306ed1.jpeg

そして、もう一つ欠かせないのは、ジップライン!
フィリピンならではの開放感!写真の笑顔が、楽しさを物語っていますね♫

2016031610215723d.jpeg

みなさんも、フィリピン留学に来た際には、ぜひ沢山旅行も楽しんでみて下さい(*^^*)

下のボタンをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
