
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


どこにも負けない食事クオリティー!!!

2012/10/19 Fri

Bayside English Cebuはインターナショナルスクールが併設されており、英語で子供達との触れ合う機会が多いです。さらに、複数の教師たちも同じ敷地内に宿泊しているので英語を使用する機会は非常に多いです。

今回さらに生徒さんに英語を使用する機会を増やしてもらうために、昼食時と夕食時にイングリッシュテーブルを設けました!!!
ご飯を食べながら、先生たちと英語で会話をしながら世間話をするなんてホント素敵ですよね(*゚▽゚*)ノ

先生は何名かずつグループを決めて交代制で来てくれます!!ということは、担当じゃない先生とも知り合えるいい機会になりそうですね(*゚∀゚*)

そして席はお花を置いてみたり!!なかなか可愛い感じでしょ??


イングリッシュテーブル


さらに・・・・・忘れてはいけないご飯の内容なのですが・・・
何を隠そう非常に美味しい!!!!!!!
ご飯の美味しさならどこにも負けない自信があります!!!!



日本食も結構出たりして、コロッケやカレーに唐揚げ、天ぷらなんかもでますよ(*゚▽゚*)ノさらに日本人の大好きなチャーハンや餃子に焼売なんかも出ます!!!!
しかも餃子や焼売は皮から作るこだわり派!!!
さらにちょっとオシャレなかぼちゃのスープやフレンチトーストなんかも絶品!!!!!


美味しすぎて外食しなくなっちゃいましたよ!!!!
唯一心配なのは体重だけです!!!!(笑)
こんな感じです!!!美味しそうでしょ???(*^_^*)ノ

朝食

チャーハン&餃子

ハンバーグ


なぜこんなに美味しいご飯が食べられるかというと、Bayside English Cebuのスタッフはなさんがいるからです!!!
食べたいメニューをリクエストすると可能な限り採用してくれます(*゚▽゚*)ノ
さらには魔法のように美味しいご飯をより美味しくしてくれますよ!!!!


hanaさん


もちろん!!いつも美味しい料理を作るキッチンスタッフも忘れてはいけません!!!
いつも見ても楽しそうに料理を作ってくれています!!!本当にありがたいですね(*^_^*)



さらにはハロウィンということで現在Bayside English Cebuが主催でハロウィンパーティーを企画中!!!
期間中はスペシャルな料理がでてくるかも!?
そして、先生たちやキッチンスタッフ達のダンスが見れるというので非常に楽しみですね(*^_^*)


ハロウィンパーティーの様子はまたブログにアップしますので、楽しみにしてください!!


ご飯是非食べてみたいですって思った方はポチッとお願いします!!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

セブでの携帯電話購入方法・使用方法

2012/10/18 Thu

フィリピンはあらゆる場所でフリーWi-Fiが使用できます。しかし・・・・電波が悪く通信できないこともしばしば・・・。日本から携帯電話を解約してきた方も結構いらっしゃいます・・・
そこで、1~3週間の短期滞在はともかく、1ヶ月以上滞在するなら現地の携帯電話を購入されることをお勧めします。 携帯電話本体は、一番安いものでおよそ1,000ペソ(約2,000円)程度から買えます。


携帯電話本体は多数の会社から数多くの機種が販売されていますので、目的や予算に合わせて選ぶことが出来ます。
日本でもお馴染みのノキアやソニーエリクソン、サムスンなんかもありますよ!
現地の方に人気のモトローラーやマイフォンなんかもあります!!
もちろん少々高いですがグラックベリーやiPhoneやギャラクシーなんかもあります!!

携帯


ちなみにセブで購入した携帯電話はSIMフリーですので海外でも使えます!!!
購入できる場所は大型のショッピングモール(SM、アヤラ、ガイサノなど)には、数多くの携帯電話販売店があります。他にも中古品や偽造品のお店も数多くありますが、保障や初期不良への対応に不安がありますので購入時には十分注意が必要です。
保障内容は各販売店によって、まちまちですので、購入時には確認することが大切です。
携帯電話と同時に購入しないといけないのは、SIMカードです。



フィリピンには、3社(SMART,GLOBE,SUN)の携帯電話会社があり、その3社の中から選ぶことができます。SIMカード(40ペソ~)を購入し電話機本体に挿入して使用します。
SIMカードには、多くの方が使用しているglobe(グローブ)かsmart(スマート)にしておくと無難です。 使用できる場所が広く、同じ会社どうしだと、通話料やテキスト代が少し安くなるためです!!

smart-vs-globe


料金の支払い方は月額支払い方式とプリペイド方式がありますが、月額支払いの場合は手続きに時間がかかるためおすすめしません!!!
プリペイドカード方式の場合は、購入時に身分証明書等が必要ありません。携帯電話ショップで同時購入し、即使用することが出来ます。
プリペイドカードは、各社100、300、500ペソがあります。ちなみに500ペソを購入すると10ペソお得です!!!ショッピングモールのみならず露店(サリサリストア)や薬局など、色々な所で購入可能です。
使用方法は、カードを買い、カード裏をコインでスクラッチして、出てくる暗証番号(下の写真の部分)を電話かテキストで送信することによってチャージすることができます。 ロードはいきなりなくなると非常に困るので多めにチャージしておくか、一枚予備で購入しておきましょう。

ロードカード


フィリピンで携帯電話を使うには、店頭で 電話機+SIMカード+ロードカード の3つを買うだけで大丈夫です!!

身分証明書などは一切必要ありません。買ってすぐ使えます。 購入後は、テキストメッセージ(text)を使うことが多くなるでしょう。 これは、日本で言うショートメールってやつです。なので日本の携帯電話を持っている人とはやりとりできません。


1ヶ月以上の滞在の場合、携帯電話がないと、非常に不便になってしまいます。友達と外出を多くされる方は是非購入してセブでの生活を満喫してくださいね。


携帯電話便利ですねって思った方はポチッとお願いします!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

セブ乗り物事情!!

2012/10/17 Wed

セブで「乗り物」と言えばジープニー(jeepney)がまず最初に出てくると思います!!

ジプニー


手軽に安く移動できるので、一般庶民の足となっています。見た目も非常に派手だったり結構可愛いですよ(*^_^*)ノ
ジプニーは街中でよく見かける、ジープの後ろに客席を付けた乗り物で、比較的長距離を移動するための乗り物で、フィリピンに来たら一度はチャレンジしてみたいと思う乗り物の一つです。ですが、ものすごくわかりづらいのも確かです。まず、どこに行くのかは車の外側と前に書いてますし、どこまで行くか運転手さんに聞くのも手ですよね(*^_^*)。どうやって降りるのかは先に運転手さんに伝えておくか、もしくは天井か手すり部分を小銭でカンカンしてください!!

運賃を運転手に払いますが、自分で持っていかなくても隣の人に渡せばバケツリレー方式で持って行ってくれます。できるだけトラブル防止を兼ねて降りる直前で払いましょう!!お釣りも同じくバケツリレーで帰ってきます。
ただ、夜間1人での利用は危険なこともありますので、必ず誰かと一緒に利用してください!!
ちなみに運賃は距離により変わりますが、基本は初乗り8ペソ(約16円)です!!



トライシクル(Tricycle)

トライシクル


短距離用の乗り物です。バイク横に人が乗れるボックスがついており、そこに乗り込みます。こんな小さいですが最大6人+運転手が乗れます!!!一般庶民の足です。行き先はタクシーと同様に口頭で伝えます!!

Bayside English Cebuから近くのショピングモールに行く際よく使用します!!1人で使用する場合は、スペシャルといい基本は40ペソ(約80円)からになります!!ただし同乗者がいる場合は1人8ペソから(約16円)で使用できますよ!!。

こちらも距離により値段が変わってきます。乗り心地はあまりよくないですが遊園地のアトラクションみたいで面白いです(*^_^*)笑

日本でもありますが・・・バス(Bus)!

バス


セブ島内で旅行に行く場合など、少々長距離の移動を行います。
セブ市内より南に行く場合はサウスバスターミナル(オスメニアサークルの近く)、セブ市内より北に行く場合はノースバスターミナル(SMモールの近く)より乗り込みます。
行き先はバスの前方部分に書いてありますよ!!不安な場合は運転手さんに聞いてみましょう。
基本的にバスのタイプは2種類。エアコンありか、なしかです。エアコンなくても窓が全開なので非常に気持ちがいいですが全身ホコリまみれになります!!(笑)エアコンありは結構寒いので上着を一枚持っていきましょう!!!
金額は大体三時間の距離で約130ペソ(約260円)、五時間ほどの距離でも約170ペソ(約340円)です。エアコンありもそれにちょっとだけプラスすれば乗れちゃいます。しかし、エアコンありのバスは本数が少ないです。

タクシー(Taxi)は一番よく使う乗り物です。

タクシー


初乗りは40ペソ(約80円)からです。
手を上げれば止まってくれます!!だいたいセブ島の主要な場所に行くには約150~200ペソ(約300円~400円)ほどで行けます!!!しかし日本人はお金を持っていると思われているので、ぼったくりが多いです。なので、まず大事なのは、メーターを確認すること前の人の料金のまま継続していたり、わざとメーターを使わないドライバーもいます。ちなみにチップは払わなくて大丈夫ですが、安全運転で親切なドライバーさんには20ペソ(約40円)ほど渡すと喜んでくれます!!!
しかし、必要以上に怖がらず、運転手に笑顔で世間話をするだけでも「チップいらないよ~」なんてなることもしばしば!!!結構フレンドリーにすることで対応が変わってきますのでチャレンジしてみてください!!



役にたちましたって思った方はポチッとお願いします。(*^_^*)ノ

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村





Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Bayside English Cebu 安全対策

2012/10/15 Mon

フィリピンのイメージで結構多いのは危険!!!って思ってる方多いと思います。

しかし、セブはイメージと違い、基本的なことに注意すれば非常に安全な場所です!!!!
ですがやはり日本よりも多くの犯罪があることも事実です!!!


そこで今、増加傾向にある犯罪を知ることで対策が取れます!!!
①トランプ賭博詐欺
ショッピングモールにいるときに突然知らないフィリピン人から声をかけられ、自分の娘が日本に行くので、日本の話を聞かせてと言ってくるそうです。
カフェなどで話をした後、是非ご飯をご馳走したいまた、娘に会っていかない?と誘われ家に連れて行かれます。食事の後、トランプ賭博をしないかと持ちかけられ、必ず勝てる方法があるということで教えてもらい、結果的に大きく負け越してしまい、所持金で負けた金額を支払えなかったので、ATMからお金を下ろさされたり、クレジットカードで高額な商品を決済させられたりという事例がありました。

②ストリートチルドレンによる強盗
集団でいきなり取り囲まれて金品やカバン、携帯などを奪われる等の事例があります。集団で近づいてくる人たちには子供でも気をつけましょう。
また子供たちがお金を要求してくる場合があります、その場合一人に渡すとあっというまに取り囲まれて荷物を奪われる、財布を奪われる等の被害も出ています!!!

③置き引き・スリ被害
レストランなどで席を外したところ置いていた荷物が盗まれる、ショッピングモールなどで油断したすきにカバンから財布をすられるといった被害もあるみたいです!!

基本的に日本の感覚を捨て、海外にいるという自覚を持ち自己責任で管理を徹底してください。
ただ、過敏に反応しすぎるとせっかくの留学が楽しくなくなってします・・・・・。
なにごとも程々が一番です。(*^_^*)ノ






そこで基本的に注意すべき点を何点かあげておきます!!

特に女性はか弱いので要注意ですよ(*^_^*)ノ

① 基本的にタクシーを使う
ジプニーやトライシクルはなるべく避けるようにしてください。
夜間は強盗などが結構ありますし、事故等の面でも安全ではないです。
タクシーでもよく値段をふっかけられたりしますので注意してください!!!!


② 一人で行動しない!!!
基本的にターゲットにされるのは1人で行動している人です!!!日本人は1人でよく行動したがるので注意してください。


③ 夜中・早朝などに外を歩かない。
一番人目もなく、危険な時間帯です!!!!日本でもあまりしないことは海外ではもっと注意する必要があります!!


④ 貴重品から目を離さない。
置き引きやスリから自分の荷物を守りましょう!!


⑤ 知らない人を容易に信じない。特に日本語を話す人間は要注意!!!!!
(家に行ったり、食べ物・飲み物をもらわない。)
トランプ詐欺や睡眠薬強盗がいますので気をつけてください!!!


⑥財布にはクレジットカードなどは入れず最低限のお金だけ
もし盗難や紛失等の被害にあった場合、最小限の被害に抑える事ができます。


まだまだいろいろありますが、基本的にはこんな感じです!!!!
自分の身は自分で守りましょう!!!

外での安全対策も大事ですがBayside English Cebuは、学校内も24時間体制のセキュリティーで安心して留学していただけます。常に入口ではガードマンが私たちの安全を守ってくれています。さらに、学校のプール使用時も監視員がいるので非常に安全です。


安全に対して非常に考えてますね!!って思った方ポチッとお願いします!!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

デング熱ってご存知ですか??

2012/10/12 Fri

最近セブで流行しているのがデング熱という病気です。


蚊を媒体にする病気で、非常にいまセブで流行しています。

幸いにもBayside English Cebuの生徒さんはこの病気にかかった方はいらっしゃいません!!!

しかし現在は雨季のシーズン(乾季 1~6月 / 雨季 7~12月)です!!

なので、殺虫剤を定期的に散布しても蚊だけはなかなか減りません(´;ω;`)


ちなみにデング熱とは、潜伏期間は3日~7日。発症時は悪寒を伴って急に高熱を出すが、3日程で急に37度あたりまで解熱、1日おいて39度あたりまで上昇し、2日程で再び急に解熱というような特徴を示すことが多い。
他に頭痛 、眼窩 痛、筋肉痛 、関節 痛が現れる。食欲 不振、腹痛 、便秘 を伴うこともある。発症 後3~4日後より胸部 から非特異性の発疹 が出現し、四肢、顔面へ広がる。四肢にかゆみ を伴うことが多い。こういった症状 は通常3~7日程度で消失し、回復する。



予防方法としては蚊に刺されないようにすることです!!!!!
それしかありません!!!!(´;ω;`)。予防薬やワクチンなどはありません!!


もちろんフィリピンでも殺虫剤(スプレータイプやリキッドタイプ等)が購入できますが非常に薬剤が強いので、肌の弱い方等は日本から準備してくることをお勧めします!!!

殺虫剤


個人的に私がオススメするのは日本のおすだけベープという商品です!!火や電気を使わなくても1回のプッシュで効きめがなんと12時間継続します!!!
1プッシュした3分後には虫がバタバタと床に落ちていきます!!!!

こういう商品です!!

おすだけベープ


もう一つ大事なことは保険は本当に必ず入っておいてくださいね!!!!!!!

クレジットカード付帯の保険もありますがカードによりキャッシュレスで使用できないケースがありますのできちんとカード会社に確認し渡航することをお勧めします!!

私も6日ほどフィリピンで入院経験がありますので、保険で非常に救われました!!!!!
保険に入っていると入院してもキャッシュレスで大丈夫ですが、
保険がないと何十万とかかってしまいます。((((;゚Д゚))))恐いですねぇ~。


虫刺され薬は是非とも日本から持参してください!!!日本のモノのようにメンソールが入ってスースーするものはありません!!!!

虫刺され薬


早めに処置をすればどんな病気も恐くありませんので、もしちょっとでもおかしいなと思ったら私たちスタッフがいつでも病院まで一緒に同行しますので安心してください(*´∀`*)ノ

そして虫対策をしっかりと準備してからフィリピンに渡航することをお勧めします!!!(*゚▽゚*)ノ


虫除け必ず持っていきますって思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
