スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フリークラスの美人Teachers!!!!!!

2012/11/27 Tue

増設したフリークラスですが前回紹介したteacher Readgeが非常に多忙なためNew Teachersに変わりました!!!



中級クラス以上を担当するのがTeacher Joy!!!

Joy


なんと先週からのNew Teacherですがなんといっても経験が非常に豊富!!!
イングリッシュスクールの学校で6年間働いた経験もあり、またJoyの教えるクラスは内容が非常にバリエーション豊かで全然飽きさせません!!
また、授業内容としてはリスニング1時間と英語でのディスカッションを1時間です。
参加している生徒さんもレベルが高くみなさん結構熱く熱弁してします!!!
また、非常に発音もよく教え方も非常に面白いです!!!



ビギナークラスを担当するのがteacher Jah!!!!

Jah


彼女はこの学校に約1年滞在しており、Bayside English Cebuの生徒のことを知り尽くしています!!
人数としては一番多いビギナークラスを担当していますが実践にも使用できる非常にためになる英語を使ったアクティビティーを行ってくれます。
授業内容自体も非常に面白くまた、発音も非常いいです。
授業内容としては同じくリスニング1時間、またアクティビティーを1時間となります。


2人とも本当に良い先生で個人的にも大好きなTeacherです(*^_^*)

多くのフィリピン人講師と仲良くなり文化の違いなどを話ししてみるのも非常に楽しいですよ!!!
または、恋愛観や結婚観なんかも国が違えばすべてが違いますので非常に盛り上がります!!!


Bayside English Cebuに来られた際は是非とも両美人Teachersのフリークラスに参加してみてください!!!

きっとあなたのお役に立てるはずです!!!(*^_^*)ノ


次回は第二回クッキングクラスについて!!!

美人Teachersの授業が受けたいと思った方!!!!ポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事
スポンサーサイト

フリークラス増設です!!!!

2012/11/22 Thu

前回もご紹介したフリークラスですが・・・


なんとさらにバージョンアップしました!!!

生徒さんにさらに満足していただけるようになんと2種類のタイプを作りました!!
1つはビギナーの生徒さんに対してのクラス、もうひとつは中級者向けのレベルのクラスです。
時間は変わらず2時間あります!!!



ビギナー向けには日常会話表現の強化、中級者向けにはBBCリスニング等を実施する予定です。
がそれだけではもちろんありませんよ!!!

やはり授業があまりにも難しいと授業についていけませんし、英語が嫌いになっちゃいます。また、あまりに簡単すぎても非常に退屈です。

そこで・・・・レベルのあった授業をすることにより、多くの学生さんに参加してもらうことが狙いです!!


以前はBBC(イギリス英語)のリスニングをメインに様々な授業を行ってきましたが、現在はさらに様々なアクティビティーを取り入れています。


ビギナーコースでは写真や絵を見て自分の思っていることをいかに説明するかを学んだり、手紙特にラブレターの書き方を学んだりなど非常に楽しく英語で遊ぶ事ができます。
まずは英語で遊びそして表現力やボキャブラリーを強化して英語を話すことや聞くことに抵抗をなくしていくのが狙いです。



中級以上のグループでは、私が参加した授業はお金と愛どちらが大事かをグループに分かれてディスカッションしたり、英語での討論は非常に多くの単語力や表現力が身に付きます。
一段階上の表現力やイディオムの使い方を学んだり、自分の考えや思いを明確に英語で表現する方法を学んだり、リスニングに関しても同義語や同音語を同時に教えてくれたり、発音に関しても勉強したりとバリエーション豊かな内容となっています。




文字にして説明すると非常に硬いイメージになってしまいますが・・・

実際のところ、両フリークラス共に、非常に授業自体は面白く笑いの絶えないクラスです。
楽しく英語が学べるのがフリークラスの最大の利点ですので、是非とも当校に来られたさいはフリークラスに参加してみてください。

フリーの授業でこれだけ内容の濃い授業ができるのはBayside English Cebuだけですよ。

次回はFreeクラスのteacherのご紹介をします!!!

Free Classってもっとお得になりましたね!!!っておもったかたポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

ANAGRAM(アナグラム)

2012/11/20 Tue


先週の金曜日校内でANAGRAM(アナグラム)が行われました!!
生徒さん、先生も全員参加し非常に白熱した戦いでした(笑)
アナグラム (anagram) とは、言葉遊びの一つ。単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって全く別の意味にさせる遊びです。
例えば”ETAM”を入れ替えて作れる言葉といえば・・・・・TEAM(チーム)
ですよね(*^_^*)
決められた時間の中でいかにして正しい単語を導き出せるかが勝負の決め手です。
これを三部門(動物・体のパーツ・国名)に分けてクイズ形式で5チームの対抗戦で勝負しました!!

アナグラム


動物は結構簡単な単語が多かったです例えばCAT(猫)やDOG(犬)しかし中にはdoe(牝鹿)やseal(アザラシ)なんかのあまり目にしたことない単語もあり皆さんびっくりされてました!!
また、体のパーツも結構耳にしたことある単語がいっぱいでした!!chin(あご)やelbow(肘)しかしあまり使用しないtorso(胴)などもあり聞いたことあるけど急には出てこない(>_<)感じの単語が非常にいろいろありました。

アナグラム1

アナグラム2


さらには国の名前ですがこちらが一番難しく、Japan(日本)等のサービス問題もありましたが、Bahrain(バーレーン)は非常に難問でした!!!
生徒さんも講師も非常に盛り上がり、有意義な時間が過ごせたかと思います。

そして、優勝されたのはチームEの皆さんです。
おめでとうございます!!!!(*^_^*)




今回のANAGRAMを行った目的は新入生のかたや、新しい先生たちも一気に増えたので交流を兼ね、さらにはvocabulary能力の向上と同じ目的を持つ者どうしチームワークをよくするためさらには英語を勉強しようとする意欲を高めるために行われました!!!
今回のANAGRAMは非常に効果があったのでは非常に喜んでおります。
生徒さんは英語を勉強しようという意欲のある方が非常に多くBayside English Cebuのスタッフとしては嬉しい限りです!!
せっかくの留学生活ですのでえいご漬けの環境をもっともっと作っていけたらと考えております。そのためには生徒さん自身のモチベーションが非常に大事になってきますので今回のようなアクティビティーを定期的に行っていきたいです。


生徒さんのモチベーションまで考えているのはBayside English Cebuだけ!!!!ですよ(>_<)

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村





Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

クッキングクラスと美味しいコーヒー

2012/11/13 Tue

先週の週末は非常にいろいろなアクティビティーを学校の中で催しました。

①英語の勉強方法について美味しいコーヒーを飲みながら語り合おうの会


留学に来ても非常に悩むのが英語の勉強法だと思います。

どういうふうに英語を勉強するのが効果的なのか、また帰国後の英語の勉強方法についてなんかも語り合いました!!!

例えば、一日3センテンスでもノートに書いて覚えていけばなんと一年間で1095個も知識が増えるわけです!!!

その日覚えた単語はその日に使う!!!これも非常に効果的です。
覚えたつもりでも使い方が分からなければ意味がありません!!!
できるならば生きた英語を学びましょう!!!


なによりも継続は力なり!!!!です (*^_^*)

また、日本に帰国すると英語を使用する機会が非常に減ってしまうのも事実ですので帰国前に対策を練るのも一つの方法ですよね。

こんな会話を美味しいコーヒーとキャラメルポップコーンを食べながら学生さんと話し合いました!!!!

ポップコーン、コーヒー


②英語でクッキングクラス

第一回英語クッキングクラスが開催されました。

以前のブログでもご紹介したクッキングスタッフのはなさんの提案により開催されました!!!
学生さん11人参加され非常に盛り上がりました!!!

今回のメニューはフィリピンのおやつTuronとMango floatです!!
Turonとは、春巻きの皮でカットしたバナナを巻き巻きして、油で揚げたあとに練乳をお好みでかけて食べます。

Turon


Mango floatと言えば、日本にもある、コーラーフロートやソーダーフロートなどのように、
ジュースにソフトクリームやアイスが乗ったものではなく、


このようなデザートです!!

材料は、マンゴー、グラハムクラッカー、コンデンスミルク、生クリームとシンプルで作り方も簡単で非常に美味しいです。

マンゴーフロート

もちろん全て英語で説明でしたが現キッチンスタッフ(元英語講師)のALEXのおかげで非常に楽しく、美味しい時間が過ごせました。

Alex


こちらはクッキングクラスの様子です(*^_^*)皆さん非常に真剣です!!

cooking class

単語を覚えたり、教科書だけの勉強ばかりではなく、実際生活するうえでの必要な英語や、またフィリピンの文化にも触れられ非常に良い機会になったと思います!!!

現在、第2回も計画中ですので次回をお楽しみに!!!
(*^_^*)


美味しいコーヒーと美味しいおやつを食べながら英語が勉強できるまた、英語について語り合えるのは
Bayside English Cebuだけですよ!!!


美味しいおやつとコーヒーをぜひ食べたいという方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

ハロウィンパーティー

2012/11/04 Sun

今週セブはなんと四連休なんです!!!

生徒さんはというと、みんなで海に行ったり、ダイビングのライセンスを取ったり、お買い物したり、旅行に行ったりとそれぞれ充実した休日を過ごされたみたいです。

今週はかねてから計画していたハロウィンパーティーを開催しました!!!

パーティー時のご飯が本当に豪華で

ツナマヨおにぎり・ローストチキン・和風鶏の唐揚げ・ハロウィンポテト・かぼちゃコロッケ・カンクンのガーリック炒め・焼きビーフン・バナナの春巻・フルーツサラダ・マンゴーフロート☆なんかが食べれました!!!

ハロウィンご飯


さらにはケーキなんかもでてきたり!!!何よりも感動したのがセブでツナマヨおにぎりが食べれたことです!!!!本当に美味しかったです(*^_^*)

もちろんご飯だけではありません!!!先生、生徒さんたち、子供たちも積極的に仮装したり、ゲームに参加したくれたりして非常に盛り上がり本当に楽しいパーティーとなりました。

集合写真

ゲームもいろいろ行いましたよ!!イスとりゲームなんて懐かしいゲームもしました(*^_^*)

イスとりゲーム


仮装大賞なんかもあり、今回優勝したのはこの方です!!!!(左の方)

仮装大賞


本当に迫力ありますよね(*^_^*)笑


さらにはデビルに仮装した先生がなんと火を吹いたり、火を食べたりなんてパフォーマンスも!!!

ファイヤーマン

ダンスなどもいろいろあり!!!非常に盛り上がりましたよ!!

AKB48をフィリピン人の先生が踊ってくれました!!!

AKB

またどんどんこのような機会を作っていけたらと思います!!!




私も参加したいですった思った方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。