
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Chinese Whispers(伝言ゲーム!!!)

2012/12/13 Thu

今回は先週金曜日に行われたアクティビティーについて!!!!
その名も、”Chinese Whispers”日本で言う伝言ゲームですね!!!
実は、知っている英語でも以外とリスニングして書くと非常に難しいです!!!
最初の人が先生から文章を教えてもらいます、

1


そして次の人へと伝えて、さらに最後の人が前に出てホワイトボードに正解を書き込むというスタイルです。

__.jpg


今回も5チームに分かれて勝負しました!!!
今回のアクティビティーも非常に盛り上がりましたよ!!!





今回のアクティビティーの目的は、リスニングスキルの強化と生徒さん同士の友情を深めること、そして日本人はシャイなので自信をつけていただいて積極的に英語を話すようになってもらおう!!という狙いがあります。
結構日本人の特徴としてわからないから喋れない・・・・って思ってる方非常に多いと思います!!!!
しかし英会話では中学英程度の英文法力さえあれば普通にしゃべれてしまうんですよ!!!!(*^_^*)ノ
というわけで、勉強しに留学に来ているのですから恥はかいてなんぼですので、ぜひぜひ大胆にいろんな人に声をかけて話しかけてみてください!!!
英語は特にスピーキングは使わないと伸びませんよ!!!


というわけでよければ是非参考にしてみてくださいね!!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

お部屋選びについて!!!!

2012/12/06 Thu

今回はお部屋の選択で迷っていますっていう方非常に多いと思いますので、それぞれのメリット・デメリットをまとめてみました!!!

基本的に社会人(特に男性の方)の方は1人部屋を希望されることが多いです。

学生さんはや女性の方は2人部屋や3人部屋を希望される方が多いです。


1人部屋のメリット
当たり前ですが自分の好きなように使用できる!!例えば、パソコンなどでDVDを音量を気にせず見れたり、発音の練習をしたり、音楽を聞いたり、深夜や早朝に宿題や勉強したり誰にも気を使わず自由に過ごすことができます。
またスペースが十分にあるので荷物を広げても大丈夫。またはクーラーや扇風機などの温度調節も自由自在!!

1人部屋のデメリット
話し相手がいないので寂しい、たまにつまらない。電気代・水道代を1人で払わないといけない。
部屋の料金が割高。非常に希望者が多く1人部屋の数が少ないため予約が難しいことがある。

特に女性の場合は1人だと寂しい、友達を作りたいからという理由で相部屋が人気です。

自分の時間を大切にしたい方また、人がいると落ち着かないまたはストレスが溜まってしまう方は1人部屋がお勧めです。


相部屋のメリット
ルームメイトとすぐ友達になれる。ルームメイトや友達からさまざまな情報が得られる。
不安が回収される。友達の輪が広がりやすい。英語のモチベーションを維持しやすい。
電気代が1人で支払うときよりか安くなる、部屋代も1人部屋よりお安くなります。


でも、相手の学生さんが必ず英語が話せるとはかぎりません。また最近は日本でもフィリピン留学がちょっとしたブームになりつつありますので、ルームメイトも日本人の可能性がありますよ!!!
ですのでルームメイトとルールを決めて英語しか話しません!!!ってポリシーを守るとお互いのためにいいと思います。実際ご夫婦の方は終始英語を使用してコミニュケーションをとられてる方が多かったです!!
またヘアドライアーや様々な備品をルームメイトから借りることもできますし。
また、到着日からルームメイトに誘われて、一緒に買い物に行ったり、ご飯や飲みにいったりまた、エクササイズやもちろん一緒に勉強したり非常にエンジョイできます。

相部屋のデメリット
もちろん、共同生活になるので、ルームメイトを気にかける必要があります。
ルームメートが寝ているときは起こさないように勉強したりしないといけませんよね!!
基本的には性格が合わない、好きではないなどの理由でルームメイトを変更することはできません。
国籍を指定することもできません。(日本人以外がいい等。)
今までの生徒さんで、ルームメイトとうまくいかないなどのお話は聞いたことがありません。
ただ、部屋の使い方に関しては、国籍が違えば文化が違うので、ルームメイトが散らかす、洗面所の使い方が汚い、クーラーをつけすぎて寒い。クーラーを頻繁につけるので電気代が高い。
そんな感じの報告もあります。しかし日本人同士の場合はお互いに気をくばるのでそういった心配は少ないかと思います。

3人部屋になってもお部屋の大きさは変わりません。
しかし毎日修学旅行みたいなノリで楽しめますよ!!!非常に楽しそうですね!!!

2人部屋か3人部屋か
こちらは非常に悩みますよね!!!!私もフィリピン留学の際に相当悩みました!!!
3人部屋だと非常に楽しそうだけど・・・2人と性格が合わなかったらどうしようとか(>_<)勉強に集中できなさそう・・・とか
2人部屋だとルームメイトとうまくやっていけるか、別れる時が寂しそう(´Д` )
だとか考えちゃいました!!!




個人的には相部屋を強くお勧め致します。
せっかく留学というよいチャンスですから一人で寂しく過ごすより、楽しくみんなと過ごしまたお互いに切磋琢磨しあえるなんて本当に素敵なことだと思いますよ!!!
他人とひとつ屋根の下で生活することなんてめったにないことですので、自分自身を見つめるいいチャンスにもなると思いますし、新たな再発見もあると思います、さらにはルームメイトと非常に仲良くなれることも1つのメリットですね(*^_^*)。

なので、ルームメイトが帰っていくたび本当に泣き虫になっちゃいます(>_<)

2人部屋、3人部屋の場合Bayside English Cebuより3穴の増設プラグ、延長コード、蛍電気スタンドも貸し出ししております。ドライヤーも無料で貸し出ししておりますが数に限りがございます!!!また自習室もありますので(夜11時まで)集中して勉強することもできます。またルームメイトが寝ていても電気スタンドがありますので問題なく勉強していただけますよ!!
ルームメイトの方も同じ目的を持ち留学に来ているわけですから、いい関係・距離感で生活できると思います。
また、体調壊したときなんかもルームメイトの子が手厚く看病してくれたりなんていうお話も聞きますし、
みなさん本当にルームメイトと仲良くなり帰られます!!!


もしお部屋で悩まれた場合、よかったら参考にしてみてください!!!!

ルームメイトって素敵ですねって思った方ポチッとお願いします!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

台風24号パブロ(Pablo)上陸!!!!!!

2012/12/04 Tue

非常に強い勢力の台風24号パブロ(Pablo)が接近しており、セブにも本日夕方から明日にかけて上陸するそうです。
現在でも時たま横殴りの雨や突風が吹くときがあります!!

午後五時よりセブもシグナル3の警戒態勢になります!!!

シグナル2で幼稚園から大学まで休校ということですのでシグナル3とは・・・本当に怖いですね!!!!!

本日は外出を控えてください!!
一時期風や雨が弱まる瞬間もありますが、本当に危険ですので注意してください。
またタクシーやジプニー等すべての交通機関が大雨や風によりマヒしたり、渋滞することが予測されます。


Pablo

3日には一時、風速67メートルを超える「スーパー台風」に発達していました。これは、昨年12月に同じ地域を直撃し、多数の死者を出した台風21号の最大風速の2.5倍に相当する強さみたいです!!!!


というわけで、生徒の皆様、また先生たちの安全も考え明日一日授業はお休みとなりました!!!
しかし!!振替授業は後日ありますのでご安心ください!!!


※詳しくは大使館からの情報をお読みください。
http://www.cebupot.com/news/2012/12/#1325

Bayside English Cebuはみなさんの安全を第一に考えております!!!


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
