
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


大衆食堂カレンデリア☆

2013/07/31 Wed

こんにちは~!(^^)!
今日も安全第一のDAICHIです(*^^)v


今回はフィリピン人の庶民的な食べ物を味わうことが出来る大衆食堂、
 「カレンデリア」 を紹介したいと思います^^

手ごろな値段なので、昼休憩や仕事終わりの人たちでいつもごった返しています(^v^)♪

IMG_4865.jpg

カレンデリアとはこの写真のような食堂の形式自体を指すので、
この他にも沢山見かけることが出来ますよ~(*^^)v
僕のお気に入りはマクタン島のシティーホールの近くにあるカレンデリアなので是非試してみて下さい^^

ここには鍋が5種類あります(*^_^*)
牛、豚、鶏、ヤギ、魚とそれぞれ楽しむことが出来ます!!

IMG_4864.jpg

中でもお気に入りが 「ティヌラ」 と呼ばれる魚のスープ( ..)φメモメモ

IMG_4863.jpg

白身魚、トマト、ネギ、トウガラシが入ったほんのり酸味のある味わい(^v^)(^v^)
ごはんと合います!何杯でもいけます!!

IMG_4699.jpg

ちなみに値段はご飯8ペソ(約20円)、魚スープ35ペソ(約75円)となっています!
具は出来ませんが、スープはおかわり自由なので100円くらいでおなかいっぱいになれますよ(^O^)/!!
バナナはテーブルの上に常備されていました(笑)勝手に食べて払えというメッセージを感じとりました(笑)

しかも魚と野菜なのでヘルスィー
レストランやファストフードに飽きてしまった人や
フィリピン人のリアルな生活を体験したい人にはオススメなので、
試してみてください(^_-)-☆


今日のおまけ☆

日本のスーパーでも魚売り場でおいしそうな魚を飾ってたりしますよね~!
食欲をそそられます(^_-)-☆
でも、フィリピンのスーパーではこんな感じ

IMG_4730.jpg

ん・・・?キレイか・・・?
僕の記事を何回か読んで頂いた方はわかると思うのですが、
こういうの見ると一旦思考が止まります(笑)
ん・・・?って。 日本とかで見ないから理由を探してしまうんでしょうね(笑)

まず魚が、いかついですよね~
なのにオレンジ食べてるっていう!もう、よくわからんけど最高!!!
って思うようにしてます(^_-)-☆笑

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!

DAICHI


↓ランキングにご協力下さい^^↓ 
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村






Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

7月卒業式 at PREMIUM CAMPUS!!

2013/07/25 Thu

こんにちは~!!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日も安全第一のDAICHIです(^O^)/(^O^)/
いやいや~今回も月に1回のこのイベントが行われましたよ(^v^)!
そう、卒業式(^_-)-☆ 

IMG_4793.jpg

留学期間は皆さん様々ですが、その成果を見せるべく卒業生の方には
英語でスピーチをしてもらいました^^
IMG_4810.jpg

恒例のSHOWがこちら!!
手作りのカツラ、サングラス、肌色タイツ、フェイク胸というコスチュームで
ふざけ倒してみました☆彡
まん中のリーダーが全て考えてくれたので両サイドの僕らは自由に踊っただけ!笑
(左側のピンクレンジャーが僕です)

999991_437547586344564_1755414143_n.jpg

でも実はちゃんと 「CONGRATULATION」 になってるんですな~^^
(スペルがちょろっとバラバラなのは内緒のやつ)
IMG_4815.jpg

最後に記念撮影(*^_^*)♪
1004498_437547583011231_2022671717_n.jpg

少人数で、のびのびと勉強できるPREMIUM CAMPUSだからこそ、
これだけ一体感のあるアットホームな卒業式が出来るんだと思います!!!

皆さん、卒業おめでとうございます!!
残った生徒さんでまた新たなBAYSIDE PREMIUM CAMPUSを築いていきます(*^^)v
次回もお楽しみに~♪

DAICHI


↓ランキングにご協力下さい^^↓ 日本は夏だ!セブは常夏だ!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村











Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

あらびっく勉強してみた!

2013/07/24 Wed

こんにちは! ミラクル起こす「ボク、ミックー」だよ!

今留学に来ている、サウジアラビア から来ている 彼!
以前 冴えないSaeko のBlogに出ていたの覚えてるー?

rps20130724_212214.jpg

ジェントルマンいつも優しい笑顔とっても素敵(^^)


彼にアラビックを教えてもらったよ(^^) HaHaHa!
rps20130724_212257.jpg
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10…

It's difficult for me!!!

授業終了後みんなで毎日楽しく過ごしてるよ♪
rps20130724_212136.jpg

もちろん彼とのコミュニケーションはアラビックではなく... 英語!
英語力に自信が無いけれど、少しづつでも他の国の人と話せるって楽しーよー☆

♪ここでミックー♪
アラビック・ミラクル起こす・ボク、ミックー  BY ミックー心の俳句




↓ランキングにご協力ください(^^)↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Let's Enjoy!寮生活☆ミ

2013/07/21 Sun

こんにちは!ミラクル起こす「ボク、ミックー」!

この前、寮の部屋に帰ったら びっくりする事 があったよ!

rps20130721_001527.jpg


寮の相方 他の部屋の友達 リラックス? してたよ。
しかしこの 謎の寝方


寮を選ぶ時に 「相部屋」「一人部屋」 か、迷うよね!
前回生徒として来た時には一人部屋だったんだ。
「知らない人と生活って…」 って思ってたんだけど、
今は相部屋で 毎日楽しく一緒に生活 しているよ!
勉強も助け合いながら出来るし、友達が増えるのが嬉しいね (^^)
毎日お菓子パーティー するからお菓子のストックもこの通り!HaHaHa!

rps20130721_001605.jpg

このメントス、一袋に300粒 入ってるよ♪


BaysideEnglishには外国人の学生もいる時もあるから、他の国の人とも仲良くなれるチャンス!
楽しい寮生活が待ってるよ☆ HaHaHa



♪ここでミックー♪
水着がね・そろそろリアルに・着れないよ...   涙(;_;) BY ミックー心の俳句


お菓子パーティーなるべく控えよっ!


↓ランキングにご協力ください(^^)↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

マンゴーはこうして食べる!!

2013/07/20 Sat

こんにちは~(*^_^*)
安全第一のDAICHIです!!!
いきなりですが、フィリピンといえば南国フルーツです!

特においしいのがマンゴー!! でも、日本に居るとマンゴーって高いし、食べる機会ってあんまりないですよね!

リンゴならクルクルっとナイフで剥いてシャキッと!
バナナならピラピラっと剥いてアムッと!
っていう想像ができますけど、マンゴーはどうやって食べるのかもイメージしづらい。
そこで週に3つマンゴーを食べている僕の食べ方を紹介したいと思います(^O^)/

僕は2パターンの食べ方を持っています(*^_^*)
王道ゼリー風カットワイルド百獣の王スタイルの2つです(*^^)v

まずは王道ゼリー風カットから♪

1、おいしそうなマンゴーを用意します。
IMG_4769.jpg
2、三枚に下ろしてみます。まん中のが大きな種です。
IMG_4770.jpg
3、ダイアモンド調のカットを入れてみます。
IMG_4771.jpg
4、最後にクルッと裏返します。
IMG_4772.jpg
見た目がキレイですよね~(^v^)☆

食べる時もこのプルプル果肉を楽しめます!!
IMG_4778.jpg

この食べ方はやっぱり女性の生徒さんに大人気ですね~(^_-)-☆
キッチンに持っていくとキッチンスタッフが快くカットしてくれます(^O^)/

続きまして、ワイルド百獣の王スタイルのご紹介♪
1、皮を爪で剥き
IMG_4784.jpg

2、ガブッとやる
IMG_4787.jpg

シンプル(゜o゜)!!!

わずか2つの手順でもう食べてる(゜o゜)!!!
要するにライオンを意識した、まるかじりですね!!
アフリカのライオンの映像からヒントを得ました(嘘)

一番ワイルドな時なんてトイレにマンゴー持って行って、
洗面所の上で素手で皮を剥き(汁がこぼれてもいいように)、
トイレで全部食べ切り、そのまま皮をトイレに流してまっす!!
ワイルドだろぉ?(フィリピン生活でしばらく日本のお笑いを見ていない為、これが最新のギャグ。)

というわけで、フィリピンで是非ハッピーマンゴーライフをお楽しみ下さい(*^_^*)

DAICHIでした~^^


↓ランキングにご協力下さい^^↓ マンゴー好き集まれぇぇぇ♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村













Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
