
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


バスケットボール国際親善試合 日本代表VSフィリピン代表

2013/08/27 Tue

ハイサーーーイ!!!
どうも、こんにちは!
北海道出身、安全第一のDAICHIです!! 
うん、沖縄のハイサイは関係ないね!
ただ、今は南の島セブにいるので気分はそんな感じ☆


フィリピンで最も人気なスポーツといえばバスケットボール! 
どこの空き地を見てもみんなバスケしてます!
ブラジルでいうサッカーみたいに、子供から大人まで全員大好き!
ゴールとかもサクッと作ってどこでもやっちゃいます。
こんな感じに。

IMG_5033.jpg


そんなフィリピン人とバスケの試合をしてみました
実は今回が僕にとっては4試合目。
今までの試合は、素人5人で挑んだので、日本代表は完敗。
思い出したくもないくらいの圧倒的な敗北を経験してきました。
しかし!今居る生徒さんの中に経験者が3人いたので
今回はいけるんじゃないか!?ということで再チャレンジ♪

日本代表VSフィリピン代表!!! IMG_5035.jpg

写真の通り平均身長では日本が有利!

いざ試合開始!!

IMG_5038.jpg


IMG_5039.jpg

結果はというと・・・

数えてないのでよくわかりません!笑
ただ五分五分の試合ではありました!
前回は80対10くらいのスコアで負けたので
健闘したのではないでしょうかっ!


試合の後は見ていた子供たちも加わって自由にバスケやらバレーやら縄跳び♪

IMG_5048.jpg


今日のおまけ☆
試合後、学校の海に入ってそのままプール

IMG_5050.jpg

夕陽を見ながら試合の疲れを癒しています☆
無言ながらも1人1人の背中が何かを語っているのを感じますね。

人数が集まればこんなスポーティーな休日を過ごすのも
良いですね^^

DAICHI


↓ランキングにご協力下さい!↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

日本から持って来たら便利なもの

2013/08/22 Thu

Hi !!!
ミラクル起こす「ボク、ミックー」だよっ☆

セブ留学を決めた あなた!もしくは考えている あなた!
「日本から何持って行こう~?」
なんて迷ってませんか!?

独断と偏見で選んだ、持って来た方が便利な物Top3を発表するよ!

まず Top3!
日本のカップラーメン!
セブ空港から学校に着いてお腹がすいたときー!←19時には食堂終わっちゃうからね!
勉強後小腹がすいたときー!
授業の合間に小腹がすいたときー!
セブでもカップラーメンは売ってますが Japanクオリティーはんぱないっす!
あー、食べたい。Japanクオリティーのカップラーメン…
あっ。割り箸忘れないでねっ!

そして Top2!
蚊対策グッズ!
これもJapanクオリティーはんぱない!
rps20130826_012746.jpg
セブはリゾート地!ってイメージだけど、言うても東南アジア!
蚊がたくさんいるから刺されるとかゆくて勉強に集中出来なくなるよ(-_-;)


栄えあるTop1は…
タオル!
rps20130830_141542_889.jpg
ここでもまたJapanクオリティー!!!
こっちで買うタオルと柔らかさがちがーう!
元気のないGenkiくん曰く、水の吸収率が違うらしい。
特にフード付きタオルは海に行くときにも便利!!!


他にも持ってくると便利な物はあるけど私のTop3はこれだよー!

♪ここでみっくー♪
みんな見て・タオルの模様・ぼくみっくー     みっくー心の俳句

かわいいの買ってきたよ! HaHaHa

☆おまけ☆
学校の中庭からの風景。
rps20130830_172621[1]
日焼け止めも必要だね!HaHaHa

ちょっとは役に立つこと言うじゃんって思ってくれた方!
ランキングぽちっとお願いします~。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

MR&MS Baysideに出場したよっ!

2013/08/20 Tue

Hello~!Everyone(^^)

ミラクル起こす「ボク、ミックー」だよっ☆

先週金曜日の Bayside1th記念パーティーMR.&MS.Bayside を決めるコンテストに出場したよ!HaHaHa
あれ?予定では司会者だった気が…

ミラクル起こして、ファイナリストに選ばれたよっ!

とりあえず、急遽決まったので木曜日の放課後にTeacherのJehと一緒にドレス&シューズ選び。
rps20130820_152921.jpg
「これは違う!」「背が低いから高いヒールにしなさい!」
などなど言われながらドレスとシューズを購入。

そして当日私のMentorになってくれた、オフィススタッフのJanerose
rps20130820_152943.jpg
メイクアップやアクセサリー選び、ドレスを着せてくれましたっ!

rps20130820_161158_925.jpg
安全第一Daichiたまに登場Tamaちゃん冴えないSaekoと一緒にぱしゃり(^^)

そしてパートナーをしてくれたTeacherのDavid
rps20130820_154451_927.jpg
日本では出来ないようなパーティーや格好を体験し、
Teacher達と英会話も出来て良い勉強になったよ♪


みなさんも是非来年の2thパーティー参加してみてくださいー(^^)


♪ここでみっくー♪
化粧でも・隠せなかった・童顔は...(;_;)   みっくー心の俳句

みんな大人っぽくてキレイだったなぁ…
うらやましー


BaysideのFacebookページにたくさん写真がUPされているので是非Checkしてみてねー☆


↓ランキングにご協力ください↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

1st Anniversary☆

2013/08/20 Tue

みなさんこんにちは(^○^)
今日も冴えないSAEKOです(^_-)-☆

先週の金曜日、Bayside English Cebu 1st Anniversaryが開催されました!!
1周年おめでとうー(*´▽`*)パチパチ
ワタクシ、冴えないSAEKOも安全第一DAICHI君とおじゃまして参加してきました☆
私たちの役割はMC!

冴えないSAEKOに英語でのMCなんて務まるのか?・・・と不安を抱きつつ(´▽`;)
まあでも安全第一DAICHI君がきっと私をフォローしてくれるハズッ(^_-)-☆

緊張のさなか、いざステージへ!!
1024.jpg
うん、なんとかMC務まりそう♪(*´▽`*)
よーし、盛り上げていくぞー☆

まずは子供たちによるダンスショーで幕開けです(≧▽≦)
1186868_479713782124809_373016464_n.jpg
みんな可愛いなぁ♪私も入れるかなぁ(*´▽`*)?
あ、今年25になる年だったぁ・・・。自粛します\(^o^)/

そして今回のパーティーの一大イベント、ミスター&ミスコンの開幕!!!
いよぉ~~~おっ!!
1011633_479714292124758_1988567526_n.jpg

エスニック、スポーツウエア、フォーマルと衣装チェンジしていきます♪
1186774_479716765457844_1354162272_n.jpg

かなり本格的(゜▽゜)!!
みんなキレイ&カッコイイなぁ~(*´q`*)よだれジュル。

衣装チェンジの合間では、ダンサーによるダンスショーがありました☆
アクロバティックなダンスで見る者を魅了。Fu-Fu-!!
1185642_479715005458020_753377964_n.jpg

安全DAICHI率いるプレミアムキャンパスの皆さんもダンスを披露してくれましたよ~☆
その名も怪盗ももいろクローバー♪狙った獲物は逃さない(*´▽`*)♪
1150228_479715578791296_1344370383_n.jpg
あーりん!\(゜ロ\)あーりん!(/ロ゜)/
だーいち!\(゜ロ\)だーいち!(/ロ゜)/
と、大盛り上がり♪(≧▽≦)♪

パーティーはいよいよ終盤!!!いよいよ栄えあるMr&Msの発表です(●^o^●)ドキドキ
Msに選ばれちゃったらヒーローインタビューなんて言おうかしら。ドキドキ
ていうかヒーローじゃないよな。アセアセ
というか私はMCだったね・・・・(*´▽`*)アハ

はい。

選ばれしMr&Ms はこちらのお二人!!
1150203_479727878790066_1041856325_n.jpg

イヨッ美男美女!!!おめでとうございます~(≧▽≦)
Msは美女ティーチャー☆
彼女は気さくで面白くてかわいくて、男子生徒からも女子生徒からも大人気です(*^_^*)
そしてMrはプレミアムキャンパスの長身男前男子☆
彼はなんと、Bayside English Cebuに来て1週間しかたっていません(^・^)♪

パーティーが終わったあとは・・・ディスコタイムー☆
待ってました~!I LOVE DANCE!!
やっと私の出番が来たか(*´▽`*)ふふ
970529_479728582123329_733236692_n.jpg

激しく踊りすぎて、私のヒールが壊れたのは言うまでもありません。笑
CIMG3792.jpg


協力いただいた先生、スタッフ、生徒さん、ありがとうございました!!
皆さんのおかげで、無事にBayside English Cebuは1周年を迎える事が出来ました。
これからもBayside English Cebuは日々精進して参ります(^_^)v
冴えないSAEKOも冴えるSAEKOになるぞー(*´▽`*)おー♪

☆本日のおまけフォト☆

DAICHIのパンチラ。(青Tシャツの彼)
1157395_479715605457960_993175204_n.jpg
DAICHI君、ガードゆるいぞ!安全を確保せよ!

1周年おめでと~!って思ってくれたあなた!!
ランキングにポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村





Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

YOUTUBEデビュー!

2013/08/14 Wed

冴えないMikuです!
Saekoに便乗してみましたーーー(^^)/

ミラクル起こす「ボク、ミックー」 だよっ

冴えないSaekoと一緒に Youtubeデビュー を果たしたよ!
動画はこちらっ

http://www.youtube.com/watch?v=eAaRt-XKaD8

Cebu Englishさん!ありがとうございます(^^)

こう見えて、I’m shy…だった自分を 解き放ちましたね。
これからは Don’t be shy をモットーに生きていくよ!HaHaHa
rps20130816_092450_505.jpg
Freedom!!!


♪ここでみっくー♪
よく聞くと・声ががらがら・ボクミックー     BY ミックー心の俳句

ちょっと 風邪気味 だったということは 内緒だよっ! HaHaHa






↓ランキングにご協力ください↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
