
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


土曜日にセブに到着。明日は何をしよう?第一弾

2013/10/17 Thu

Hoi!オラ、冴えないSAEKO\(^o^)/
ねぇねぇオネエサン~ピーマン食べれるぅ~?オラたち気が合いそうだな~。
特技はクレヨンしんちゃんのモノマネです。
その点においては冴えてるSAEKOです(*´pq`*)
セブ留学には全く関係のない情報ですね。
はい、それはさておき。

本日ご紹介したい内容は!!土曜日に学校に到着し、
「明日なにしよ~~~~!!!!!!!日曜日暇だ~~~!!!!!」
「せっかくだからセブっぽい所に行きたい~~~~!!!!」
「でもまだバッジメイトにも会ってないし1人だなあ~~!!!!」

という学生アルアルのお悩みを解決に導きたいと思います\(^o^)/

とはいえ初めてのセブ島、初めての1人海外滞在、なんてもなると様々な不安もつきまといますよね~。
私も不安でした!!

そんな貴方へ送る!!
1人でも、無理なく、セブっぽいことを楽しめる過ごし方をご紹介!!


①ローカルな雰囲気を楽しみたい方へ!マクタンシュライン!

マゼラン記念碑と英雄ラプラプ像が建てられている公園のような場所です♪
ガイドマップにも載ってる有名スポットでもあります~♪
入場料は無料(≧▽≦)

IMG_4296.jpg
↑一応ラプラプさんと同じポーズのつもりです!笑
ていうか、1人で行ってないじゃん!!!・・・っていう(*´▽`*)
※3人で行った時の写真を引用しました!笑 昔はこんなに白かったんだなぁ…


こちらのラプラプさん、街の名前にもなっています♪
学校がある街もLapulapu市ですねー!
私なら、SAEKO市だねっ(*´▽`*)・・・(´▽`;)?
はい、すみません。


アイスキャンディーやココナッツジュースも売りにきている時もありますよ~☆
暑い野外で食べるアイスキャンデーは絶品♪

更に、最大のオススメポイントは、お土産が安い!!
こんな感じのお土産屋さんがたくさんあります。

IMG_5018.jpg

アクセサリー、バック、キーホルダー、サンダル、Tシャツなどが売ってますー☆
ピアスセット10ペソ~、バックも50ペソ~、キーホルダー10ペソ・・・サンダルも100ペソほど!
値切れるので、値切り買いものをenjoyしてください(^_-)-☆

更にさらに、アクセサリーやバックは、手作りなんですよ~(●^o^●)

夕方からはライトアップされ、雰囲気も素敵です☆

IMG_4996.jpg

デートスポットにもってこいだなぁ(゜Д゜)オイ!

IMG_5008_20131004113208a61.jpg

こんな感じで、ラプラプさんも夜になると色っぽくなっちゃいますね~(*´▽`*)いやーん
その厚い胸板で今夜あたしをどうする気ぃ~(*´▽`*)♡
はい。すいません。


昼も夜も楽しめるマクタンシュライン、是非お越しあれ~(^_^)/♪
定番×安い×ローカル感を兼ね備えたオススメスポットです\(^o^)/

行き方:タクシーで「マクタンシュライン」と伝えればOK!観光地なので、ほとんどのタクシー運転手は場所を把握しています♪ RPCキャンパスから20分ほど、120ペソほどで到着です。
ジプニーで行く場合は・・・RPCキャンパスからですと「スキナマクタン」で降りて、徒歩10分ほどです♪
Premiumキャンパスからですと、ほとんどのジプニーがマクタンシュライン前を通過するので、直接マクタンシュラインで降りればOKです♪

難易度:★☆☆☆☆
お値段:★☆☆☆☆(かなりチープ!)
消費時間:★★★☆☆(そんなに広くないため1時間もあれば見終わります!)
消費エネルギー:★★★☆☆(屋外なため、水分補給を忘れずに!)

またオススメの過ごし方を第二弾で紹介したいと思います♪
お楽しみに~\(^o^)/

☆本日のおまけ☆

先日安全第一DAICHIと、スタバに行ってきました。
スタバに行くと名前を聞かれてコップに書かれるのですが・・・

IMG_4492_20131004122503e64.jpg


「Sayco」&「Dides」
Saycoは理解できるっ!(^_^)
でも、Didesって・・・ダイデスって・・・「ス」はどこから来た?
DAICHI君どんな発音したの?笑
ズルイよね~。


ランキングにご協力お願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ランキングが上がればDidesもSaycoも喜びます!(^_-)-☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村





Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プレミアムキャンパスを20歩ずつ歩いてみた

2013/10/16 Wed

What's up Japaaaan?!?!?!?! 
調子はどうだセブゥゥゥ?! 
盛り上がってんの~?!

僕がもしワールドツアーLIVEをするならまずこんな感じで入ります!!
(うん、煽る時の言語逆ね!セブ公演で日本語使っちゃったね!)


皆さんごきげんよう!!
安全第一のDAICHIです(^v^)!! 
今日は新企画!
 「実際にプレミアムキャンパスを20歩ずつ歩いてみた」 
お送りしたいと思います!!!

写真が多くなりそうな予感なので、
字を読むのが苦手な人はまずジャンプして喜んでください(=^・・^=)

歩きながら撮ったので臨場感をたっぷり味わうことが出来るはずです(*^^)v

ほな~、Here we go!!!!!

まずはゲートです!ガードマンがお出迎え(^v^)♪
IMG_5322.jpg

寮が見えますね~!(^^)!
IMG_5323.jpg

寮の前でクルっと右を向くと・・・元リゾートホテルの本館です(*^^)v
IMG_5324.jpg

南国ムードがプンプンしますねぇ!!!
IMG_5325.jpg

チラッと左を見るとオフィスが!!
IMG_5356.jpg

ガチャッ!オフィススタッフがニコニコしています(^_-)-☆
IMG_5355.jpg

スタッフはみんな可愛くてフレンドリーです(☆♪☆)
IMG_5361.jpg

本館に戻り、階段を下りてみるとそこは・・・
IMG_5326.jpg


・・・ロビーですね~^^
ジブリの世界が広がっているわけではないですね~^^
誰か座ってますね~^^
IMG_5327.jpg

潮の匂いに誘われるがままに進むと、出た!噂のベランダ&木陰\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
IMG_5330.jpg

右を向くとプールがあります^^
IMG_5329.jpg

さらに階段を下りると、、、
もう早速海ぃ~~~うみぃ~~~ん(=^・・^=)!!!
この海もちろん泳げますっ!
こちらの生徒さんは昼休みを利用して海に挑むところです(笑)
シュノーケリングセットはセブに来て買ったそうな^^
IMG_5493.jpg



階段を上ってロビーに戻ると・・・
あれれ~?まだ誰か勉強してるよ~?(コナン君)IMG_5337.jpg

な、な、な、なんと!!!
現キャプテンのTOMOMIさんじゃありませんか!!
IMG_5340.jpg

※シャキーン!説明しようっ!
キャプテン制度とは、プレミアムキャンパスのみに存在する非公式ルールなのであ~る!
人数がそんなに多くないこのキャンパスでは皆が1つになり家族のような生活を
送ることになるため、外食を企画したり、外出した際にみんなをまとめる
「キャプテン」の存在が必要なのであるっ!
この「キャプテン」になるには3カ月くらいの長期滞在であること、
愛に溢れた優しい心の持ち主で、さらにみんなを盛り上げることができる等なんとなくの
基準があるのであ~る!!

(実際は僕がある生徒さんのことをキャプテンって呼んでたらフィリピン人にも
定着して自然と生まれた存在です。笑
でも今ではキャプテンの引き継ぎ、交代式とかして伝統になりつつあります。笑)

歴代のキャプテンに共通しているのは、英語を使わなくたって
テンションと顔芸で
フィリピン人と打ち解けられるCRAZYさ!!笑
きっと皆さんがBAYSIDEに来られる時も、キャプテンが助けてくれることでしょう☆



今日のおまけ☆
前キャプテンのCAPTAIN・MASATOの写真をついに公開!!

masato3.jpg


タコチュウっていう感じですね!笑


流石キャプテン、変顔の切れ味バツグンです!
盛り上げるの本当に上手かったです。
しかも生徒全員のことを見て、気を配り、みんなを幸せにする。
そんな暖かいハートも持ち合わせています。


DAICHI


↓今日もランキングにポチョーンっとご協力下さい↓
次期キャプテンになれるかも!?

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

インターナショナルスクールの文化祭に参加したよっ!

2013/10/10 Thu

こんにっちはー!
ミラクル起こす「ボク、ミックー」だよっ


先週インターナショナルスクールのFounders Dayがあったよ!
日本で言う文化祭みたいな物!


インターナショナルスクールの子供達がみんな前々からこの日のために出し物の練習してたよ!
rps20131010_095123[1]
子供達がどんな事をするのかわくわく(^皿^)


そして、いざ本番!
学校の前の道でパレードが行われたよ(^^)
女の子達のチアの格好が可愛かったー!
rps20131009_143148[1]


もちろんBaysideEnglishの生徒・先生達も参加。
Baysideの旗を持つのは…
rps20131009_143224[1]
そう!MS.Baysideの Teacher.MC!
いつ見てもかわいすぎるー!!!
そしてもう1人サウジアラビアからの留学生!
いつも陽気なモハンマド。

↑みなさん、この写真の左をよーく見て!
 えっ???!マッチー、What's Happen?!!!!


暑すぎたので途中でOffice StaffのJunavylからココナッツジュースもーらいっ!
rps20131009_143126[1]
めっっっちゃ甘くておいしかったーーー(^^)


その後、学校の隣のジム(体育館的なところ)で出し物。
インターナショナルスクールの子供達の前で、PSYのGentleman をみんなで踊ったよ!
rps20131010_093548[1]
実は前日の放課後にみんなで先生達と練習したのです。
本当にこの国の人たちはダンスがみんな上手!
羨ましいーーー!




現地のインターナショナルスクールの子供達とも交流が出来たり、イベントを一緒に盛り上げたり出来るのも
BaysideEnglishのRPCキャンパスならでは!

次回は何のイベントに参加出来るか楽しみだなー(^^)HaHaHa


♪ここでみっくー♪
一人だけ・ダンスが微妙に・違ってる...  みっくー心の俳句

運動神経の悪さ+ワンテンポ遅れてるからね(-_-;)




☆おまけ☆
イベントの時のカメラ係。私たちのお父さん。
「Genkiさーん!いっつも人の事撮ってばかりだから撮ってあげるよー!」
ぱしゃり。
rps20131009_143056[1]
なんだかピースがぎこちないわっ!!!
「いや、そんなこと言われてもしょうがないでしょ。みくさんだったらどうします?」
Miku涙目。
そう、前回冴えないSaekoのBlogでも言っていた、この言い方...
私たちインターン学生の中ではこの Genkiピース がプチ流行しています(^^)HaHaHa





↓Gennkiピースしながらぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
