
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ベイサイドジプニー

2014/06/30 Mon

フィリピンに来たことのある方は、一度は見たことがあると思います。
それは『ジプニー』!
ジプニーはここセブ島でも、たくさん目にします。お出掛けする時にはとても便利。

そのジプニーが実は、ベイサイドイングリッシュ専用車であります!
それがこれ↓ピンクでかわいい~(^^)2014062813035322c.jpg

運が良ければ、空港までのピックアップの際は、ジプニーでお迎えに行きます!

ジプニーは席が両サイドにあり、向かい合って座る様になります。はありません。
オープンカーなので、なんだか乗っている間ワクワクしますね(^^)
ビーチに行く、外食しに行く、買い物に行く…セブ島に来れば、ジプニーに乗る機会はたくさんあるでしょう。
運賃もたったの8ペソ(20円くらい)
20140630104612184.jpg


でも心配なのは、
・乗ったはいいものの目的地まで行くのか?(^_^;)
・どうやって?いつのタイミングで運賃を払うのか?(^_^;)(^_^;)
・降りたい時に、どうやって停車してもらうか?停留所は?(^_^;)(^_^;)(^_^;)

などなど。初めて乗るとなると不安ですよね?

まずジプニーの行き先。
これは、ジプニーのフロントガラスに行き先の札が掛かっていて、ボディの横にも書かれています。
もしわからなければ、思い切って運転手聞きましょう
『Is this jeepney going to ○○?』

次に、運賃の払うタイミング。
これは基本的には、いつでもいいようです。笑
運転中でも、運転手は運賃を受け取ってくれ、お釣りがあればそれもくれます。

もし、運転席が遠ければ、乗客
『Can you please pass the money for the fare?』といえば、
バケツリレーをして運転手に渡してくれます。(^^)

もしくはこういう風に、後ろで立って乗っている人に渡してもOK。
(彼は上の写真にも写っている、通りすがりのインターンスタッフまさとくんです(笑))
20140628130353c86.jpg


ただ、あまり大きい金額のお札だと、受け取ってもらえないので注意!

さてさて問題は降りたい時。
ジプニー内には、降車ボタンはありません。
ではどうやって?

みなさんはどう思いますか??( *´艸`)
これは、また次回にお話ししますね~★

さおりん先生でした(*^^*)


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』と『いいね』をお願いしま~す(^^ゞ


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

入学式&オリエンテーション

2014/06/27 Fri

今日はベイサイドイングリッシュRPCキャンパスに併設されている
インターナショナルスクール入学式オリエンテーションがありました。

早速潜入!!
20140627164708366.jpg

参加したのは、インターナショナルスクール、
Grade SchoolのGrade1(6歳)から、High SchoolのGrade10(15歳)まで。

日本では学年を小学校1年生、2年生...と呼びますが、
フィリピンではGrade1Grade2...と呼びます。
『GR』と略されます。
2014062717292832a.jpg


さて、まずは新入生の紹介にはじまり、先生の紹介。その後は、校内規則の説明など。
20140627164710441.jpg
20140627164709673.jpg

この場所は、ベイサイドイングリッシュの生徒さんの卒業式にも使われます。
今日はまさにその日
ベイサイドイングリッシュの卒業式がこの後あります。

さて、どんな卒業式になるのでしょうか?
卒業生が『歌を歌う、踊りを踊る』と聞いていますが...?( *´艸`)
今から楽しみです💛

さてさて、前回の問題の答え
インターナショナルスクールの授業にある『PE』 。

これは、インターナショナルスクールの時間割表です。
写真の真ん中の方にあります、みえますか?
20140627174516982.jpg

さてこれは『Physical Education』の略、
体育です!(^^)
その他にも、公民、科学、英語にタガログ語など、色々科目がありんですね~(^.^)

それでは、またベイサイドイングリッシュの卒業式にも行ってきます。
さおりん先生でした!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』と『いいね』をお願いしま~す(^^ゞ

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

インターナショナルスクール

2014/06/26 Thu

先日のミサ体験に続き、今回はベイサイドイングリッシュRPCキャンパスに併設されている、
インターナショナルスクールにお邪魔しました。さおりん先生です

インターナショナルスクール教室の前を通った途端、
私たちを見て歓声があがり(カメラをぶら下げていたので(笑))、
教室のドアを開けたら歓迎の歌を歌ってくれました(^^♪

見てください!この生徒達を(^^)/ 『Hi~!』20140626143032042.jpg

みんな元気いっぱいで、笑顔で迎えてくれました。
なんだかとっても嬉しいし、こっちまで元気になりますよね★

日本の小学生にあたるクラスの授業は
国語、算数、理科、社会、英語、音楽、保健体育、美術、コンピューターなどなど。
それに毎朝、朝礼があります。
高学年になると、朝8:00~夕方5:00月曜~金曜までみっちり授業があります。
( `ー´)ノがんばれ~

そして幼稚園にも行ってきました。201406261430382e0.jpg

この時は、アルファベットの練習中。 『B』 書いて『B』発音も習っていました。

幼稚園のクラスでは、
アルファベットの読み書きと発音、数字、英語、歌、運動など。

かわいいですね~( *´艸`)
2014062614303702d.jpg

みんな一生懸命ですね。
201406261430344fc.jpg

この後はを歌ったり、数字を数えたり。園児はみんな楽しそうでした。


さてここで問題。
『PE』とは、何の授業の事でしょうか~?

答えは上記に書かれています。。。( *´艸`)

答えは次回で。see you~


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』と『いいね』をお願いしま~す(^^ゞ

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

ミサの体験

2014/06/25 Wed

今日は初めてミサを体験しました。さおりん先生です。

ミサというと、私は教会で行われるのをイメージしますが、
ベイサイドイングリッシュRPCキャンパスでは、月に一回行われます。
20140623144519746.jpg

併設されているインターナショナルスクール校Regent Pacific College の生徒さんが中心に参加しています。

こんな身近に異文化体験ができる環境に感動です(*^^*)
201406231127329ee.jpg
もちろんベイサイドイングリッシュの生徒さんも、キリスト教徒信者であれば気軽に参加できますよ。

そう、インターナショナルスクール校Regent Pacific Collegeの教室は、私たちの教室のすぐ近く。
休憩時間ともなると、インターナショナルスクールの生徒さんと、ベイサイドイングリッシュの生徒さんが校内にあふれます。

インターナショナルスクール校Regent Pacific Collegeは幼稚園から高校まであり、
インターナショナルスクールの授業はもちろん、英語で行われているので、
みんな英語が話せます
日頃から身近に英語を話す機会がありますね★

それでは、突然ですが今日の一言!
『Hi, how are you?』 →『こんにちは。元気ですか?』
『How was today's class?』→『今日の授業はどうでしたか?』

これでインターナショナルスクールの生徒さんに、声をかけてみるのもいいですね!

ではまた次回に!さおりん先生でした。
Have a good day! (^^)

↓↓ここをクリックして頂けると嬉しいです(^^)/
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』と『いいね』もお願いします(^^ゞ

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

休日はカフェで

2014/06/22 Sun

みなさんは、コーヒーは好きですか?
私はカフェラテが好きで、週末になれば一人でトコトコとカフェへ出かけるさおりん先生です。(^^)

幸運にも、ここベイサイドイングリッシュの近くに綺麗なカフェがあります。

ここはスタッフや生徒さん御用達のカフェで、私が行くとよくスタッフのミハルさんがいます( *´艸`)
ミハルさんはここの常連客で、その証が彼女のスタンプカード(^^)20140622201756a58.jpg

12個スタンプが貯まると、レギュラーサイズのドリンクがもらえて、次の12個が貯まると、ラージサイズのドリンクがもらえます(^^)スタンプはドリンク1つにつき1個。

これは嬉しいですね♡ミハルさ~ん(^^)/
201406222018049b9.jpg

私が気になったのはメニュー。
それも「アイススイートポテトラテ」。みなさん気になりませんか?
写真の左下です。
20140622201800e9f.jpg

私のスタンプが貯まったら、ちょっと試してみますね★

平日は学校で英語を勉強して、せっかく勉強したのだから、その英語を使いたいですよね
もちろんオーダーする時は英語です。
英語を使える機会が身近にあるのも、セブ留学の魅力。
20140622201757314.jpg

例えば、ドリンクを注文する時は
『Can I have a regular hot cafe latte, please?』→『レギュラーサイズのホットのラテを下さい。』

もしアイススイートポテトラテが気になったら
『What does ice sweet potato latte taste like?』→『アイススイートポテトラテはどんな味ですか?』
と聞けば、定員さんは英語で教えてくれます。

英語のスピーキングリスニングの練習にもなりますよね。
いっぱい英語を使って、英語を上達させましょう!



あっ!。。。みなさん、前回のバーベキューメニュー『アディダス』の答えはわかりましたか?
実はあれ、鶏の足先(Chicken feet)です。太もも部分ではなく、足先です。
確かにアディダスのロゴと鶏の足先って似てますよね?(笑)

私はその時食べませんでしたが、どなたか食べたことある方はいますか?いましたら、感想を教えてください( ´艸`)


↓↓最後に、当校ブログのランキングに、ご協力お願いします(^^)/
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
