
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


RPCキャンパスの魅力

2014/09/25 Thu

RPCキャンパスに一度留学された方は、御存じだと思います。
それは当校自慢『グリーンオアシスっ』
沢山の植物や花に囲まれた、緑豊かな環境にあります。

まず、学校のゲートを通過すると広がる風景がこちら↓
熱帯植物がお出迎えします。
P7183828.jpg

この周りにはグループレッスンの教室
マンツーマンレッスンの教室、さらにはインターナショナルスクールの教室があり、
教室から植物を眺めれる所もあります。

休憩時間の合間には、サイドにあるベンチ休憩するのもよし。(*^^*)

そして、この大きな植物の裏には、ベイサイドイングリッシュの看板
DSC_2902.jpg

集合写真記念撮影でよく使われる場所です。
この看板を目印にして、左右の奥にオフィスがあります。

ここが、もっと奥に進んだ所。中庭です。
毎朝この中庭の周りで、インターナショナルスクールの朝礼が行われます。
フィリピン国旗も掲げており、“フィリピンに来た~っ!”という感覚になります( *´艸`)
P7183816.jpg

先日は中庭でとれたココナッツも特別に頂きました!(通常ココナッツは取れませんm(_ _)m...)
10671505_679809315448587_8833265059122026643_n.jpg

この場所はインターナショナルスクールの体育の時間でも使われますが、
もちろんベイサイドイングリッシュの生徒さんも利用可能
晴れた日は、サッカーをする生徒さんの姿も見受けられます。
DSC_4565.jpg

そして決め手はここ!!
当校のホームページ【http://www.bayside-english.com/】や、ブログの上部(PCバージョン)にここの写真が使用されているほど。
DSC_2883.jpg

ベンチも設置してあり、当校の癒しスポットです。

留学体験談でも、
『毎朝、目の前の海を望める。
これはベイサイドを選んで良かったと思う大きな理由の一つです。』

との声を頂いています。

エメラルドグリーンの海に面し、溢れると色鮮やかなが咲き乱れる
6,500坪に及ぶ広大なキャンパスの開放感RPCキャンパスの魅力です(*^^*)


留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

インターンスタッフBBQ一泊旅行

2014/09/22 Mon

毎年恒例インターンスタッフ旅行!
普段は空港のピックアップや、オリエンテーション等、
そして生徒さんと同じく英語レッスンも受けているインターンスタッフで旅行に行ってきました。

去年の『オスロブツアー』に続き
今年は『BBQ一泊旅行』

宿泊先のホテルの目の前は、ビーチで~すっ!この日は快晴。海日和でした(^^)/
ホテル小

実はここ、RPCキャンパスからトライシクル15分くらいの所。
こんな近くにこんなきれいな場所があるんです!
ホテル宿泊者ではなくても、ここのビーチは利用可能。(入場料要)
DSC_0013.jpg

ビーチにはスライダーと、ハンモックもあり、自由に利用できます。
海はやっぱり気持ちがいいですね~★沖には綺麗な魚もいっぱい泳いでいましたよ。
DSC_0033.jpg

軽~く海につかってからは本日のメインイベント!サムギョプサル!!
サムギョプサル(三겹살、삼겹살)とは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国料理

今回は韓国料理レストランからの、出張サムギョプサルで~す。
韓国料理レストランサムギョプサルが、ビーチで食べれるっ!最高ですね(*^^*)
もちろん、、出張スタッフが準備から調理、片付けまで全て行います。
DSC06668.jpg

さあ、いっぱい食べましょう!乾杯~っ★
海を目の前にしたサムギョプサルは、一味違って美味し~い(*^^*)
飲み物は持ち込み可能。持ち込み2回目以降は、持ち込み料を払えば可能です。
乾杯小

お腹がみたされたら、再び海へ!!!もちろん夜も海に入れます。
現地の人達はこの日、夜中も海で遊んでいました。フィリピン流の遊び方ですね!( *´艸`)
ビーチボールやスライダーで遊び、とっても楽しかったですよ。
DSC06673.jpg

そして、夜の海もとってもきれいでした。
DSC_0082.jpg

少しゆっくりした後は、お決まりの『トランプ』でしょうっ!!!(^^)/
『一休さん』『七五三』『神経衰弱』『大富豪』大いに遊びました
トランプ小

メンバーが一人、二人と少なくなっていく中、
最後まで残ったメンバーは、予想通り日が昇るまで『トランプ』をしました。( `ー´)ノ
綺麗な朝焼けを期に、白熱したトランプは修了。
DSC_0109.jpg

いつの間にか、こんな綺麗な風景が広がっていました。
さぁ、寝ましょう...(笑)
DSC_0115.jpg

この日一日はインターンスタッフ仲間と、
とても充実した一日を過ごす事ができました。(*^^*)

今回の『インターンスタッフBBQ一泊旅行』のメンバーは、
左からヒロトくん・エイタロウさん・ウェンウェン・私(さおりん先生)・マリナちゃん・アカリちゃん・マサトくん。
DSC_0124.jpg

私達が宿泊したホテルはこちらです→http://www.bluereefislandresort.com/

そして↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

セブ島グループ留学

2014/09/19 Fri

もう9月も後半にさしかかりましたね。早いっ!
日本は、いかがお過ごしでしょうか?
そして今年の夏は、どうでしたか?

ベイサイドイングリッシュは、グループ留学の生徒さんに囲まれ、
にぎやかな夏を過ごすことができました。( *´艸`)

グループ留学の生徒さんも、単身&親子留学の生徒さん同様
平日はマンツーマンレッスンと、
P1020229.jpg

少人数で行われるグループレッスン
グループレッスンでは、マンツーマンレッスンではできない事をします。
例えばみんなの前でプレゼンテーションをしたり、アクティビティーを交えたレッスン等。
P1020220.jpg

時にインターナショナルスクール日本語クラスとの合同授業
ここは、同年代の生徒同士の文化交流の機会です。
合同授業では、インターナショナルスクールの生徒は日頃習っている“日本語”を、
ベイサイドイングリッシュの生徒は“英語”を使います。

お互い“日本語”と“英語”のモチベーションアップにつながりますね(*^^*)
P1030038.jpg

休日はアクティビティーで充実し、たくさんの思い出~( *´艸`)

例えば、『シティーツアー』
大型バスを貸し切って行きます。
外から眺める風景、フィリピンの街並みは珍しいものばかり。
P1020482.jpg

いつもはマンツーマンレッスンやグループレッスンの先生方も同行。
一歩外にでて、いつもと違う環境で英語の練習ができます。
P1020453.jpg

そしてこちらはセブ島でもメジャーな『アイランドホッピング』
P1020174.jpg

で沖に行って、シュノーケルで沢山の魚を見ることができます。
こんな珍しいヒトデもいます。観察した後は、海に帰してあげましょう(・・)/~~~
P1020219.jpg

休日のアクティビティーはまだまだ続きます。それは『Daredemo HERO』
「構造的な貧困層からの脱却と自立した生活を営める手助けをする」ことを理念に、
フィリピンのセブにいる「貧困層の子どもたちの支援」をする団体です。

この時はみんなで一緒に料理を作りました。(*^^*)
P1010897.jpg

そして最後に感動卒業式があります。
日頃お世話になった先生方とアツいハグをし、感動のお別れです...(;_;)/~~~
P8300007.jpg

帰国後、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?
また機会がありましたら、ベイサイドイングリッシュに戻って来てくださいね☆
先生&STAFF一同お待ちしております(*^^*)

↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Happy Birthday!

2014/09/18 Thu

誰もが主役、年に一度の最大イベント!
それは『誕生日』★★

先日インターンスタッフMs AKARIが、誕生日を迎えました。
仲良しのジュナMs AKARIです↓
DSC_0006.jpg

本人は誕生日の事を自ら言いませんでしたが...
周りのSTAFFは知ってたんですよ~( *´艸`)

当日は小雨の降る中、STAFFのERIさんが原付バイクでケーキを買ってきてくれました。
DSC_0004.jpg

フィリピンのケーキ、食べた事がありますか?
フィリピンのケーキはこんな感じです。↓
10405432_10204110308619470_7452175822604973959_n.jpg

10418970_671987986230720_6169136602979627901_n.jpg

さおりん先生はフィリピンに来て、何度か(何度も。笑)ケーキを食べました。
フィリピンのケーキは、日本のものとは違い
『色鮮やか』『フルーツケーキ』も豊富。

私の一押しは『キャロットケーキ』です(*^^*)
そう、人参ケーキ!野菜ケーキ!写真の奥の方にあります(;・∀・)
10363800_10203997513639666_2461258100994889376_n.jpg

今回のサプライズに、どこのケーキがいいか話合った結果、
『グランドモール』の中にあるケーキ屋さんに決まりっ(^^)v

RPCキャンパスからTricycleで4,5分の所に
先生方&生徒さん&STAFF御用達『グランドモール』があります。

この後、STAFF全員でHappy Birthdayを歌い、
主役はお決まりのケーキまみれになりました( *´艸`)
DSC_0012.jpg

誕生日っていいですね☆
“Happy Birthday Ms AKARI”!(^^)!

9月生まれではない方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

We ♡ フィリピンマンゴー

2014/09/17 Wed

皆さん、フィリピンのお土産といえば何を思い浮かべますか?

私は真っ先に『マンゴー』!
それも『ドライマンゴー』!!

特にここ、セブ島はドライマンゴーの特産地です。
Cebu-Dried-Mango-Regular-10.jpg

生徒さんもドライマンゴーは大好きな様子。もちろん、私さおりん先生も大好きです。
…が、私はドライよりフレッシュ派

贅沢にも、私は朝食で頂くパン、バナナ、ジュースの他、冷えたマンゴーを丸ごと皮をむいてかぶりつきます(*^^*)
コレが私のマンゴーの一番美味しい食べ方。
CbuMango.jpg

いつも近所のフルーツマーケットでマンゴーを買います。

店頭には、マンゴーを食べ頃別に並べられている所もあります。
当日食べ頃
明日以降食べ頃
もっともっと後に食べ頃になるもの…などなど。
DSC03821.jpg

それに最近私は、マンゴーの善し悪しの見分け方を現地の人に教わりました。
まだまだ私の見分け方の感覚は、当てにはなりませんが^^;

マンゴーの他にも、
マンゴスチン
スイカ
パイナップル
バナナ

そしてフルーツの王様
ドリアン
が、格安の現地価格で買えます!
そして、時期によっても多少店頭に並ぶフルーツが変わってきます。

量り売りになりますが、マンゴーは大体一つ20ペソくらい。
日本円で50円くらいですよ★

セブ島に来れば、南の国のフルーツが沢山ありますよ~(*^^*)

↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
