
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


プレミアムリゾートキャンパス・短期留学

2014/10/31 Fri

当校には2つのキャンパスがあります。

一つはインターナショナルスクール併設のRPCキャンパス
もう一つは、元リゾートホテルを改装した、プライベートオーシャン付きの
大人の為のキャンパス、プレミアムリゾートキャンパス

そのプレミアムリゾートキャンパスで2週間留学された
トクマスさんの留学体験談です。

“ベイサイドライフ”

①ここで素晴らしい先生達に出会いました。そして素晴らしい番犬、ベイにも!

②様々な授業を受講しました。私はライティング・リーディング・スピーキングを習いました。

③毎日おいしい食事でした。

静かな環境でした。

⑤シャワーのみで、お風呂に入れませんでした。



プレミアムリゾートキャンパスは、目の前がなんと!プライベートオーシャン!!
空き時間は自由に、どこまでも泳いでいけます。
DSC_2857.jpg

さらにジャグジー付のスイミングプールもあり、贅沢なリゾート気分を味わえます。
IMG_0583.jpg

もちろん食事をしながらオーシャンビューを楽しめますよ。
P1040142.jpg


静かな大人のリゾートキャンパスで、
優雅に英語を学びませんか?

留学は1週間から可能です。

そして、留学後の体験談も募集中です!!( *´艸`)

留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』&フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

短期留学・体験談

2014/10/30 Thu

留学がしたい!
だけど日本で仕事をしていると、留学なんてできない...
そう思っている方はいらっしゃいますか?

なんと当校では最短1週間の留学もできます!
留学も夢じゃないっ!

今回は1週間留学を体験された、林さんの体験談をご紹介します↓↓
IMG_0456.jpg

滞在期間:10/12~10/19
コース:GENERAL
留学の目的:英語力の強化、異文化交流

僕の英語力は中学英語レベル、英会話教室に通った事もありません。
そんな僕がたった一週間でしたが、Bayside English Cebu で語学留学を体験した感想です。

1.授業面について
 僕が選択したGENERALコースはマンツーマンクラスが5コマ、グループクラスが1コマ、フリークラスが1コマの計7コマで、なんと授業はすべて英語でした!(当たり前ですが笑)
 授業初日は、先生のネイティブな発音がまったく聞き取れず、授業内容がなかなか理解できませんでした。さらにはその授業内容も自分には少しハイレベルだと感じました。
 「まずい!このままでは授業に着いて行けない!!」
そう思って、学校の方に相談したところ、すぐに授業のレベルを調整(テキストの交換など)してもらいました。僕にとっては、この対応はとてもありがたかったです!
 授業のレベルを調整してもらってからは僕の中に余裕が生まれ、授業が楽しくなりました。また先生も僕に合わせてゆっくり話してくれ、聞き取れなかったフレーズは何度も繰り返してくれました。そのお陰で授業も理解出来るようになり、ネイティブな発音もだんだん聞き取れるようになって、最終日には先生とジョークを混じえて雑談するまでになってました。(僕の英語は片言でしたが笑)
 留学の目的の1つは「授業」を受けて英語力を強化することです。その「授業」の内容が自分に合わないと思ったときに、いかに柔軟かつ迅速に対応してくれるかというのは極めて重要な要素だと思います。この学校では生徒一人一人に 合わせて授業内容をカスタマイズし、かつ生徒からの要望にも最大限応えてくれる、とても素晴らしい学校だと感じました。

2.生活面について
 僕が入ったプレミアムキャンパスは、もともとリゾートホテルを改築したらしく、とても素晴しい環境でした。実際、僕が泊まったのはとても広いスイートルームで、窓からは海が一望でき、朝は水平線から望むサンライズで目覚める事が出来ました。ただ、部屋にヤモリが出たりするので、初めての方はビックリするかも知れません笑 が、2~3日もすれば慣れます笑
 また、学校にはプールも付いていて、授業が無ければいつでも好きなときに入る事ができ、まさにリゾート気分を味わえます。
 食事は毎日3食出ました。メニューには日本食もあり、どれも美味しかったです。水は水道水は飲めませんが、学校内の至る所にウォーターサーバーが設置されていて、いつでも自由に安全な水を飲む事が出来ました。
 留学する前、「セブ留学するとお腹を壊す人が結構居るらしいよ」と噂で聞いていましたが、僕は一度もそんなことはなかったです。(学校で出される食事は衛生管理もしっかりしていると思います)
 ショッピングは、車で20分ほど行ったところにマリーナモールというショッピングモールがあり、大抵の日用品はそこで手に入りました。移動手段はタクシーもありますが、ジプニー(乗り合い自動車)が安くてオススメです。

3.先生・スタッフについて
 初めての海外留学で最初は不安で一杯でしたが、先生やスタッフの方がとても親切で、悩み事にも親身になって乗ってくれたので、安心して留学生活を送れました。特に日本人スタッフの方には大変感謝してます。英語がほとんど話せない僕にとって、日本語が通じるスタッフの方は天使のような存在でした。
 そして、どの先生も、どのスタッフの方も、みなさんとてもフレンドリーです!近所の子供達もフレンドリーです!ホントにみんな友達みたいな感じです。顔を合わせると必ず「Hi」や「Hello」という挨拶が飛び交います。お陰でFacebookにもたくさん友達が増えました笑(フィリピンではFacebookの利用率が高いみたいです。)

4.最後に
 今回、一週間という短い期間でしたが、本当に濃くて充実した時間を過ごさせてもらいました。先生やスタッフの方はもちろん、生徒のみなさんから近所の子供達まで、多くの方とふれあい、英語以外にもたくさんの事を学ばせてもらいました。楽しい事も驚いた事もたくさんありましたが、どれも素晴らしい思い出です!留学の素晴らしさは、きっとこれなんですね!
 いずれまた留学したいと考えてますが、次回も間違いなくこの学校を選ぶと思います。僕にとってはそれだけ、Bayside English Cebu は素晴らしい学校でした!!

留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』&フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

海外で美を楽しむ!

2014/10/28 Tue

女性の方必見!

海外滞在中に“ヘアカット”や“ヘアカラー”したいけど、
海外の美容室で、自分の思い描いた髪にしてくれるかどうか...?
気になりますよね?

先日、STAFFのミハルさん
Jセンターモール内にある、美容室“DONNA”へ行ってきました!

今回ミハルさんが選んだのは【パーマ】
ストレートヘアからの変身です!
DSC_0111.jpg

美容室“DONNA”では全て日本の商品を使っており、サービスも日本流
フィリピン人と日本人STAFFもいるので、
自分の希望を日本語で伝える事ができ、安心です!

そして、フィリピン人STAFFが髪を洗ってくれる時でも、
『お湯加減はいかがですか?』と日本語で聞いてくれたり、
日本の美容室でもある、肩マッサージもしてくれたそうです。( *´艸`)

今回のパーマ料金は、サービス料込で3000ペソ以内。

メニューは他にも
カット⇒1100ペソ
カラー+カット⇒3080ペソ
などあります。

場所はこちらのモールhttp://jcentrecebu.com/
Upper Ground Levelにあります。

STAFFのおススメ美容室です★


留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

留学の目的

2014/10/27 Mon

留学の目的を達成する為に、自分で何ができますか?

校内には『英語の上達』を目的としている留学生の為に、
こんな掲示があります。
DSC_0103.jpg

内容をのぞいてみると....
左が“English ZONE”、この掲示がある場所では、英語しか使う事はできません。

そして右が“英語の問題”、定期的に変わります。
今週は『What are they talking?』
写真を見て、2人の間の会話を作ります。そして今日習った単語を使わなければなりません。
会話を作ったら、自分の先生に発表します。
DSC_0104.jpg

通常のレッスンでも足りないなという方には、月曜~金曜までフリーレッスンも開講しています。
もちろん留学生全員、参加可能。
DSC_0107.jpg

“留学中は、留学の目的を忘れずに☆”

留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

パラワン島一人旅行

2014/10/22 Wed

みなさん、フィリピン南西部にあるパラワン島はご存知でしょうか?
“フィリピン最後の秘境”と呼ばれるほど、手つかずの自然が残っており
またダイバーの間でも人気のスポット

運がよければマンタジュゴンクジラに遭遇することもあるそうですよ~。
3_Dugong.jpg

セブ島からパラワン島(プエルト プリンセサ)までは、飛行機で1時間15分。
IMG_5308.jpg

今回はSTAFFのえりさんが、
3日間のパラワン島一人旅行に行ってきました。
パラワン島は二度目の訪問だそう。

普段からバイクを乗り回しているえりさんですが、
今回も空港前にあるレンタルバイク屋さんでレンタルして、
ホテル探しからスタート!!.( `ー´)ノ.....
といいつつ面倒なんで、前回と同じホテルに宿泊決定。えりさんらしい(笑)

早速ホテルでチェックインを済まし、周辺を歩いてみました。
ここはBay walk
今回宿泊したプエルトペンションhttp://www.puertopension.com/からほど近い場所。
海の周りを歩けるようになっていて、潮風も気持ちいい~
baywalk.jpg

Bay walk近くに露店タイプのレストランを見つけたので、夕食はそこに決定!

レストランを入って即目についたのがこちら。
見て下さい!この大きなウニっ!
IMG_5216.jpg

地元で取れたウニは、なんと5個で50P!!
刺身で頂きましたが、甘さがあって、なかなかの美味。

他にもこんな魚料理も並んでいました。
IMG_5217.jpg

今回の夕食はウニ、イカ、海ブドウ、saang(巻貝)の串焼き+サンミゲルライト(ビール)2本でしめて280P!安い!!!!
IMG_5219.jpg

その後、Voda Barというバーでゲイのショーを見て一杯。
Bay walkからの夕日。とても静か綺麗でした(*^^*)
baywalk夜景

2日目はバイクを走らせ、少し南にあるクロコダイルファームへ。
入場料は大人一人40P
クロコダイルファームのSTAFFの説明を聞きながら、みんなで園内一緒に周ります。

わんさかいる子供のワニから、超特大ワニ(!)までいますよ。
IMG_5265.jpg

さいごに子供ワニを持って写真撮影!!
IMG_5282-2.jpg

カメラマンに「スマ~イル、食べるふりして~、キッスして~」といろんなポーズをさせられ(笑)
最後はその写真も買えます。1枚350P。

周りにちょっとした動物園もありますよ~。
IMG_5289.jpg

そのあとはなんと・・・
本当は夜からFire Fly Watching(蛍ウォッチング)に行く予定だったけど...また次回に延期!

夜ごはんは洒落たローカルレストランへ行きました。
IMG_5304.jpg

Beef Kare-Kareに野菜の春巻、貝の炒め物を食べました。
もちろんフィリピン料理、見た目も美味しそう( *´艸`)
IMG_5307.jpg

最終日、お昼にチェックアウト。お土産を買って帰りました。


セブ島の近くには、観光スポットがまだまだ沢山!
“留学中は休みの日を利用して、
一人旅行でフィリピンを堪能しましょう★”




留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
