
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンのクリスマスホームパーティー☆

2014/12/28 Sun

こんにちは、スタッフのMiharuです(・∀・)!!
みなさま、クリスマスはどのように過ごされたでしょうか?☆☆☆
今日はフィリピン人にとってお正月以上に?大切なクリスマスの過ごし方を紹介します!!

日本では彼氏彼女(がいれば!w)と過ごすことが多いのですが、フィリピンでは家族で一緒に過ごします。
日本と共通しているのは、クリスマスイブの24日の方が重要ということです。
というより、25日を迎える瞬間が大事なようです!!

そんな大事なフィリピン人スタッフのホームパーティーに、日本人スタッフ数名でちゃっかりお邪魔させていただきました。

その様子がこちら!!↓↓
10896894_10205658309927078_6836051003207002487_n.jpg
インターンのまさとくん!Σ(゚Д゚;) いったい何を!?!?

10891634_10205658310207085_141570222842336389_n.jpg
はい、こちらフィリピンのお祭りごとには欠かせない、レチョンという豚の丸焼きです!
(すでにこちらのご家族の方の手により包丁が刺されていました 笑)

そしてパーティースタート!
盛大なお食事の前に、まずはゲームで盛り上がります。
10888366_10205658440690347_7610560376929539822_n.jpg
10431519_10205658310367089_585549518402196046_n.jpg
輪っかになった紐を体をくぐらせて、隣に手を離さずにつなげていくゲーム!
参加したまさとくん、手が使えないため苦戦中ww

何がすごいって、これ全て親族の集まりなんですよね。親族の中でチームに分かれて競い合う!
親族大集合運動会・発表会的なホームパーティーです!!(゚∀゚)

そしてもちろんダンス!
10885205_10205658310647096_1080869012727109944_n.jpg

大人から子供まで、たくさんのダンスで楽しみました。

そしてメインは、クリスマス・25日を迎えるカウントダウン!!
5・4・3・2・1、
Merry Christmas!!
10689663_10205658310807100_380973975070623346_n.jpg
みんなでディスコのように踊って楽しみます♫

そしてクリスマスを迎えると、準備されたご馳走をみんなで食べます。
この時にたくさんのお料理があると、次の一年も食事に困らずたくさん食べられるといわれているようです。なのでクリスマスにはテーブルいっぱいの料理を準備する風習となっています。
ちなみにクリスマスにお金をたくさん持ってると、1年間お金にも困らないようです!

パーティー後、レチョンがどうなったかというと・・・
10400049_10205658311007105_9040612374825399978_n.jpg
この有様・・・www
とっても柔らかくて美味しかったので、こうなりました!
ごちそうさまでした!

この後もパーティーは夜明けまで続いたようです。
(我々はお先に失礼させていただきました)

お国が違うとイベントの過ごし方も違いますね。
ぜひフィリピンに来られたら、フィリピンの文化に触れてみてくださいね〜(^-^)/

留学に興味がある方は↓↓『語学留学』
をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Bayside English Cebu クリスマスパーティ2014

2014/12/24 Wed

ブログをご覧の皆様、メリークリスマス。

今回はクリスマスパーティのご報告です。

12/19にRPCキャンパスにおいてクリスマスパーティが行われました。

DSC_0508.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0514.jpg

DSC_0509.jpg

DSC_0482.jpg

年に1度のビッグイベントということもあり、生徒さんや先生方、さらにはBayside全スタッフも交えて大盛況のうちに幕を閉じました。

今回のメインイベントは、グループ対抗のダンス&ソング&ドラマコンテスト。

この日のために各グループが本番前まで一生懸命練習していました。

ちなみに今回の優勝はフィリピン人のチーム・・・ではなくインターナショナルスタッフチーム。

日本人&韓国人スタッフが意地を見せる結果となりました。

DSC_0465.jpg

DSC_0530.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0429.jpg

DSC_0533.jpg

また、日本のクリスマスと言えば一般的にカップルの日として知られていますが、フィリピンのクリスマスは一年間の仕事の苦労を労う日でもあります。

今回のクリスマスパーティでもBaysideスタッフがお互いの仕事を労う場面が多く見られました。

日本にも必要な習慣なのかもしれませんね(しみじみ)。

IMG_2823.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0571.jpg

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

今日はクリスマスパーティー

2014/12/19 Fri

今日は学校のクリスマスパーティーがあります。
二つのキャンパスの合同開催で今年はRPCキャンパスにて催されます。
パーティーのテーマは、Sing,Dance, Dramaとなっており、皆さん準備に大忙し。
写真は、ダンスの練習に励むスタッフの様子です。

DSC_0345.jpg

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

スポーツ施設

2014/12/10 Wed

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

RPCキャンパスの6500坪の広大なキャンパスには、校舎、学生寮が併設されており、さらにはスポーツ施設も揃っています。

まずは自慢の35m大型スイミングプール。大人も満足して泳げる大きさです。
利用時間 : 平日18:00~22:00、週末8:00~22:00
001.jpg

日中は太陽に照らされて、水面もキラキラ☆彡とてもきれいです。

広大なスイミングプールの隣には、屋外卓球台。
涼しくなる夜間に、友達同士の屋外卓球も楽しいですよ!
DSC_0003.jpg

その隣にはビリヤード台が2台設置してあります。
最近は生徒さんの間で、ビリヤードが人気。
DSC_0086.jpg

卓球台もビリヤード台も自由に利用可能です。
空いている時間を利用し、スポーツでリフレッシュしましょう!

ブログランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

部屋タイプ

2014/12/08 Mon

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

RPCキャンパスでは3タイプのお部屋をご用意しております。
各部屋に冷蔵庫、エアコン、机、椅子、ユニットバスがあり、お部屋によって扇風機もあります。

シングルルーム
DSC_0005.jpg

2ベットルーム
DSC_0007.jpg

3ベットルーム
三人部屋2

それぞれ部屋の大きさや設備は一緒で、各部屋によってベット数が異なります。
自分の留学の目的やライフスタイルに合わせて、お部屋タイプを決めていくのがベターです。

ブログランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
