
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


BAYSIDE キッチンスタッフ紹介!!

2015/04/30 Thu

こんにちは!YUYAです。

今回はBaysideのキッチンスタッフを紹介します!
フィリピンの日本食レストランで8年の経験を積んできたランディー(塾長一番右)を筆頭に毎日本当に
おいしい料理を提供してくれる彼らに心から感謝しています。

Kitchin staff

味は日本の味とほぼ変わりません!彼らは日本人の舌をよーーく知っています!

Kitchin staff2

中でも彼らの作るビビンバは絶品ですよー。

是非お試しあーれ!

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

食でフィリピンを感じる

2015/04/28 Tue

こんばんはTomoyaです。
今回はフィリピンのド肝抜かれたベスト3を紹介します!!!



その1 【ビールタワー
IMG_0139.jpg

RPCキャンパスから徒歩一分Ciaoでいただくことができます。





その2 レチョン
IMG_0159.jpg

いわゆる豚の丸焼き!
祝い事には欠かせない一品。個人的には皮がパリパリで好きです。





その3 Boodle fight
IMG_0201.jpg

見た目、味ともにインパクト大。
ちなみにこれはパーティーに飛び入り参加したときの写真です!
手で食べるのがフィリピンスタイル。是非挑戦してみてください。


Cheers!!!



※今回紹介したものはRPCキャンパスから1キロ圏内で僕が実際に経験したものです。




Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

GRADUATION CONGRATS

2015/04/24 Fri

こんばんは



Tomoyaです



今日は月に一度のGraduation Ceremony!!!




生徒さんからのパフォーマンスもあり、とてもとても盛り上がりました!



まず最初はマジック

IMG_2512.jpg

みなさん開いた口が塞がりません笑

IMG_2516.jpg


続いて日本舞踊

IMG_2517.jpg

日本のを感じます!!

そして最後に先生、生徒さんでダンス!!

IMG_2523.jpg

すごくエンターテインメントなCeremonyになりました!!


また次のCeremonyを楽しみにしつつ、今日はこれで終わります。
Have a WONDERFUL weekend guys!!!
Cheers!!!



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

今、アジアがアツい!

2015/04/23 Thu

好きなペットはトランペット。
スタッフのHrtです。


本日、Bayside English Cebu RPCキャンパスにおいてベトナム就職セミナーが行われました。

なに、ベトナムで就職?と思った方、是非続きをご覧ください。

なに、佐々木希がアンジャッシュ渡部と恋愛?と思った方、是非Yahooニュースをご覧ください。

というわけで、今回はベトナムセミナーについてご報告!


主催はG.A.Consultants Vietnam Co.,Ltd様です。

この道20年の老舗企業で、現在アジアに次々とオフィスを設立されています。

今回、実際にベトナムでキャリアアドバイスを行っているコンサルタントさんが来てくださいました。

ベトナムと聞き、たくましいコンサルタントさんが来るのかと思いきや、細くてキレイなお姉さんでした。

うーん・・・完全な先入観でしたね、ごめんなさい。

まずは、今なぜベトナムがアツいのか!についてのお話。

^B682AF9839B61AA6764AC04A432E4580BFD803EDF679A19201^pimgpsh_fullsize_distr


お話によると、現在、ベトナムには約1600の日本企業が参入しており、なんとその多くの企業が日本の人材を求めているとのこと!
しかも、共通言語はもちろん英語。

皆さん、語学学校で学んだ英語スキルを活かして海外で働くことは、なにもワーキングホリデーだけではありません。

アジアでは今、英語を話せる日本人が求められています!

と、流れに便乗してカッコイイこと言ってみました。

しかし、英語を学んだ後に、実際に英語を使って働けたらステキですね~ホントに。

最後にコンサルタントの方から以下のお話。

「アジア、特にベトナムで働く醍醐味は、自分の頑張りがそのまま国の発展として目に見えることです。」

思い切って留学した後は、そのまま思い切ってベトナムで働いてみるのもアリかもしれませんね(^_^)

そう感じさせてくれたセミナーでした。

興味のある方は、インターネットで検索してみてください。


^4D87B4A72C9208E6C148704E5BDD03CDC1B2750F2F24645A67^pimgpsh_fullsize_distr


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

人気企画「留学レポート」 ~これを読んで留学に興味が湧~いた、の巻~

2015/04/21 Tue

そう、その夜、オレは確かに見たんだ、奇跡ってやつを



こんばんわ、スタッフのHrtです。

久しぶりのブログで少々テンションがあがっております。

さて、本日は人気企画の「留学レポート」!!

毎回、Bayside English Cebuの生徒様にスポットを当て、読者の方々に留学の楽しさを伝えたいという、少々お節介なこの企画。

そんなスタッフのエゴ的企画ですが、楽しんでお届けしていきたいと思います。

本日ご紹介するのは、昨年夏にRPCキャンパスに長期留学してくれた>ロシアン親子

A_20150420233609ec8.jpg

ロシアといえば、マトリョーシカボルシチですが、それについてはまた次の機会に。

実はこの親子、既にロシアに帰ってしまいましたが、なんとBaysideの方にお手紙を頂きました。

粋な親子ですね。

そこで、本日は内容の1部をご紹介したいと思います。
もちろん、掲載の許可は頂いておりますのでご心配なく!


HELLO. I went to Philippines from Russia in last year summer. I heard that season was rainy season but weather was really good when I was there.

そうなんです、雨季といえども、日本の梅雨の様にだらだらと雨が降るわけではありません。

降るときはザッと降り、止むときはサッとやむ、舘ひろしのような雨です。

猫ひろしではありません。


We checked information of several schools and chose BAYSIDE and started to study there. And I never regret I chose bayside. In the airport, manager Leina was waiting for us and really welcomed us. We transferred to Bayside by school bus.

ほぅほぅ、熱心に学校を調べて頂いた結果、Baysideを選んでくれたようですね。

そして、「Baysideを選んだことに後悔はしていない」とも書いてくださっています。


We arrived in the night and looked around school area then slept. At first day, we woke up by Philippines national anthem , and surprised school area was really big, it was looks likes a big camp place!!
There were a lot of trees and flowers in the garden, also swimming pool, billiard, small gym. Outside of buildings was hot, but in classrooms were cool with aircons.

おっと、フィリピンでの初めての朝は、ナショナルアンセムで起きたと書いてありますね。

ご存知の通り、RPCキャンパスにはインターナショナルスクールが併設されており、ナショナルアンセムは子ども達が朝の集会で必ず歌います。

なんと、RPCキャンパスは目覚ましがいらないんですね。

また、次の文章ではキャンパスの広大さを十分に表現してくれています。

そうです、広いんです、RPCキャンパス。

これくらい心の広い男になりたいものです。

昨日ジプニーのおっちゃんと1ペソ払う払わないで少しモメましたが。


After having breakfast, we got our class schedule, We had 5 hours of 1 on 1 and 1 group class everyday. We got textbooks which was matched with our level and started to study. 1on1 classes was going in own classrooms not in big group room. And teachers was different in each 1on1 classes

朝食の後、いよいよ授業が始まります。

授業は、マンツーマンクラス5コマ+グループクラス1コマ。

マンツーマンクラスが多いのもBaysideの魅力の1つです(宣伝)

さて、手紙はいよいよ最終章へ。


Maybe you think we only studied there, but we enjoyed our vacation. On Saturday and Sunday we enjoyed scuba diving and tours, went to Malapascua, Bohol , Oslob to swim with waleshark!.Don’t be afraid of these walesharks, they eat only plankton!
I would like to say big thanks for teachers, they were so kind. We cried when came back to Russia and looking for way to see you them again in Bayside

もうこれは日本語に訳す必要はありませんね。

ここまで言ってくださると、スタッフ冥利につきます。

おっと、目から汗が。

またBaysideで会えることを楽しみにしていますよ♪

皆さんも、この夏、フィリピンで楽しい思い出をつくってみませんか?

B_20150420233605747.jpg


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
