スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Baysideに来て学んだ3つのこと

2015/05/30 Sat

 

IMG_5350_convert_20150530125936_2015053013041966f.jpg 

HAPPY WEEKEND.

YUKIです。


インドアなので、僕は”地味”なブログが多くなります!
金曜の夜なので許して、ね。


フィリピンに来て2週間。毎日勉強して寝るだけの生活ですが日本にいた時より”心より穏やか”です。毎朝、朝5時に起きて帰宅するのは22時過ぎ。そんな仕事生活に”意味”がわからず、次の職に就くのに”英語だけはできなきゃ”と日本を飛び出しました。いまBaysideで勉強とお手伝いをさせて貰ってます。誰だって仕事はしなきゃいけません。僕も一生懸命働くのは大好きです。お金は大好きだし、承認欲求も創作意欲も湧いてきます。しかし、短い人生の中10万時間以上を費やす仕事は”好き”でなくてはならないと思っています。もちろん家族や責任のなか、簡単に仕事は辞めれないし、変えられません。でも、人生には仕事よりもはるかに大事なことがあると”ここ”で実感しています。今回は、Baysideに来て学んだ3つのことをご紹介します。








1.人に優しくするということ
Baysideに来て、優しくなったと思います。酔っ払っているわけではありません。先進国なら例外なく言えることですが、僕らの生活環境は十二分に整っています。毎朝、綺麗な水を飲み、快適なオフィスで仕事をこなし、夜は清潔なシーツで寝れる。それはすごくすごーく恵まれたことです。なのにみんな週末には疲れ切っていて、ソファに座って携帯をいじるぐらいの体力しか残っていません。人は人とのふれあいを必要としています。一緒に過ごしたり、かまってくれることを求めています。オフィスや学校の廊下を歩いていて笑顔で挨拶されるだけで心が”ホッ”となりませんか。人は自分が思っている以上に”誰か”を必要としています。フィリピン(Bayside)にはそんな優しさが溢れています。そして、人に優しくすればそれが何倍にもなって自分に返ってくると知りました。


2.目的
自分の人生の目的ってみえてますか?僕はまだありません。同様に多くの人は目的を見つけようと時間を作ったりはしません。今ある仕事に注力し、” 本当に自分がしたいこと”を考える時間はありません。毎日多くのタスクをこなしては、新しい情報に目を配り、家族や友人との食事も避けられません。クールジャパンに住んでいると毎日はあっという間に過ぎます。ですが、フィリピンの”刻”はとっても穏やかに流れているように感じます。新興国の中にはとてつもないパワーとワクワクが隠れているのです。何にワクワクしますか?ベットに寝っ転がり、大きく深呼吸してください。人生において、壮大な目標をもたないまでも、何が自分にとって一番大事なのかということをハッキリさせなければなりません。



3.時間
時間はもっとも貴重な資源です。そして唯一平等に与えられます。 しかし、時間はとても早く進んでいきます。ある朝起きて、人生で一番良かったかのは”いつだったか?”と考えるのです。30年ものあいだ”意味”のない仕事をすることは、賢い選択ではありません。毎朝起きるのが楽しみになりましょう。そして1日をもっと速く感じましょう!『あれ、もう終わっちゃったよ。早く明日にならないかな。。』これこそが人生です。









ふと思ったことをダラダラ書いてみましたが、Baysideの中にはこういった形の無いものが溢れています。感じてください。僕は英語が話せないので、誰かに聞いたり言葉で教わった訳ではありません。ただ毎日、先生や職員さんと接していてそう思いました。



楽しい週末を過ごしてくださいね!








FOR T.JAH


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事
スポンサーサイト

エンターテイナー、Yari

2015/05/27 Wed


こんばんはTomoyaです


今日はBaysideの乙女横綱ことYariを紹介します。


11349879_785962158192153_1497761130_n.jpg


彼は現在School Operation/Events ManagerとしてBaysideに大きく貢献しています。

AnniversaryやEventのコンセプト、デザインはほとんどYariが手がけています。

人を楽しませる能力に長けてる彼は、生徒さんからも大人気


11281919_785962651525437_980856954_n.jpg


僕も彼の授業を受けたことがありますが先生としてもとても素晴らしいです。

また彼は、ズンバの講師でもありパワフルなダンスでも人を魅了します。

また歌声においてもかなりの美声



11329039_785962608192108_1258835525_n.jpg


先日行われたTeam Buildingでの写真
彼のおかげで先生達の仲がよりいっそう深まりました。



11350089_785962661525436_2115242075_n.jpg

生徒さんの卒業Anniversaryの準備に取り掛かるYari
逆にかわいい、、、




Baysideの先生は個性的な先生ばかり。
英語を楽しんで学ぶ環境が自然にできあがっちゃってます!!




ちなみに現在彼はQueens Size Beauty Contestにでるため、
体重を上げるのに必死とのこと。
どこまでもエンターテイナーなYariを僕は好きです!!!

Go for it then Grab a chance Yari!!!
Cheers!!!

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

料理の達人・ジョセフ!!

2015/05/22 Fri

最近、現地でフィリピン人に間違われることが多くなってきた気がします。

望むところだ。

そんな日々を送っています、どうもスタッフのHrtです。


セブは変わらず暑い日が続いていますが、はりきってブログ書いていきます!

本日は、Premiumキャンパスよりスタッフのご紹介。

題して、「Premiumキャンパスよりスタッフのご紹介」!

本日ご紹介するのは、キッチンスタッフのジョセフです。

NEC_0434.jpg

あら、なかなかの男前ですね。

男前はキライです。

ジョセフはPremiumキャンパスのコックさんです。

なんと、Baysideで働く前は日本レストランで長年働いていたんですね。

そんな彼は現在、Baysideで生徒さんの健康を考えながら毎日美味しい食事を料理してくれています。

はい、分かってます、分かってますよ、そこのあなた。

「いやいや、語学学校の料理って美味しくないんでしょ?」と思ったそこのあなた。

「いやいや、フィリピンの食事は油っこいものばかりでしょ?」と思ったそこのあなた。

「いやいや、今年もまゆゆが1位で史上初の2連覇でしょ?」と思ったそこのあなた。

そんなあなたのために、これから彼の腕前をご紹介していきたいと思います。




NEC_0433.jpg

まずはこちら「キャベツチャーハン」

キャベツをふんだんに使用した、あっさりヘルシーな一品です。


NEC_0432.jpg

続いてこちらは「から揚げ」

からあげくんもビックリです。


NEC_0430.jpg

こちらは「豚の生姜焼き」です。

ジョセフ自慢の一品です。

ちなみに、カレー、豚の生姜焼き、BBQが得意料理とのこと。

僕の一番好きな「豚キムチ」はランク外でしたが・・・



NEC_0425.jpg

おっと、「トンカツ」ですね。

心なしか、衣が黄金に輝いている気が・・・



NEC_0426.jpg

こちらは「チーズポテト」

はい、どんどんいきましょう。



NEC_0428.jpg

こちらは・・・「豚肉のソテー・・・的なやつ」

名前がわかりませんが、美味しいですw



NEC_0420.jpg

あ、これですこれ「BBQ」

柔らかお肉に自家製タレがからんでます。



NEC_0422.jpg

ちなみに、こんな感じで焼いてます。

う~ん、こだわっていますね。



NEC_0424.jpg

こちらは「ビビンバ」

不動の人気メニューです。



NEC_0412.jpg

最後は「カルボナーラ」


いかがでしたでしょうか。

料理が趣味のジョセフは、毎日楽しそうに料理をつくっています。

皆さんもBaysideで食事を楽しみながら英語を勉強してみませんか?

最後に、ジョセフの愛車を紹介。

NEC_0435.jpg


日本が好きで、ヘルメットには日本語が書かれています。


NEC_0436(2).jpg


・・・うーん、意味が分からない。

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Bayside留学のすすめ

2015/05/20 Wed


理由はライティングとスピーキング!

例えば
○不自然な英作文を添削してくれる先生は日本に少ない。

学生時代に習った“文法は正しくとも極めて不自然な英語”、将来Government系で働こうと思ったら本試験で原点は免れないかも。進学校の先生でも純ジャパニーズにこの訂正は難しいと思うの。最近はTOEICとかでも減点されちゃうしね。

○日本人のスピーキング練習はマンツーマン!

人前で発表するのって緊張しません?僕ら日本人は慣れてないし。そりゃ、アメリカとかヨーロッパとかの方が響きは良いけどさ、グループレッスンで回りに人がいっぱいいたら言いたいこと言える勇気ありますか?



では、どうするのか?

それでもやっぱりアメリカがイイ!カナダがイイ!って気持ちは捨てられないと思うんです。ならその前にフィリピンでマンツーマン授業を通して、抵抗と場数をこなすのがベストだと思うんです。安いしね!

で、結局のところ、どうするのか?

Bayside留学をしましょう!

先生達は月1でレベルテストもあるし、そもそも着任時にもたくさんのテストをクリアしてきて超優秀!
基本的には「先生と会話する→表現をパクる→オリジナルを加える→不安ならチェックしてもらう」
これを繰り返すだけでもかなり勉強になります。

マンツーマンだしね。個室に2人なら言いたいこと・聞きたいこと言えるでしょ!

また英語で何かを説明することを強制的に日常化するとスピーキングとライティングが飛躍的に向上します。フィリピン人には笑顔が溢れてるし、日本人みたいに探り探りの会話はしないから、本当に気持ち軽く会話できる。新興国だから元気に満ちてるのかも。なりより安いし・リゾート地だしね。

Bayside留学のおかげで人生変わった!は、過言ですが魚心あれば水心ですよ!

何がしたいかわからない皆さん!英語がはなせるようになりたい皆さん!
しんどい机上の勉強を少し楽しくしましょう!

勉強するから何がしたいのかわかるし。勉強しないから何がしたいのかわからない。らしいですよ



おしまい!


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

月に一度だよLEA!

2015/05/15 Fri

今日は月に一回のLEAの日

今回のアクティビティは背中に単語を書き、その単語を使いセンテンスを作るというもの

11272200_777245335730502_727799367_n.jpg
みなさん気合入ってます!

生徒さん一生懸命背中に文字を書きまくってました。
11272069_777245239063845_363857951_n.jpg

11118448_777245405730495_1161512690_n.jpg


やはり英語は楽しんで学ぶもの。
続けることが英語上達への近道だと思ってます!

11216280_777245222397180_1968755818_n.jpg



T.PJ(写真上)も”英語は楽しまなきゃ!”と言ってました。





Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。