スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


安全のちからで、勉強のちからに

2015/06/29 Mon


IMG_5458_convert_20150629195326_20150629200106de6.jpg


こんばんは、YUKIです

先日、セブ領事館にて日本人向けの安全対策会議が行われました。
セブ島にある学校が集結し”日本人学生”の安全を守る為、日夜議論がされています。

当校のあるセブマクタン島は観光およびビジネスで多くの外国人が訪れます。特にBayside English Cebuは近隣にリゾート施設が多いエリアに位置しており、治安の安定した地域です。


しかし、ここは外国。

そして、われらは日本人。

トラブルに遭うかもしれません。



実際に日本人があった事案として、

1、セブ市レストランにおいて、食事中の旅行者が座席においていた鞄を盗まれる。

2、セブ市モールの駐車場にて、車両より下車した男性が警備員に呼び止められ硬貨が落ちたと告げられる。彼が車下を覗き込んでいる間に、社内にあったポーチの盗難にあう。

3、セブ市在中の法人留学生が突然クレジットカードが使えなくなり、カード会社に問い合わせた。結果、買い物に使用したカードがスキミングされており、カードが不正に使用されていた。

4、セブ市アヤラセンター内にて、買い物をしていた女性が鞄の中から財布をすられていた。


等、少数ですが日本人の被害事例もあります。




これらを防ぐには、”用心すること”が大事です!

夜は出歩かない、必要最低限の現金しか持たない、貴重品は肌身から離さない、派手な服装を避ける、公共機関の利用、人の少ない場所には行かない。

自分の身は、自分で守るしかありません。







ですが、当校は校内に24時間体制で警備員を常時2名以上を配置し、巡回および立入検査を行っております。

真剣に英語を勉強される生徒様を守るため、日々私たちは試行錯誤しています。










危険を回避し、快適なセブ留学ライフを満喫してください!


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事
スポンサーサイト

大人、ときどき、無邪気

2015/06/13 Sat

セブは大雨です
Tomoyaです



6/11は何の日?そう我らがYari(31歳)の誕生日でした!!



ここBaysideでは誕生日のスタッフがいると、サプライズで祝う習慣が自然と出来あがってます。笑





今回も生徒さん含め、みんなで誕生日を祝いました



11421463_798460420275660_2032575642_n.jpg



やはりYari。ケーキが小さく見えます。



11426562_798460450275657_1559984797_n.jpg

11125236_798460473608988_1459718568_n.jpg


何度みても小さく見えます。


11414379_798460396942329_135555964_n.jpg


更に、産休中のJahもBabyを連れて参戦。
スタッフ間の仲の良さがひしひしと伝わります。


11297810_798460373608998_145502472_n.jpg

やはりケーキが小さく見える、、、



いやー今回も楽しいサプライズBirthdayになりました。
次はどんな誕生日になるか楽しみにしながら今回は終わりにします。



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

人気のBayside Teacher紹介☆☆☆

2015/06/11 Thu

最近、生徒さんから「顔、疲れてますよ」とよく言われます。

ご心配ありがとうございます。

でも違います、もともと疲れている顔をしているだけです。

母さん、ごめんね。

スタッフのHrtです。


そんなわけで、今日もはりきってBLOGかいていきます!

本日は、Bayside Teacher紹介

記念すべき第一回目のTeacherはT.Gardo!!

さぁ、さっそくイジってきたいと思います。

NEC_0479 (1)


T.Gardoは、写真右側の先生です。

うーん、爽やかなナイスガイですね

ちなみに、左側はBayside English CebuのJohnny校長です。

BUSINESSで博士号を取られた権威ある校長です。

リアルカーネルサンダースではありません。


T.Guardは、Businessコースを教えることもできる人気講師です。

Baysideでは、毎月TOP講師を決定していますが、5月はT.Gardoが見事TOP1位となりました。

NEC_0478 (1)

もちろん、TOPは今回だけではなく、常に上位入賞を果たしている若手のホープです。

お寿司でいうと中トロあたりでしょう。

今回は、そんなT.Gardoに若干密着してみました。

まずは、朝。

授業前にそっと教室をのぞくと、

NEC_0477 (1)

ギターを弾いていました。

うーん、まばゆい・・・気がする。

T.Gardoは、卒業式や学校のイベントでよく美声を披露してくれます。

そんな彼はみんなに優しく、みんなから厚い信頼を得ています。

何かそれを証明できるチャンスがあればいいのですが・・・おや?

おっと。

女性がハンカチを落としましたね、偶然にも。

これはT,Gardoを試す絶好のチャンスです。

さあ、どうするT.Gardo。

NEC_0480 (1)

迷わずさっと拾い・・・

NEC_0481 (1)

さりげなくフォロー。

NEC_0482 (1)

うーん・・・100点満点です。

今回、偶然シャッターを切りましたが、ホントに大した男です、彼は。

ん?

おや?

な、なんと、今度は男性がハンカチを落としましたね、偶然にも。

NEC_0483 (1)

彼は同じくPremiumキャンパス講師のT.Eugeneです。

T.Gardoに負けるとも劣らない人気講師で、ユニーク番長の異名をもつ先生です。

今回のBLOGでもし上司に怒られなかったら、次回は彼の特集を組みたいと思います。

さて、どうするT.Gardo。

NEC_0484 (1)

おっと、期待どおりのガン無視です。

意外と、男性には冷たいT.Gardoでした。

T.Gardo、T,Eugene、Ms.Joan(officer)、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

ちなみに、T.Eugeneが撮影後俺はCRIMINAL顔だから仕方ないとぼやいていました。

・・・。

T.Gardoの人気の秘密は優しさだけではありません。

何といってもテンションの持続力が持ち味です。

NEC_0491.jpg

朝一番の授業から夕方最後の授業まで常にトップギアに入っています。

車検ならスクラップです。

加えて英語教育に熱心な彼は、教えることに対して常に全力です。

休み時間に他の講師が彼の教育メソッドを聞きにくるなど、Baysideの起爆剤にもなっている頼もしい存在です。

皆さんも、T.Gardoの授業を受けてみませんか?

きっと英語が何倍も楽しくなること間違いなしです。


最後に、Premiumキャンパスの講師の写真です。

NEC_0489.jpg

NEC_0487 (1)


とても楽しそう見えますよね?

ただ、実際は炎天下の中での撮影に色々と言われました。

こんなに僕はみんなのことを思っているのに。。。よかれと思ってやっているのに。。。

愛情って伝わらないものですね。



Hrt

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。