FC2ブログ

アイランドホッピングゥー♪♪

2015/09/16 Wed












どうも、こんにちは。








今日は、夏休みの時期限定で行っている

学校主催のアクティビティを紹介したいと思います。

そのアクティビティとは『アイランドホッピング』




ちなみに、アイランドホッピングという言葉自体を始めて聞いた人も

いると思うので簡単に紹介すると。。。



アイランドホッピングとは、

島と島とをつなぐ短い旅を繰り返しながら大洋を渡る事を指す。


と、Wikipedia先生はおっしゃってました。




ようは、セブにある島々を船などで移動しながら

立ち寄って楽しむアクティビティなんです。





朝の9時に学校を出発し、

船に乗り込んでセブのキレイな海でシュノーケリングをします。




その後に、カオハガン島という小さな島に降り立って、

お昼ご飯を食べたり、小さな村の中を探索したり、

海を泳いだりする事が出来ます。




ちょっとだけ、前回行って来たアイランドホッピングの

写真を載せておきますね。



IMG_2103.jpg




IMG_2106.jpg





IMG_2108.jpg






IMG_2112.jpg






皆さんも機会があれば是非ともアイランドホッピングに参加して下さい。

セブでしか味わえないアクティビティを堪能できると思いますよ!!







Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

School Activity

2015/09/14 Mon





どうも〜インターンのKentoです!!



最近雨が多くてあんまりテンションが上がりません。。。。。




ですけどフィリピン人のみんなの明るさで毎日楽しくセブでの生活を楽しんでます!!



さて、今日のブログの内容はスクールアクティビティを紹介したいと思います。



先日校内のカフェテリアで開催されたLEAという名前のアクティビティです。


このアクティビティはクイズ形式になってて、Pronunciation(発音)の勉強の一環です。
IMG_20150911_162956.jpg

IMG_20150911_162643.jpg

たくさんの生徒、先生達が参加されていてかなり盛り上がっていました!!




Baysideではこのように定期的にスクールアクティビティを準備して行っています。



やはりなんでも楽しくやったほうが絶対いいですよね!!



ですので勉強で堅くならずに時には遊び感覚で学ぶと上達も早いと思います!!



また次回アクティビティがあった時にはブログで報告させてもらいます!




See you next time!!

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

NewインターンのKeisukeです!!!

2015/09/11 Fri

Hello everyone. I'm a new intern staff Keisuke!!:)

はじめまして、NewインターンのKeisukeです^^
はじめてのBlogで少し緊張してます。

blog911.jpg


僕は、8/30にBaysideに来ました。
はじめてのPhilippine、はじめてのBayside、ドキドキ&少しだけ不安でした。

治安は? 部屋は? 食事は? 友達は? 勉強は?

2週間経った現在、Everything is great.です。

Baysideのあるマクタン島は治安が良く、授業の後や休みの日に、生徒さん達はショッピングに、レストランに、ビーチにと遊びに行ってらっしゃいますが、事故や事件もなく平和です。

全ての部屋にエアコンと冷蔵庫が完備されているので、快適に過ごす事が出来ます。
ルームクリーニング、ランドリーサービスもあって、僕は実家を思い出しました。

食事は一日三食(土日祝含む)出ますし、日本人の口に合わせて作ってくれているので、本当に美味しいです。
学校の食事以外のものが食べたくなったら、近くに食べる所もたくさんあるので、
困りませんし飽きません。

滞在期間が長い人は、友達が出来るか心配な方もいらっしゃると思いますが、
心配ご無用です。一瞬で友達100人出来ます。
食堂やカフェテリアで、在校生と新入生もすぐに仲良くなってます。

そして一番大切な勉強ですが、各々のレベルに合わせて教材を選び授業を行っていますし、先生も要望を聞いて授業を進めてくれますので、苦手なところをもう一度教えてもらったり、得意なところをドンドン伸ばしたり、効率良く勉強する事が出来ます:)


フィリピンの人たちはとても気さくで優しい人が多いです。
先生以外にも、たくさんのスタッフが学校で働いているので、彼らと英語で話をするのもとても楽しいですよ。

日本より少しのんびりと、そしてガッツリと一緒に勉強しましょ~~~~~。

See you next Friday~~~!!! :)


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

フィリピンの有名な乗り物ジプニー♪♪

2015/09/09 Wed











どうも、こんにちは。







今日は、フィリピン人を始め、

僕もかなりお世話になっている乗り物でもある

『ジプニー』を紹介したいと思います。





フィリピンに来ると必ずと言っていい程、

街中を走り回っているこの乗り物は、

フィリピンを生活する上で切っても切れない乗り物なんです。





というのも、初乗りが7ペソとかなり安いんです。

7ペソと言うと大体18円くらい。

そんな安い価格で結構長い距離を乗る事が出来るので、

フィリピン人はいつもこの乗り物に乗っています。




イメージとしては、乗り合いバスのような乗り物なんですが、

形やデザインは色々種類があるので、

是非とも色んなジプニーに乗って欲しいと思います。



少ないですが、

街中を走っているジプニーの写真を載せておきますね。

IMG_2045.jpg





IMG_2047.jpg






IMG_2041.jpg









皆さんも、お気に入りのジプニーを是非とも

見つけてみて下さいね!!








Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Lunch Time

2015/09/07 Mon






どうもーインターンのKentoです!!



今日もセブは暑いです。。。。。




こんなに暑いと海にでも行きたいですね!!




さて今日は今日のランチメニューを紹介したいと思います!!
IMG_20150907_120646.jpg

今日のメニューはキーマカレーでした。

カレー好きの僕にはたまらないメニューですし、僕の好きなBaysideのご飯ランキングTop3に入るメニューです!!



味ももちろんおいしくて多くの生徒さんがおかわりしていました!!



暑い時にはカレー。間違いないですね。




しっかり食べて午後からの授業も頑張りましょう!!



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム