FC2ブログ

スクールアクティビティ!!

2015/10/12 Mon




どうも!!インターンのKentoです。



最近食べ過ぎで太ってきた僕です。
そろそろダイエットしなきゃ。。。。






ってことで今日はスクールアクティビティのご紹介をしたいと思います!!IMG_20151012_171233.jpg



定番のオスロブツアーです!!

ちょうど今週末にツアーがあるみたいなのでブログに書かせていただきます。

このオスロブツアーはおそらくBaysideが企画する週末アクティビティの中で一番人気のあるツアーだと思います



毎回多くの生徒さんに参加してもらったり、ツアー企画していない時でも「オスロブのツアーってやってないんですか?」っていうお問い合わせもいただくくらいみなさんから人気のツアーです。


まぁ日本でジンベイザメと間近で一緒に泳げる機会なんておそらくないですよね!?

フィリピンならではの経験だと思います!綺麗な海ではっきりと見えるジンベイザメと一緒に写真なんか撮っちゃったらもうこれは一生ものの思い出ですよね!!


週末にこんな楽しそうなこと決まってたら英語の勉強もいつもよりもっと頑張れちゃいますね。帰ってきたら先生にこんなんだったって自慢しちゃったり。スピーキング力がバンバン上達しますよこれ!



こんな感じでBaysideでは週末アクティビティを企画していますので仲良しの生徒たくさんで思い出作りも大事な勉強の一つだと思います!!


またなにか面白そうな企画ありましたらブログにアップしますね!!

それではまた次回!! See you next time!! Kentoでした〜


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

intramural days(運動会) IN BAYSIDE!!!

2015/10/08 Thu

こんにちわ!!YUYAです!

今回は10/1にインターナショナルスクールとBAYSIDEが合同で行われた、intramural days(運動会)を紹介したいと思います!

年に一度しかないこのレアなイベントに今回参加できて最高に感謝しています。。。

なぜレアかというと、インターナショナルスクールのフィリピンの子供たちと一番交流出来る機会、仲良くなれる機会が
この運動会なのです!普段も一緒な校舎内なので交流はできますが、この機会にさらに交流が深まったはずです!

種目はダンス、バレーボール、バトミントン、バスケットボールと色々な種目がありますが、
基本的にはフィリピンの生徒 VS Baysideの生徒の組み合わせで行われます。

オープニングセレモニーは子供たちのダンスから始まりました!

DSC03682.jpg

最高の流れから始り、、、、

DSC03679.jpg

かわいい過ぎますww


DSC03701.jpg

舞台裏で撮影!


DSC03658.jpg

校内の外でもパレードが!

DSC03667.jpg

Baysideの美男美女の生徒達もパレードに!

DSC03695.jpg

先生のダンスも!


DSC03699.jpg

最後のキメポーズ!


朝から始まり、夜まで続いたこの運動会。先生も生徒も大人から子供まで、国籍を超えてみんな楽しんでいました。。。
今回は大会の序盤の様子しかお送り出来ませんが、次にご期待を!
もっともっと大会の様子を紹介したいのですが、メモリの限界がww


さて、これほど現地のフィリピンの子供たち、先生たちとフレンドリーに交流出来る学校はおそらくこのBAYSIDEでしか
味わえないでしょう!英語の勉強ももちろん、これだけ年間を通してアクティビティーの多い学校は他にはないはず。。
そして校内に設けられたこの広大な庭、敷地!

僕はこのPeacefullでパワフルな学校が大好きです!これだけ多くの経験をさせてもらえるこの学校にホントに感謝しています!


もしBAYSIDEに興味を持っているあなた!

ぜひ一度来て下さい。この学校の良さを実際に味わって下さい!!!!!

それでは、ありがとうございました!SEE YOU AGAIN!!!








Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

フィリピンに来て・・・

2015/10/08 Thu

インターン生として9月からセブに来ているmachikoといいます!
息子2人(8歳と7歳)を連れてきているので、
どうなることかと出発前から不安でドキドキしていましたが・・・。

来てみてびっくりの連続です。

まず、学校がきれいで広い!そして先生たちが親切!
息子(7歳)は英語がまだうまく話せません。
うまくいかないと癇癪を起こしてしまう「困った君」なのですが、
先生たちは忍耐強く息子の相手をしてくれて、
更にどういった方法がいいか、息子に合った教授法を考えてくれます。
本当に「感謝してます!」の一言です…!
土日に時間があるときはプールでのんびり泳いで授業のストレスを飛ばすようにしています^^

2つ目は、フィリピンの人たちがすごく親切なこと。
道に迷ったとき、スーパーでどう行けばいいか聞いたことがあるんですが、
なんとそのお店の店主さんが車で追いかけてきて、
現地まで送ってくれました。
迷子になっていると、誰かが「どうしたの?」と声をかけてくれることが多いです。
よほど頼りなく見えるのかもしれませんけども^^;

3つ目は遊ぶところがいっぱいあること。
学校の近くにはリゾートホテルのプライベートビーチだけではなく、
ローカルビーチもあります。
プライベートビーチはもちろんですが、ローカルビーチの海もとても綺麗です。
遠出をすればアイランドホッピングやジンベイザメツアーなど
もっと海を満喫するアクティビティは盛りだくさんあります♪
写真はアイランドホッピングをした帰りの風景を撮ったものです。

親子留学される方は子どものことも考えなければならないので大きな不安がつき物ですが、
セブ島の留学は子どもにとっても安全で留学しやすい場所なのではないかな、と1ヶ月過ごして思いました。

息子たちがこの留学でどのような成長をするのか、今からとても楽しみです!

DSC03643.jpg



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Teachers day!!!

2015/10/05 Mon

こんにちは、Keisukeです。



本日フィリピンは、Teachers Dayでした。



RPCでは、日頃お世話になっているTeacherたちに感謝の気持ちを込めてサプライズイベントを行いました。
Officeから、Studentsから感謝のメッセージを伝えました。



IMG_1412.jpg



Officeでは、Teachers全員の画像を使ったメッセージビデオを作り、看板やデコレーション、ケーキを用意してサプライズパーティーを開催しました。

Studentsにもスピーチやパフォーマンスをして頂き、イベントは大成功!!!



IMG_1462.jpg



素晴らしいTeacher達のおかげで、Baysideは楽しく充実した留学生活を提供出来ているので、
Teacher達には、本当に感謝感謝です。



IMG_1441.jpg



明るく楽しく情熱を持って英語を教えてくれるTeacherたち。
いつも本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします!!!

ではまた次回!!!
See you later :)

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

開高健ノンフィクション賞作家 新刊「脱出老人」にて

2015/10/01 Thu

開高健ノンフィクション賞作家、水谷竹秀氏による新刊「脱出老人」にて、Bayside English Cebu が紹介されました。

脱出老人

プレミアムキャンパスでシニア留学をされた2名の学生のルポが第3章に掲載されています。是非ともご購読ください。

◼︎内容(「BOOK」データベースより)
恋人候補200人のナンパおじさん、19歳の妻とスラムで芋の葉を食べて暮らす元大手企業サラリーマン、震災を機に東北から原発ゼロのフィリピンに父母と移住した夫婦。ゴミ屋敷暮らしだった母親をセブ島に住まわせる娘、90歳の認知症の母親をフィリピン人メイドと介護する夫婦、「美しい島」で孤立死を選んだ元高校英語女性教師…。幸せな最期を求めて「脱出」というアクションを起こした高齢者たちの衝撃ルポルタージュ。

◼︎著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
水谷/竹秀
1975年三重県桑名市生まれ。上智大学外国語学部卒業。ウェディング専門のカメラマンや新聞記者を経て、現在フィリピンを拠点にノンフィクションライターとして活動中。2011年『日本を捨てた男たちフィリピンに生きる「困窮邦人」』で第9回開高健ノンフィクション賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム