
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Happy Halloween!!!

2015/10/29 Thu

Happy Halloween!!!
こんにちは、Keisukeです:)

本日はPremium Campusに遊びに来ています。
間違えました、働きに来ています!!!

という事で、Premium Campusの様子をお伝えします。

いよいよ明日はHALLOWEENという事で、HALLOWEENのかわいい飾り付けが!!!



IMG_1788.jpg



オフィスの窓もこんなに楽し気です。



そして、キャンパス内のいたるところにオバケ達がうろついて居ました。



IMG_1790.jpg

ロビーには、ジャック・オー・ランタン。



IMG_1789.jpg

螺旋階段には、謎のオバケ。



IMG_1792.jpg

オフィス内にもやっぱり謎のオバケ。



もちろん、明日はパーティーもあります。
パーティーの様子も近々お伝えします!!!

See you around :)

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

アイランドホッピング

2015/10/27 Tue

こんにちは!2人の息子と日々戦っているmachikoです!

フィリピンに来て、状況や環境、様々なことが変わっていますが、
唯一全く変わらないものが息子達と私の関係です。
当たり前と言えば当たり前なのですが、
たまに子どもの言動を見かねてイライラするところも
日本にいた時と全く変わっていません^^;

ですが、自分の息抜きをする方法は日本とだいぶ違います。

今回はアイランドホッピングに行ってきました!
フィリピンは小島が沢山あり、各島ごとに特色があります。
今回行った島はとても小さい島でしたが、
砂浜と海が大層きれいな場所でした…。

エメラルドグリーンと蒼が入り混じる透き通った海。
青い空に映えわたる白い雲。
ボーっと見ているだけで心が癒されます…。

子ども達も一生懸命、砂浜でお城を作ったり、
ヒトデを集めたり(100個以上集めてました@д@;)
浅瀬で泳いだりとご満悦^^

こんなリフレッシュはなかなかないなぁ…と
ビール片手にしみじみ思いました。
みなさんもフィリピンに来たら、是非色々な島に行ってみて下さい!
素敵な出会いが必ずあると思います♪

IMG_3953 (1)

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

セブにも。。。

2015/10/26 Mon





こんにちわインターンのKentoです!



先日暇だったので友達とSMモールにぶらぶらしにいったときに見つけたボーリング場!!



みんなテンションあがったのでやってみることに。
IMG_20151024_144929.jpg
写真ブレブレでごめんなさい。。。

1人靴レンタル料込みでたしか1ゲーム150ペソくらいだったと思います(約350円)


まぁ日本と比べて少し安いくらいですか??


僕自身ボーリングをやるのが数年ぶりだったんで現在の日本の料金とかいまいちわからず安いのか高いのか。。。


意外とフィリピン人の方々も遊んでいて結構ポピュラーな遊びなのかと思いました!!


僕らも低レベルな戦いを繰り広げてきました!!


フィリピン人の方と一緒に遊んだら間違いなくより楽しめる気がします!!


もし機会があれば是非遊びに行ってみてはどうでしょうか??

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

授業を受けてみて・・・

2015/10/21 Wed

セブに来て、早くも1ヶ月と2週間が過ぎました!

最初は英語に面食らって、「うまくいかん・・・」と落ち込み気味だった息子たちも
先生の優しさや忍耐強さに背中を押されて、英語が少しずつ上達してきました。

授業は主にマンツーマンの1対1で行います。
順調なときばかりではないのですが、
この1対1で行う授業は子どものことを
しっかりと見てもらえることができます。

この前息子のクラスをこっそりと見に行ったときも、
"I don't want this!"
という息子の声が聞こえてきました。
その言い方だけでも「結構英語力が伸びたなぁ」と思っていましたが、
先生の"Why?"という問いかけに"Because difficult!"と自分の思いを伝えていました。


study


コミュニケーションって文法や発音も大切ですが、
何より大事なのは自分の伝えたいことを伝えれる事なんじゃないかな、と
私は思っています。
そして伝えたいと思う本人の意思。

色々な学びの中で、嬉しいこと、悔しいこと、楽しいこと、悲しいこと、様々な経験をしますが、
息子たちも私も日本では得がたい貴重な体験をしていることには間違いないと思います☆

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Language Enhancement Activity(英語のアクティビティ)

2015/10/20 Tue


こんにちわYUYAです!!



さて幸せって何でしょう??


最近、先生と”幸せ”について英語で話し合うことが多くなって今日この頃であります・・・・


幸せになるためには何が必要でしょう・・・・・


物であふれるこの世界、、、物であふれかえれば幸せになるのでしょうか・・・・


昔の日本は”足りない”を美徳としてきましたが、今はどうでしょう??


本当の”幸せ”とは?







さて今回は校内のカフェテリアで開催されたLEA(Language Enhancement Activity)
について紹介したいと思います!毎月1度開催されるこのアクティビティ。
今回もたくさんの生徒の方に参加していただきました。。



LEAについて簡単に説明しますと、先生と生徒が一緒になって英語のクイズや、英語の発音などを楽しみながら行う
グループ授業です!!



今回は英語の発音についての授業をクイズ形式で行いました!!
3_20151020100009489.png


1_20151020100000a13.png


2_20151020095950cac.png


フィリピンの先生たちはみんな個性豊かで、とにかく明るいです!!なので毎回いろいろなアクティビティがありますが、
かなり面白いです!!



今回もかなり盛り上がりました!!



時には気を抜いて楽しんで英語を学ぶことも重要なのではないでしょうか!?



みなさんも一緒に参加してみてはいかがでしょうか!?!?



それでは今回はLEAについてご紹介しました。


次回のアクティビティもまた楽しみにして下さい!!


HAVE A NICE DAY!SEE YOU NEXT!!!



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
