
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


RPCキャンパスのご飯。

2015/11/26 Thu

Hello everyone. This is Keisuke :)
こんにちは、Keisukeです。

最近どんどん美味しくなっていると生徒さんたちからも大好評の、
RPCキャンパスのご飯をご紹介したいと思います。

RPCキャンパスのご飯は、日本人の舌に合わせて作っておりますが、
生徒さんから積極的にご意見を頂いて、日々メニューの改善に努めています。



こちらはある日の朝食です。
IMG_2133.jpg
パン、ソーセージ、ふかし芋とバナナ!!!
バナナは大人気で、チョコレートソースに付けて食べるのが流行ってます。



こちらはランチ。
IMG_2033.jpg
唐揚げ、クリームシチュー、サラダ、わかめスープ。
栄養を考えて、野菜もちゃんと出ます。



そしてディナー。
IMG_2024.jpg
きました、カレー!!!!!
このカレーが、日本で食べるカレーと同じ味で、おかわり続出でした。



そして、個人的に嬉しかったのがこちら。
IMG_2029.jpg
チキン煮、ナスとパプリカ炒め、スープ、そしてなんとデザートにコーヒーゼリーが出ました。
僕は甘いものに目がないので、たまに出るデザートでテンション爆上がりです。



留学生活で、ご飯が不安だという声を良く耳にしますが、
Baysideでは心配御無用です。
RPCキャンパス、Premiumキャンパスとも、美味しいご飯を準備しています。

ご飯が美味しいと、勉強も頑張れますね。

それではまた次回。
See you next time :)


↓↓↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

マリバゴホテルのレストラン♪

2015/11/23 Mon

お久しぶりです、machikoです。
だんだん帰国が迫ってきているので、思い残すことがないようにと最近じたばたしてます。
プールや海、レストラン・・・行くところは限りなくあって毎回どこに行こうか迷います。
特に楽しみはレストラン♪
フィリピンでは日本の半分くらいのお値段で同じくらい美味しい(もしかしたらもっと美味しい)ものが食べられたりします。
これぞフィリピンに来る特権ですね(*^^*)

この前、マリバゴブルーウォーターのレストランに行ってきました。
レストランに行くのが目的ではなかったんですが、ホテルなのにすごくリーズナブルなお値段に引かれてつい食べてしまいました(笑)

meal.jpg

私はビールとスパゲッティ(名前忘れました・・・)
すごく美味しいんですが、レディースセットに出てくるような分量です(笑)
いっぱい食べる私には少し物足りないです^^;
大盛りがあればなぁ・・・。

ちびたちはミニバーガーセット。
おままごとみたいな可愛さです!
でもちびたちも足りない!と騒ぐので(笑)結局追加でもう一つスパゲッティを頼みました。

yossi.jpg

ビールとジュースも頼んでスパゲッティ2皿、ミニバーガー2皿、そんなに食べてもさほどかかりませんでした。
日本と比べると断然リーズナブルです。
一つのプレートが200ペソ~400ペソぐらいなので追加で頼んでもそんなにかからないんですね。

追加したおかげで、全員が大満足^^
「また来ようね( ̄∇+ ̄)」とちびたちもお気に召したようでした(笑)

また美味しいお店に出会ったら報告します♪

もしよければ↓『語学留学』へのクリックよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

Group class.

2015/11/19 Thu

Hello everyone :)
こんにちは、Keisukeです。

先日行われたグループクラスの発表の様子をお届けします。
今回は、自分で決めたテーマについて、他の生徒さんや先生達を相手に説明する授業でした。



groupclass.jpg



まずはTeacherが今回の発表の概要を説明して、発表の順番を決めました。

T: What is your favorite color?(好きな色は何色ですか?)
S1: "Blue.(青)"
S2: "Red.(赤)"
S3: "Green.(緑)"
T: "1, 3, 2!!"

スペルの頭文字のアルファベット順でした。

次回はWhite(白)を選んだら、ラストになれるよ!!!
と言ってましたが、次回は逆順になるに違いありません。



groupclass2.jpg



このクラスはレベルが高く、内容はもちろん、話し方も上手で面白い発表をしていました。
聞いている生徒さん達も真剣です。

グループクラスでは、このような発表も定期的に行っています。
発表の準備をして、他の生徒さん達の前で発表をする経験は、マンツーマンの授業とは違う刺激があります。
もちろん大変ですが、その分学ぶ事が沢山あります。
他の生徒さんの発表を聞くのも面白く、勉強になりますよ。



また他の授業の様子もお伝えしていきたいと思います。
ではまた次回!!! See you around :)


ぜひポチッと。↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

マクタン島のNewレストラン♬Oriental Spoon

2015/11/18 Wed

こんにちは!
スタッフのMiharuです(*´∀`)

今日はマクタン島内、RPCキャンパスより車で5分ほどの場所にある新しいレストラン、Oriental Spoonをご紹介します!

実は少し前から新しいレストランが出来たな〜と気になっていました。
さらに、現地情報誌Couponにそのレストランの情報が載っていて、
カレーが美味しいという貴重な情報が!!!(*゚Q゚*)
注:私はカレー好きです。笑

余談ですが、セブには幾つかの日本人用情報誌があり、どれも日本人の生徒さんはもちろん、滞在するスタッフにとってもありがたい情報がたくさん掲載されています。Cebu pot、Coupon、navi cebuなどなど。。。
そしてそれに載っている美味しそうなお料理の写真を見て、今度ここに行きたい!と狙いを定めるわけです(*´∀`人 ♪笑

そして、先日ついに!
スタッフ女子会と称した夕食会(笑)のため、そのレストランに行ってまいりました!

中に入るとこんな感じ!
S__3301382.jpg
S__45465644.jpg


茶系を基調とした店内はオリエンタル感がでていますね〜。

そして私たちが料理よりも前に最初に食いついた(笑)のは、
なんと、店内にキッズ用のプレイルーム!!
S__3301380.jpg
S__3301378.jpg


RPCキャンパスは親子留学の方が多いので、これは親子でいらっしゃる生徒さんにとってもとても良いですね!

さらに、お気付きの方がいますでしょうか、最初の店内の写真。
よーく見てみてください、中央の方。。。
S__3301382.jpg

拡大します。(°_°)
S__3334146.jpg

そうです、なんとプレイルームの様子がモニターで確認できるんです!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!!

これは親御さんにはとても嬉しいですよね!!!
美味しいお料理を食べながら、お子様が遊んでいる様子もきちんと見られる、
素晴らしい!!

ここで本題、お料理 ♪
メニューはこんな感じ!
S__45465647.jpg
S__45465646.jpg


オリエンタルという名前の通り、東南アジアの料理が並んでいます。
タイ、ベトナム、シンガポール、フィリピン、韓国、日本。。。などなど
お勧めを諸々オーダーしました。
もちろんカレーもオーダーしました!

S__3301384.jpg


写真はスチームドシーフードカレーです。シーフードが美味しい!

そして、店員さんオススメ料理も。リブなどなど。。。
店員さんがKoreanの美人女性で、その方がまた感じが良い!笑顔で対応してくれます♬

美味しくて美味しくて、
調子に乗った私たちは、その後グリーンカレー(チキン入り)シーザーサラダガーリックプラウン(エビ)を次々にオーダーし、結果。。。

          。。。満腹。(  ̄д ̄ ;)

たくさんの種類を食べたい時は、複数名で行くことをお勧めします。(ここに限らずですが。)
それ以前にお腹と相談しましょう。笑

よくよく見ると、バーにワインも発見したので、密かに次回はワインを飲みつつ。。。と既に狙っています。(-∀-)
S__45465639.jpg


さらに、20名くらい?用に仕切られたスペース
S__3301379.jpg
S__45465641.jpg

生徒さんみんなで、もアリですね!

ぜひみなさん、美味しいカレーが食べたくなったら行ってみてくださいね〜!
(私目線ですみません笑 もちろん他のフードも美味しいです!)

フィリピンでこんなお料理たべれるんだ〜(*゚Q゚*)と思った方は
こちらクリックお願いします〜!!
↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

突撃インタビュー!!

2015/11/16 Mon

こんにちは!!インターンのKentoです!!


先日久しぶりに会った友達にめっちゃ太ったね。と言われリアルに凹んでいます。
なんとかしなければ!!と思いながら昨日もモリモリ食べてしまいました。○| ̄|_



さてさて今回のブログについてなんですけど、Baysideでは定期的にTop 10 Teachersを決めています。


これは生徒さんからのアンケート等を主に反映させて誰が一番総合的にいいかを決めているんです!!
IMG_20151116_090116.jpg

これが7月から9月までの3ヶ月間の結果です!黄色はプレミアムキャンパスの先生で緑色はRPCキャンパスの先生です。

これを見た僕は自分の担任の先生がランクインいていたので、突撃インタビューしてみました!!

今回僕がインタビューしたのはTop 7にランクインいているT, Jay annさんです。
この先生はなんとMs Bayside2015なんです。



それを知ってて授業受けているって??そんなわけないじゃないですか。とは言えませんね。笑
もちろん美人で明るい先生なのですごく楽しく毎日授業やってくれています!


簡単に3つの質問をしてみました!

Q1, How do you feel that result?? (この結果をどう思いますか?)
A, I am of course overwhelmed when I knew that I was the top 7 because I did not expect it. and I even did not aim for this but still I'm thankful for Bayside for the appreciation.
(私は期待していなかったので自分がTop7に入ったことを知ってとても驚きました。実際これを目標としてなかったので。Baysideには感謝しています。)

Q2, How are you teaching to students??(どんな感じで生徒に教えていますか?)
A, Everyday, I always face different kinds of students here are. Some who already have attitude knowledge in English some who can hardly speak and communicate and some who really have zero knowledge in English when I teach them. I always depend and teach them according to their capacity I always look on to their needs and give the best I can. It's not easy but I tried my best to help them.
(毎日私は色々な生徒会っています。ある生徒はもう英語に対する知識、姿勢をもっているし、他の生徒はまだそこまで喋れなかったり、また全く英語の知識がない生徒にも教えるときがあります。私はいつも生徒のキャパシティに応じたり生徒が必要としてることを教えるようにしています。それは簡単ではないですが生徒にはベストを尽くしています。)

Q3, What will you teach after you know this result??(この結果を知ってからはどうゆう風に教えていきますか?)
A, I will remain my way of teaching as long as its effective and if there is a need of improvement. I will do it according to my ability. (私はこれからもなるべく長く成長できるようにかわらず自分のやり方でやっていきます。私のやれる範囲内でこれからも教えていきます。)

いきなりのインタビューにも関わらずめっちゃ真剣に答えてくれました!!


12240046_1643835415897783_69198236537431867_n.jpg

Thank you T, Jay ann!!

このように定期的にTop 10ランキングを決めて先生のモチベーション向上を目的としたこともBaysideではやっています。

もし自分の英語力に自信がなくてもなんにも問題ありません。先生たちが優しく、楽しく教えてくれます!






もしよろしければ『語学留学』へのクリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
