
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


留学することをためらってる方にエールを送ります*

2016/01/27 Wed

こんにちは!インターンのYuhoです☆!


前回ブログで紹介したMiyokoさんの軌跡第二弾!!!
2週間目の様子をお届けしますヾ(・∀・)ノ

初回の記事をまだ見てない方はこちら☆


まずはアンケートにお答えいただいた内容を報告*+.

・‥…━━━☆2週間を終えた感想・‥…━━━☆

あっという間に2週間が経ったと感じている。
自分でも驚いているが、積極的な良い面が伸びている。
この年齢で英語ではないが、違う点で成長するんだと嬉しく思っている。

毎食一緒に食事をする人を探すのは大変だが、色々な人と話を出来る事が実に楽しい。
そしてその会話が英語であると尚楽しさも倍増する。
勇気がかなりいるが”Can I 〜?”と声をかけまくっている。

12651375_996947313700416_1664948471710636199_n.jpg

韓国、台湾、中国、サウジアラビアの人々と会話が出来ると思ってもいなかった。
英語が少しでも通じると、家族に迷惑をかけ無理をしてでもフィリピンに来て良かったと思える。

残りの期間を考え、無理はせず勉強することだけに力を注いでいるが、
今日は韓国スタッフ主催のセブ市内観光に便乗する。

昨夜は月一回のイベントがあり、英語での質問自体がわからず答えるどころではなかったが楽しい時間が持てた。

12573210_996947367033744_4828009707325254958_n.jpg

英語漬けの環境に満足し、頑張って勉強していこうと考えている。


******************************


前回もお伝えした通り、Miyokoさんはとてもアグレッシブで積極的に国籍の違う生徒さんにガンガン話しかけてます!
せっかくフィリピンに来て、日本人とつるむのじゃ日本で勉強するのと変わらないですもんね☆

月一であるイベントとは、LEA(English Enhancement Activity)のことで全校生徒と先生が集まり英語を使ったクイズゲームをしています(`・ω・´)♬
チーム制のゲームで、なんとMiyokoさん率いるオレンジチームが優勝!!!

12644650_996947387033742_7604851074428904823_n.jpg

景品を受け取り、同じチームの日本人、台湾人の生徒さんと一緒にパチリ(*´v`)

1_20160129194706750.png



次に、直接お話を伺い、今週は勉強について質問しました^^

マンツーマンはどうですか?

先生と2人っきりなので、スピードを私に合わせてくれるのと、
わからないことはひたすら聞きまくっています。
事前に間違った英語を話したら訂正してもらうように先生にお願いしているので、
その都度正しい英語に直してもらっています。

授業初日に電子辞書が壊れてしまい、どうしようかと思ったが(前回の記事参照)
今となっては辞書がなくても先生に意味を説明してもらいそれで理解しているので
かなりリスニング力がついているんじゃないかと思ってます!

正直苦手な先生がいますが、向かい合わないといけないと前向きに考え、敢えてチェンジをせず
一生懸命相手の質問に答えようと勉強しています!

グループレッスンはどうですか?

マンツーマンとは違い、他の生徒さんに見られているので、
人前で英語を話すことでかなり度胸がつきます。
またクラスメートは同じレベルの人たちが集まっているのでやりやすいです。

フリータイムはどの位勉強してますか?

18時〜20時のフリークラスはリスニング向上のため毎晩参加しています!
そのフリークラスで友達ができるのでとてもいい時間です。
その後は宿題を終わらせ、少し自習をし、23時には寝るように心がけてます。
朝は6時に起床し、校内を5周ウォーキングしています!
週末は予定がなければ4〜5時間自習をしています!


Miyokoさんの英語を学びたい動機も伺えました!

Miyokoさんは中学時代は英語が大嫌いだったそう。
海外旅行は好きで今までに色々な国へ行き、
そこで自分の英語が伝わった時の喜びの感覚が好きだと教えてくれました。


Miyokoさんは50歳の時に大きな病気にかかられました。


手術は無事に成功し、人生が終わるまでに何かをやりたい!と奮起し、
そこで始めたのがボランティアの英語のツアーガイドだそうです。
そのボランティアを経験し、自分の英語力の向上が必要と思い、
10年間、様々な英語教室に通い勉強されていたそうです。

1年前から留学は計画していて、
半年前から本格的に勉強を始め出発前に英検準2級を取得したと話してくださいました!

帰国後は英検2級取得を目指し、またボランティア活動を再開する夢に向かって勉強を頑張っているMiyokoさん。

生きる糧が頑張るプロセス

と病気をきっかけに今がある、と最後に力強く語ってくれました!


Baysideに8週間滞在のMiyokoさん。
現在3週間目!なんだかもう1ヶ月滞在してるんじゃないかと錯覚する程馴染んでます(笑)
残りの期間が5週間もあると思うと、密着取材している私ですら今後のMiyokoさんの成長が楽しみです!

勉強するのに年齢は関係ないです!のびしろは未知数!!
あとは一歩踏み出すあなたの勇気だけ^^
その一歩で見える景色はガラリと変わりますよ(´pωq`)♥


では、またMiyokoさんの滞在記録を今後もUPしていくので
一緒に成長を追いかけましょう(っ*^ ∇^*c)


最後に下のボタンをポチッとお願いします C:
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

BAYSIDE PREMIUM CAMPUS 潜入レポ!!

2016/01/26 Tue


こんにちは!インターンのYuhoです(*`・ω・´)ゞ


私は今回Baysideのもう一つのキャンパス、プレミアムキャンパスにお仕事の為訪問してました!

初めて来ました念願のプレミアムキャンパス〜ヾ(o´∀`o)ノわーい

12647339_996507860411028_1381086432474864243_n.jpg


そこで今回は私の素人感覚の潜入レポと称し、プレミアムキャンパスを紹介したいと思います!
日本で留学先を探している人得な、HPに載ってない内容にして、学校探しの参考になれば幸いです^^


前回ブログで紹介したマクタンシュラインをもっと先に進んでいくと、ありました!プレミアムキャンパス!!
言ってしまえば私にとって完全にアウェイな地なので、
到着するまで若干心細かったです。

これは留学する皆さんも同じ気持ちだと思います。初めて行く場所。みんな知らない人たち。


BUT


BUT



BUT!!!



そんな不安はすぐ吹っ飛びます!!

私がキャンパス内をふらふら〜と見学していたら休憩中の先生たちがロビーにいて、
初めて見る私に気づき、とっても歓迎してくれ少し話しただけで距離が縮まりました(^ω^ ≡ ^ω^)happy♪


お昼ご飯を食べにカフェテリアへ向かいました。

そしたら Yu〜ho〜♪ とどこからか名前を呼ばれ、その先を見るとRPCキャンパスでキッチンスタッフとして働くMeaちゃんがいました(´∀`*)

12645117_996507727077708_3326014320090127059_n.jpg


こーんな感じでスタッフがご飯を盛ってくれます(^-^)/

そしてプレミアムキャンパスの特色は海が目の前ということ!!

余談ですが、Baysideの両キャンパスはマクタン島というセブのイメージが浮かぶリゾートアイランドにあります☆
セブシティーにある学校を選ぶと、海にいくまで1時間はかかり、結局海を見ることなくセブ留学が終わった、、、という留学経験談はよくあります(´。・ωq)(pω・。`)
なので、学校を選ぶ上でセブシティーかマクタンの学校のどちらが自分に合ってるかを考え、まず絞り出すのがいいと思います!!・・・と経験者(私)は語る。笑
誘惑の多いセブシティーより、自然の中でのんびり勉強をしたいと思っていた私はマクタンにある学校を抽出し、Baysideに巡りあいました♥


話は戻り(笑)
カフェテリアの真横がです!!

12548939_996507770411037_2177724456901471530_n.jpg


波音を直に聞けます!!!

これをBGMにしながらご飯が食べれます!!!!

留学をしながらもリゾートホテルに滞在してるリッチな気分を得られます!!!!!


何を隠そう、プレミアムキャンパスは元々ホテルでした。
それを改装して学校となったのです(* ´ ▽ ` *)

なので、プレミアムキャンパスは一つの建物に全てがまとまってます☆
つまり移動が便利です♬

宿泊部屋を出てすぐ隣に教室棟が繋がってます!

カフェテリアは階段をくだればあります^^

すぐ横にはプールも設置されてました〜*

12647090_996507833744364_7046759813684198587_n.jpg


ロビーにあるソファーは想像以上にふっかふかで座り心地良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

12592426_996512190410595_7973655984998258031_n.jpg


そしておそらく留学前に一番?気にしているかもしれない
Wi-Fi事情なのですが!!!

プレミアムキャンパスにも無料Wi-Fiが完備されてます^^
そしてどこまでWi-Fiが繋がるのか敷地内を練り歩き検証してみました!笑

結果は。。。

カフェテリア以外は繋がりました!!

※ただフィリピンはWi-Fi環境が不安定なため、天候などによっては繋がらないこともしばしばありますのでそこだけはご了承下さい。。。>< 

ロビーはもちろん、お部屋からもインターネットが使えるので調べ物や友人・家族との連絡も簡単に取れますね*
インターネットは心配はいらないと思います〜♪(/・ω・)/ ♪


そんな感じで初めてのプレミアムキャンパス訪問の感想をお届けしました★!
あいにく天候が悪く、写真がどんより曇っていてすみません(;_;)雨女な私、、、笑
クリアな写真は、HPやFB、インスタからご覧くださいm(_ _)m←

この記事を見て少しでもBaysideに興味を持ってくださったら嬉しいです^^
そして疑問や相談などがありましたらいつでもお問い合わせください(o‘∀‘o)*:◦♪


最後にポチッと下のボタンのクリックもお願いします_(:□ 」∠)_♥
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

フィリピン土産にしてほしい意外なアレ!

2016/01/21 Thu


こんにちは!!!!インターンのYuhoですv(o゚∀゚o)v

今日はみなさんにオススメしたい私の超個人的  なお土産を紹介します☆+。


それは。。。


12523895_993374030724411_8435132839144979596_n.jpg


UNIQLO!!!


多分ほとんどの人が え??? て思ってるかもしれませんが(笑)
SMモールにフィリピン初出店のUNIQLOがあるんです!

そのUNIQLOのUTに、東南アジアの企業とコラボレーションしたデザインTシャツがオススメなんです!!
その企業の1つが、フィリピンで大人気のファストフードJollibee♥♥

12241327_957294514332363_4274073493964203776_n.jpg

このキャラクターのTシャツがたまらなく可愛いんです><!!

12376369_993371584057989_3997626447748922323_n.jpg

中央はメンズ、両サイドはレディースの色違い(ノ´▽`*)b☆

12508818_993371664057981_2491542916333399906_n.jpg

これはキッズ用のジョリT♡♥♡
シルエットが可愛い(o‘∀‘o)*:◦♪


つまり私はUNIQLOでこのジョリTを4枚買いました!!!笑
さすがに買いすぎだろ、、と突っ込まれそうですが、何故かこのキャラに引き込まれ、行く度に買ってしまいますw

タイワニーズのデビには「なんで日本人がフィリピンに来てUNIQLOを買ってるんだ…」といささか理解できない様子でしたが(笑)

ちなみにキッズ用のTシャツは150までサイズがあるので、小柄な人なら着れます(^-^)/
155センチの私でも入りました\(^o^)/
他にも違うデザインやカラーバリエーションがあります♬


このジョリTを着て外出をすると人気者になれます♬

私が買い物に出かけてる時、小さい子供たちがじーっと私を見てるな。。。と感じると、
その視線の先は私の着ているジョリビーでした。笑
ちょっと恥ずかしかったですw

逆に日本にはまだ進出してないこのJollibee
帰国したらドヤ顔でジョリT来て街中を歩きたいです(笑)
もしJollibeeを知ってる人がいたら、それはまたかなり恥ずかしい(笑)


あと、日本の企業なだけあって?接客が素晴らしいです☆
お店に入ればWelcome to UNIQLO!:)
って大歓迎してくれますし、尋ねれば笑顔でしっかり対応してくれます!
お店を出る時はHope to see you again!:)
とスタッフみんなが声かけてくれ気持ちいい買い物ができますヾ(o´∀`o)ノ

値段は通常390ペソですが、週末はセールしていることもあり、
運が良ければお得に購入することもできますよ☆ミ


可愛い!人気者になれる!接客◎!
以上3点からセブのUNIQLOのジョリビーTシャツをお土産にオススメしまーす(ノ)’∀`(ヾ)!!


ジョリTが欲しくなった人は是非下のボタンを押してくださーい(。>ω<。)ノ
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

学ぶことに年齢は関係ないってことを証明します^^

2016/01/19 Tue


こんにちは☆インターンのYuhoです(*≧∪≦)

今回は1人の生徒さんにフォーカスを当て、Baysideの様子を何回かに分けてお届けします!


まず、Baysideは年齢層が幅広い生徒さんたちでいっぱいです!
前回ブログで紹介した親子留学の小さいお子さんから、長期休暇を使って勉強しにきてる学生さん、またワーホリ前の勉強の準備に留学にきている20代、転職のため…etc
と勉強しにくる理由も人それぞれです(o‘∀‘o)*:◦♪


そこで私は、先週からいらしてるMiyokoさん(60代,8週間滞在)からたくさんお話しを伺いました!
年齢を気にして今更留学なんて。。。と思ってるそこのあなた!!!(*`・з・´)
勉強するのに年齢なんて関係ないということを今回の連載記事を通して1人でも多くの人に自信になればと願います(。>ω<。)ノ

以下はアンケートに答えていただいたMiyokoさんの感想です+.(*'v`*)+

・‥…━━━☆セブ到着から学校初日の流れ、感想・‥…━━━☆

1/9( 土)、私のフィリピン留学が始まった。
セブ空港に着き、Baysideのプラカードが見え、迎えのスタッフの方々と車内でお喋りをしながら見慣れない外の風景を見ていたらフィリピンに到着した事を実感した。
部屋に案内され、wifiスポットの使用方法を教えてもらい1日目が終わった。

《補足memo》基本的に日曜入寮になりますが、前泊も可能です!

1/10(日)、なかなかフィリピンの気候・環境になれず、ほとんど寝れなかった夜が明けた。
食事は私の口に合い、写真を撮ったり、部屋の片付けをしたりで1日のんびり暮らした。

1/11(月)、オリエンテーション•両替•学校必要経費の支払い、そしてテストが行われた。
昼からはショッピングに行き、英語力のなさが身に染みたがいい経験ができた。
追加授業2時間のレッスンはフリートークであったが明日からのレッスンの感じを少し掴んだ気がした。

《補足memo》希望者はオリエンテーション後に追加授業を受けることができます!


・‥…━━━☆授業初日の感想・‥…━━━☆

1/12(火)、まず教科書の配布があり、1時限目のspeakingの授業を受けた。
自己紹介とフィリピンの先生の家族、日本のこと、仕事の話をした。

2時限目はgrammarのベーシックだが、まず主語等が十分にわからないので
日本語の文法書は必須だと思う。
なんとか先生の話に耳を傾けて宿題をもらって終了した。

3時限目はグループレッスン8対1の発音の授業。
マンツーマンとは違い、色々な人の自があることは非常に有意義で勉強になる

581927_992948320766982_8342253300790617885_n.jpg


各授業ごとに休憩時間を挟み、4時限、5時限と続いた。

電子辞書が急に壊れ、使うことができなくなってしまった。日本対応の辞書は購入も難しく、日本からの郵送は2ヶ月はかかると知り断念。
一応2個準備しカバンに入れたが、重くなり置いてきたことを深く反省した。


・‥…━━━☆1週間を終えた感想・‥…━━━☆

すぐにホームシックになると思っていたがなかなか来ないことに自分自身もびっくりしている。
先生との相性•科目にもよるだろうが、毎日英語の聞こえる環境には満足している。
無理をしても夜のフリークラスには英語を聞くつもりで参加している。
半分以上は理解していないだろうが、内容を掴もうとしている自分がいる
年齢的に大きな上達は望めないだろうが、いっぱい聞いていっぱい喋りたいと考えている。
今は残りの時間を考えて、無理をしないでストレスを溜めないよう気をつけている。
”英語を勉強する”という目的をもっている人々が集まっているので年齢を気にせずに受け入れてくださっていることに大変助かっている。
今のところ毎日楽しく勉強できている。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

1週間目の素直な気持ちが伝わってきます!!
普段からものおじせずに、たくさんの人に話しかけるMiyokoさんのコミュニケーション能力、
常に英語で話そうとするモチベーションの高さ、留学する上で必要な要素を持ち続けてるお方です!

セブに来ての印象は?と質問してみたところ、
日本で毎日オンライン英会話を受けていたMiyokoさんにはフィリピン人の特性をあらかじめ知っているためフィリピン人や英語に対しての抵抗はなかったそうです!
フィリピンのwifi環境が不安定なため、毎日同じ時間に旦那さんとのスカイプは難しいとおっしゃってました。

来てすぐ困ったことはありますか?の問いかけには、
シャワーの水が髪の毛に合わないのでダメージが気になること。
電子辞書が来てすぐ壊れてしまった。(Miyokoさんはスマホは持っていないそうです)でもオフィスが対応してくれ助かった、
とお答えいただきました。

お部屋やお食事、生活面で気づいた事があれば教えて下さいと尋ねると、
食事には満足です!学校を選ぶ条件で、日本食が充実していて、自然の多いBaysideを選んだとのことです!

日本から持ってきて良かった物や、持ってこなくて困ったものはありますか?
日本食を一切持ってこなかったことは自身は困ってないが、お世話になってる先生におすそ分けする為に日本のお菓子やプチギフトを持ってくれば良かったと思います。

と直接お話しも伺いました!

12439525_992948397433641_6873265906279696472_n.jpg
ジェスチャーもしっかり加え、自分の意見を伝えてます^^


いくつになっても挑戦する人ってかっこいいですよね!!!
今後も定期的にインタビューをしていき、ブログにMiyokoさんの様子をUPしていくのでよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ


最後にMiyokoさんの応援も込めてボタンぽちっとお願いします♬
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

学校すぐ近くの観光スポット!

2016/01/14 Thu



こんにちは!インターンのYuhoです.゚+.(・∀・)゚+.



今回は学校すぐ近くにある観光スポットの

マクタンシュライン!!

を紹介します♬

12241637_960782513983563_1199899649278072850_n.jpg


こちらは入り口です^^


Baysideからジプニーで15分くらいのところにあります!


そのマクタンシュラインで有名な銅像がこちら!


12249653_960783057316842_8461250555041073990_n.jpg

ラプラプ王!!

マクタン島の王様です☆

12279223_960783070650174_539064759430510214_n.jpg

勇ましいお顔立ち。。。(*ノ∪`*)

12239869_960783120650169_4361720335236286816_n.jpg

後ろ姿も素敵です。。。(*ノ∪`*)

この日はかなり快晴で空のバックが綺麗だから余計に素敵に見える!!笑

11988410_960782607316887_130210758223360060_n.jpg

こちらはポルトガル人冒険家、マゼラン記念碑*


ここマクタン島には長い歴史があります。
その歴史を知った上で訪れるとまた面白いと思います(* ´ ▽ ` *)


また、マクタンシュラインにはたくさんお土産屋があり、とんでもなく安いんです!

12241552_960784020650079_2893011290615660399_n.jpg

お土産を買うなら断然マクタンシュラインです!!
ブレスレットなどが1つ10ペソ(30円もしない。。笑)とか、たくさん買えばディスカウントもしてくれます\(^o^)/

私はここで大量にアクセサリーや可愛いポーチ等を買い込みましたが、400円もしなかったです!!( ‘o’)♥


フィリピンはギターの生産地としても有名で、マクタン島でほとんど作られています!
お土産屋の中にギターショップもありました(^-^)/

12278768_960783610650120_7510704400529573912_n.jpg

この陽気なおじさんが作ったギターで生演奏してくれました〜♪(/・ω・)/ ♪


12249606_960783480650133_5843466854302366131_n.jpg


小さいエリアなので簡単に観光できますし、周辺には海や公園があり自然がたくさんありますp(*^-^*)q


時間があってあまり遠出はしたくないな〜って時はフラッとマクタンシュラインへ行ってみてください☆!
以上、Baysideからすぐ近くの観光スポットの紹介でした( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


最後に下のボタンをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
