
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


週末の過ごし方!

2016/02/26 Fri

こんにちは!インターンのYuhoですヾ(o´∀`o)ノ

過去2回特集したMiyokoさん
追跡ブログ第3弾です!

まだ見てない人はこちらもご覧ください♪
【第一弾】
【第二弾】


今回はMiyokoさんの週末の過ごし方について色々お話を伺いました(。>ω<。)ノ

DSC_0182_201602261617244e1.jpg

まずこちらは先週の休日に日帰りでボホールに行かれた時のお写真☆
有名なチョコレートヒルズです!
ひとつだけ登って見渡すことのできるヒルがあるそうで、そこから写真を撮ったとのこと。
また、時期がまだ早かったため全面緑でいっぱいですが、
3月〜4月に行けば葉が茶色くなり、名前の通りチョコレートの見た目になるそうです!

4_201602261622156b1.png

次に向かったのがヘビハウス!
かなり迫力があります(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

可愛かったですか??^^と質問すると、
全然!!!!と一蹴されました(笑)

においはせず、ヘビの体は冷たかったそうです!

1_2016022616221987f.png

ターシャ(有名なメガネザル)にも会いに行きました(* ´ ▽ ` *)
大声を出したり、触ったりは禁止なんですって!(ストレスで死んじゃうらしいです)
ボホールに行った皆さんで記念撮影♪

この後にはバタフライミュージアムにも訪問したそうです!

2_20160226162212835.png

お昼はリバークルーズでランチビュッフェ( ^ω^ )
1時間半で川を下って戻ってきたそうです!
すごく良かった!っておっしゃってました*

3_2016022616221948b.png

こちらはジップライン!
山から山を200〜300mくらいの高さからこのロープで渡ったんだとか!!(*゚Q゚*)
約3分くらいで、全然怖くなかったそうです!
でも真下は川。。。写真だけでもかなりスリリング!!!

以上のボホールツアーで朝6時に出発し、夜8時半に帰ってきたそうです(*^_^*)


その他の週末の過ごし方はというと。。。

・先生に同行してもらい、ラプラプ王を見にいき、ブルーウォーターホテルのプライベートビーチへ!
 ∟マーケットでマンゴーも買ったそうです^^

・韓国、台湾人のファミリーに混じってシティーツアー
 ∟マゼランクロスにサントニーニョチャーチ、フォーマーポートを観光!

・先生に同行してもらい、ヘアカットをしにシティーの美容室へ!
 ∟ここで初めて外食(ジョリビー)をしたそうです!ジョリビー美味しかった!って喜んでました(*≧∪≦)

・ショッピングはグランドモールに一人で3回行って、すでにお土産も購入済みだそう!
 ∟ドライマンゴーやバナナチップス、お孫さんにギターを買ったみたいです^^


7週間で使ったお小遣いは3万円くらいだそうです(゚∀゚)
ちなみに今週末のご予定は?と伺うと、

勉強します!!!!と力強く答えてくれました(^∇^)


積極的に韓国人ファミリーや台湾人ファミリーと会話をしていたMiyokoさんは、
英語がしゃべれる環境に満足してます!!

そして

なかなか若い人と話す機会がないからエネルギーやパワーをもらった!

とお話してくれました((^∀^*))


今後は旦那様と観光としてセブに来たいそうです♪
お孫さまは2歳だそうで、将来セブに連れてくることも検討されてるのだとか!


そんな感じでMiyokoさんはかなり勉強と週末のフリータイムを楽しまれてるのが伝わってきました(*’U`*)
残り滞在1週間悔いのない留学になりますように!!

最後にポチッとお願いします(ou(工)u)ノ
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

【リベンジ!】プレミアムキャンパスの1日

2016/02/24 Wed

Hello!!Yuhoです!!\(^o^)/

今日はBaysideのもう一つの大人向けキャンパスのPREMIUM CAMPUSに来ました!

前回の記事でプレミアムの事を書いたのですが、まぁ、天候に恵まれず写真がアレな感じなのでリベンジに来ました!!v(o゚∀゚o)v笑

12742763_1012019542193193_8252169847753979779_n.jpg
ドヤ!!!!リベンジ成功!!!絶景のロケーションです♡

プレミアムの定員は40〜50名なのでRPCに比べてかなり規模は小さいです!
なので本当に静か〜にゆったりリゾート気分を味わえるのが特徴です.゚+.(・∀・)゚+.

そして規模が小さいだけあって、生徒さんの絆が強いです!
とってもフレンドリー♥♥

2週間前にやってきた生徒さんとショッピング同行したのですが、
その時の皆さんが私の事を覚えててくれてウェルカムで歓迎してくれました(*^_^*)

授業の様子を写真撮らせてもらいました♪

12743751_1011986655529815_2049661259003954739_n.jpg
Yukieさん*「あー!髪切りましたね!!」って私の変化に気づいてくれました(*≧∪≦)

12705644_1011986802196467_1853486090092867857_n.jpg
岐阜からお越しのHitomiさん*Perfumeののっちに似てて可愛い♡

1000022_1011986865529794_2243032533985532858_n.jpg
Kazumaさん*大阪のノリで皆さんを盛り上げてます(´∀`*)

12742682_1011986918863122_8398867225388568161_n.jpg
今週来たKatsukoさん*私が空港ピックアップ担当しました^^71歳で一人で留学にいらっしゃってます!

そして私もプレミアムの先生の授業を受けました〜^^

12741978_1012068088855005_2560374183502271740_n.jpg

前回訪問した際もSarahの授業を受けたので、かなりリラックスしてspeakingの授業を受けることができました(*ノ∪`*)
トピックはストレスについて!
彼女はストレスに侵されたらstagnant(よどんだ気分)になると言って、ここで新たな単語を覚えられました〜(ノ´▽`*)b☆

12742612_1012019518859862_7402652094981261531_n.jpg

6weeks滞在のYoichiさん!
休憩時間にロビーでリラックスしている姿をキャッチ☆
お話を伺うと、

「日本が寒い時期にセブに来るってかなり良い!
他の学校も見てみたけど、ゆったり過ごせるのはココくらいしかないし、また来年プレミアムに帰ってくるよ!」

と言ってくれ、かなり満喫されてる様子です(〃▽〃)

12742713_1012068032188344_2175189917804316998_n.jpg
私のプレミアムの大好きな場所カフェテリア♥

生徒さんたちと一緒にご飯食べてると、

「またひとつ楽しみがなくなった。。。」

と一人の生徒さんが突然言うので、なんで?と他の生徒さんが尋ねると、

だって楽しみな食事を食べてしまったから

と寂しげに言っていました!
それだけプレミアムの食事を気に入っているそうです♪


いかがでしょうか?!
プレミアムキャンパスの雰囲気が伝わったら嬉しいです!!
またプレミアムについてブログ書く機会があるといいな〜と思います(o‘∀‘o)*:◦♪


撮影に協力いただいた生徒のみなさんありがとうございました〜(`・ω・´)♡

最後にポチッと下のボタンをクリックお願いします***
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

【セブ上級者向け⁈】シティーまでジプニーもタクシーも使わず快適に行く方法を伝授☆

2016/02/23 Tue

今週いらっしゃった生徒さんに

Baysideを選んだ決め手はブログを見て学校の様子が楽しそうだったからです!

と空港ピックアップ時に言ってもらえてとても喜んでるインターンのYuhoですヾ(・∀・)ノ


さて、Baysideからシティーに行くには片道最低でも1時間はかかります。
ただ、渋滞も当たり前なので、1時間半くらいかかるでしょう。

ジプニーは人ぎゅうぎゅう詰めで暑苦しいし、
横向きで揺れは激しいし、
時間かかるしイマイチ乗り換えわからない!!!

って人に有益な情報です!!(全て私当てはまる。。。w)


VANで快適にスイスーイとシティーまで行けちゃう方法をお伝えします♪


まず、学校のゲートを出てtricycleのドライバーに

マクタンホスピタル!!!

と伝えましょう(=゚ω゚)ノ

皆さんお馴染みのグランドモールを通り過ぎ、約5分!
ドライバーさんはマクタンホスピタル前で停車してくれますので9ペソ渡します(」*´∇`)」

12744062_1011576432237504_2907818567054668548_n.jpg

こちらのパーキングを見つけたら、ずいずい進みましょう。

10481382_1011579712237176_3036431755088171483_n.jpg

SMモール行き(orアヤラモール行き)のVANが並んでます!
そこのスタッフと思わしき人に行き先を伝えます!:){ SMモール!

料金はたった30ペソ!
VANが満席になったら出発です!((⊂(^ω^)⊃))
渋滞の状況にもよりますが、この日は30分でSMモールに着きました♪

学校を出てからトータル50分で到着ですΣ(´Д`*)はやーい

12729027_1011579795570501_7472529958814757784_n.jpg

初めてのセブシティーにウキウキのJiny(゚∀。)
この日彼女は両手にいっぱいの買い物バックを持ち帰ってきました♥笑


帰りも同様、各モールにVANが並んでるのでマクタンホスピタル行きのVANをひたすらスタッフと思わしき人に聞いて乗り込みましょう(笑)

12743603_1011581902236957_2918639942645794068_n.jpg

冷房が効いているので快適♥
ノンストップなので時短♡
乗り換えが不要だから簡単♥

私からすればジプニーでシティーに行く方が上級者
だと思うので(笑)VANはビギナー向けだと思います(`・ω・´)
この方法を知ってから私はジプニーでシティーに行くことはありません(。pω-。)笑


最後にポチッと下のボタンをクリックお願いします|ω・`)♥
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

学生生活の1日の流れを紹介〜☆ミ

2016/02/19 Fri

こんにちは!インターンのYuhoです○o。(○゚ω゚)ノヽ(゚ω゚○)。o○

最近食レポばかりだったので(笑)、今回は
これから留学先の学校を決めようとしている方へ!
私が学生だった時の1日の流れを紹介しようと思います!


☆;+;。・゚・。;+;☆ジェネラルコース(1:1/5コマ,group/1コマ)の場合☆;+;。・゚・。;+;☆

10431700_1009270272468120_5393724607127530050_n.jpg

こちらが私の当時のスケジュール表です!
初日のオリエンテーションでレベル分けテストを行い
その結果に基づきその人に合ったレベル、教科書を使って授業を進めます(ノ´▽`*)b☆

もちろん、渡された教科書があまりにも簡単すぎる、若しくはレベルが高い。。。なんて時には
最初の1週目なら教科書の変更も可能です!!!


私の1日の流れを紹介.゚+.(・∀・)゚+.


6:30 起床
 ∟女子は朝の時間は結構大事!笑
  3人部屋だったのでバスルーム混雑緩和の為(笑)私は1番最初に起きてました☆

7:00 朝食
 ∟しっかりご飯を食べて1時間目の授業に備えます!!

8:10〜9:00 Writing
 ∟各ユニットの物語にそって内容読解、文法、ボキャブラリーを学び、
  最後に仕上げの自分自信の作文を作ります!
  友達について、1日の流れについて等々、書いた英作文は先生に添削してもらい、
  徐々にスキルアップしているのが実感できました(*^_^*)

9;10〜10:00 Speaking
 ∟家族、仕事、宗教、経済etc...様々なトピックについての自分の意見を発言し、
   先生の意見も聞いて細かく内容を掘っていきますヾ(・∀・)ノ

12239542_957317627663385_1072161492741333129_n.jpg

今はもうBaysideにいませんが(泣)、当時の担当だったJaymarはquotationが大好きで、
著名人や自分で作ったquotation(格言)を授業の最後10分を使ってたくさん紹介してくれてました!

True love comes in an expected time and place.
真実の愛は予期せぬ時間、場所でやって来る。。。この一文がお気に入りです♥

12278826_964936396901508_1081205859531071090_n.jpg
本人も気に入ったのか、写真に収めてます(笑)可愛い。。。♡笑

10:10〜11:00 Pronunciation
 ∟Baysideでは全ての授業はAmerican English
  をフォーカスしてます!
  この授業でJapanese Englishを矯正してネイティヴの発音に近づきましょう♪

1934980_979446982117116_3816258769048425736_n.jpg
毎週金曜に卒業するクラスメートがいると記念写真を撮ります(*’U`*)

一番最初の授業に担当講師のMeljunが、

『Baysideにいる全ての講師はAmerican pronunciation
をコピーしてるんだ!』

と力強く話してくれたのを今でも覚えてます。
フィリピン訛りを気にしている方、不安はありません( ̄^ ̄)ゞ

11:10〜12:00 Reading
 ∟長文読解です!ここでも知らない単語やイディオムが出てくるので
  どんどん語便が増えます!
  そしてもっとネイティヴに近づく為の滑らかな読み方を教えてもらいます。

12:00〜13:10 ランチタイム

12742455_1009311702463977_5278044080182586015_n.jpg

ちなみに本日のランチは中華丼
シーフードに野菜もたっぷり入っていて、味も確実に日本と一緒でした(。>ω<。)ノ♡

13:10〜14:00
14:10〜15:00
お昼後の2時間は私はフリータイムでした(´∀`*)
この間にランドリーに行って洗濯物を提出、若しくは受け取りに行き、
お昼寝や自習予習して次の授業に向けて体力をチャージします:)

15;10〜16:00 Grammar
 ∟私の大好きなグラマー!そしてみんな大好きなRubieの授業!!

S__3260422.jpg
いつも笑顔で楽しく授業をしてくれるルビー♥

日本でもやったな〜って内容でも、英語で説明されるので、それなりに日本にいる間に
あらかじめ勉強しておくことをお勧めします!
verb(動詞)、adverb(副詞)、adjective(形容詞)など、バンバン説明で出てくるので
必要最低限の単語は頭に叩きつけておきましょう:(´◦ω◦`):

16:10〜17:00 Speaking2
 ∟私はspeakingに力を入れたかったので、1日に2コマspeakingが入ってます^^
  1つ目とは違うテキストを使いつつ、基本フリートークでボキャブラリーを増やしてました☆!

17:00 夕食
 ∟あっという間に1日の授業が終わり、念願の夕食にありつけます!!

18:10〜20:00 フリーレッスン
 ∟自由に参加できるフリークラスはこちらもレベル別に用意されてます^^
  ここに参加してなかなか接点のない生徒さんと交流を広めることができます(* ´ ▽ ` *)
  アクティビティーだったり、リスニングやスピーチ、先生が毎晩様々な内容を用意してくれてます(^-^)/

20:00〜 フリータイム
 ∟自習室に行き、1日の復習&明日の予習をしてました!

23:30 就寝
 ∟ルームメイトと3人で1日の学んだことをshareして教え合ってました*
  そしてまた明日に向けて、眠りにつきます。。。zzz


そんな1日の流れであっという間に私の8週間の学生生活は終わりました(っω・`。)
最後の週にレベルチェックテストがあるのですが、なんと私の努力の甲斐あってか
B2⇨B3
にレベルアップしてました〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今も自分に甘えず、インターンの仕事が終わったらなるべく自習室で勉強しています♪←何アピール?笑


これから留学考えてる方に少しでもBaysideの1日が伝われば嬉しいでーす☆
そして今一緒にBaysideで留学されてる方は切磋琢磨して
レベルアップしていきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にポチっとお願いします(´ω`人)
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

# 5つ☆レストランに行ってみたの巻(・ω・)ノ

2016/02/17 Wed

こんにちは!インターンのYuhoですヾ(o´∀`o)ノ

在校生の方がBlog見て参考にしてます!っと感想をいただき
有頂天になって更新します(o‘∀‘o)*:◦♪



今回はBaysideからジプニーで15分くらいの場所
(前回紹介したマリバゴグリルとナクシテルの中間地点)にある
5つ星レストランgold mango
にコリアンインターンのJinyと行ってきました(。>ω<。)ノ

12744050_1007635859298228_7658530442649737311_n.jpg

外観もスタイリッシュ!
フィリピン料理とイタリア料理のレストランです^^

こちらは韓国人がオーナーとのこと。

お店に入ったらまずJapanese?Korean?と聞かれKoreanでと答えました(笑)
そしたらKoreanシートに案内され、韓国人のスタッフが対応してくれます。

Jinyがスタッフさんと韓国語で色々話しして
オススメされた料理をチョイスしました♪(o・ω・)ノ))

12705548_1007635845964896_3262997162503750862_n.jpg

まずオーダーしてすぐに届いたのがマンゴーシェイク♥
こんなにすぐ持ってきてもらえると思っていなかったので私もJinyもびっくり(笑)
なぜならここはフィリピンなので。。。笑


そして続々とカルボナーラに、

12705782_1007635905964890_1685091818591958873_n.jpg

シーフードカレー!
本物のココナッツの中に入ってますb(’0’)d
中には野菜とエビやイカとたくさんの美味しくて柔らかい
シーフードがゴロゴロ入って食べ応えあります(ノ)’∀`(ヾ)

12717199_1007635885964892_2135447518068017091_n.jpg

ビーフケバブ!
ガーリックライスもついてます♪

あれよあれよと頼んだ料理が運ばれてきました!!

2人で料理3品は欲張りすぎました!!笑
今回1人だいたい500ペソだったので、3人〜大人数で来るのがベストだと思います♡

でもまたJinyとここgold mangoに行きます!
なぜならとっても料理は美味しくて、フィリピーノスタッフさんは働き者だから!!!
一緒に行きたい生徒さん声かけてください((⊂(^ω^)⊃))笑

後々Jinyから話しを聞いたら、韓国人スタッフさんは日本人の私を気遣って
”ガーリックパスタは日本人には辛すぎるから、カルボナーラなら2人とも食べれるよ”
等々、細かいところまで料理のサジェストをしてくれていたみたいです!(*゚Q゚*)

私が今まで行ったレストランでNO1にランクインしました〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最後にポチっとお願いします♥
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


関連記事

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
