スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フルーツ価格が日本の10分の1!?

2013/03/21 Thu

フィリピンといえば美味しい南国フルーツ!!

セブでは新鮮で美味しい果物が日本の10分の1以下で買えるんです!!




道路沿いにはフルーツを売っている露店がたくさんあります!

今回はインペリアルパレスの近くの露店の連なるエリアを散策してきました!

fruit2.jpg

露店の様子。1件の露店に2~3人の現地人の売り手がいて活気があります!

1度もドリアンを食べたことがない自分はこの機会にドリアンにチャレンジしてみることにしました!

価格は1キロ150ペソ(1ぺソ=約2円)、標準的なサイズのドリアンは約2キロです。

ドリアン一つ600円くらいで買える計算ですね♪

ドリアンは日本で買うと1キロ2000円以上します!これはセブでたくさん食べて行くしかないですね!!!


fruit3.jpg

露店で安くドリアンをゲットし大満足でした。

しかし、その約5分後・・・スーパーでドリアンが1キロ82ペソで売られているの発見!!

さっき1キロ150ペソで買ったのに・・・・ということでフルーツ露店散策はとっても楽しかったのですがスーパーのほうが値段は安いようです。

fruit4.jpg

参考までにスーパーの果物売り場の画像を載せておきます。価格は1キロあたり。メロンもスイカもパイナップルもとっても安くて美味しいです!!

セブにきたら安くて美味しいフルーツをたくさん食べましょう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。