
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピン留学3ヵ月間の効果は!?

2013/04/03 Wed

こんにちは、ベイサイドインターンスタッフのダイゴです!

本日、3ヵ月間のインターン生活を無事に終え日本に帰国します!

直接関わった皆さん、ブログを読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!!

3アメイジング



たくさんの良い思い出ができ、書きたい事は山ほどありますが、ここではフィリピン留学の3ヵ月の効果を御紹介させていただきます!!

はっきり言って英語力は・・・かなり伸びました!!

今ではフィリピン人と英語で日本の友人と話す感覚で話せます!


フィリピンに来たときは受験で英語は勉強していてもまず他人の話す英語がまったく聞き取れない、知っているはずの単語も意味を思い出す前に次から次へと話されて混乱する、自分の意見を英語で言えない、言っても発音が悪くて相手に伝わらない・・・・中学、高校で勉強した英語が何の役にも立たない気がして絶望しました。

しかし、ベイサイドで毎日マンツーマンレッスン3時間、グループレッスン1時間を受けると

まず、自然にリスニング力がつきます!!

マンツーマンレッスンは集団で英語を学ぶのとは全然違います。

1番の違いは先生が自分に合わせて話してくれること。

最初は易しい単語を使って、ゆっくりはっきりと、わからないところは何度でも話してくれます。

そうして自分がわかる英語を長時間聞いているうちにリスニング力が育っていきます。

同時に英語を話せるようになります!!

マンツーマンレッスンでは英語がほとんど話せない状態から先生とマンツーマンでコミュニケーションをとります。

始めは単語の羅列やジェスチャーでなんとか意思を伝えます。

英語初心者の自分がそうやってめちゃくちゃな英語で意思を伝えても先生は関心をよせて聞いてくれました。

そうすると勉強する気にも火がつきます。1対1なので先生は学生の英語力を把握していてなにか成長があるとまた褒めてくれます。

そうして、英語を自分から勉強する気にさせてくれ、英語を学んで、すぐに使えるので勉強すること話すことが楽しくなっていきました。

こうして毎日たくさんの英語を聞き、話すうちに、英語がどんどん出来るようになっていきました!


今、自分が英語を使って外国人となんとかコミュニケーションできるのはマンツーマンレッスンで先生が親切に教えてくれたからだと思います!!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村










関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
