
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンでは歌とダンスは必須!!

2013/06/04 Tue

こんにちはー!!


今日も安全第一のDAICHIです!!


何が安全第一なのかはまた今度説明します^^笑


先日近所の子供の誕生会に呼ばれて日本人3人で参加してきました!!


まずはプレゼントとしてアイスクリームをみんなで買いに、ジプニーでお店まで♪


IMG_4492.jpg


この子がビビリンちゃん! 11歳の誕生日おめでとう(^O^)!

IMG_4507.jpg


そしてこういったパーティーやちょっとした集まりでも必ず求められるのが

歌とダンスです( ..)φメモメモ

フィリピン人は音楽をこよなく愛しています。

ショッピングモールの店員も常に歌っているし、

夜はあちこちで大音量のクラブミュージックを流して大人も子供も

踊りまっくています!外でもです!!

日本人だと、子供のときにクラブミュージックで踊ったことなんかないですよね!!

歌も人前で歌うのなんか恥ずかしいし、学芸会くらいしかやった記憶ありません。。。


そんだけ経験値が違うのでみんなの歌とダンスのレベルが

めちゃくちゃ高いです!!


カラオケとかいくと歌うまいなぁ~って人たまにいますよね!


その人の5段階ぐらい上の上手さを想像していただくとちょうどいいです(゜o゜)!!!



この誕生会でもやっぱり求められました、、、


「Sample!! Sample!! Sample!!...」


IMG_4516.jpg


、、、と無茶ぶりのコールが鳴り響きます(゜o゜)


しかし!!!

ここでひるんではいけません!!

一緒に楽しむためには恥ずかしがってるようじゃフィリピンでは通用しないのです(*^^)v!!


僕はこの子らにとっては自分が日本代表なんだという意識をしっかりと持ち、

宇多田ヒカルの「First Love」をアカペラでかましてみました!

というのも日本の曲で有名なのはこの1曲といっても過言ではありません・・・



フィリピンに来て先生達のパーティーに呼ばれたりもするかも知れませんよね!!

そんなときガツッと披露できるなにかがあればみんなとも仲良くなりやすくなります!!確実に!!

なので今日のまとめとしては

1、有名な洋楽を3曲くらい歌えるように仕上げておく

2、韓国のアーティストPSYのGangnam StyleとGENTLEMANのPVを見ておく

以上の2点をオススメします^^


次回は新しいインターンの紹介をする予定ですので

お楽しみに~!!(*^^)v

ちなみに写真に写っている彼がそのインターンです^^

今日もBAYSIDEは楽しくやっています^^


THANK YOU !!!


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村




関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
