
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


留学中に病気や怪我をしたときは?!

2013/06/18 Tue

こんにちは(^o^)丿!!

いつも安全第一、DAICHIです!!!

しかし、今回は健康第一なお話をしたいとおもいます( ..)φメモメモ

せっかくの留学期間、健康な状態で勉強に集中したいですよね!!

異国の地で病気や怪我をしてしまったら不安も大きいです。

ですがBAYSIDEなら安心です!!!

何故なら毎週金曜日に、お医者さんが来てくれるからです(^o^)丿


彼がドクターBimboです!!!


IMG_4602.jpg

CEBU DOCTORS HOSPITALというセブ地域で1,2番目に大きな病院に勤務しています☆

そしてなんと!!簡単な日本語も話せるので問診時も安心です(*^_^*)

さらにイケメンなんですよね~!

もっとカッコイイ顔プリーズ!!と頼むと・・・

IMG_4603.jpg


ハニカミながらもポーズしてくれるノリの良さも持ち合わせています!!笑




基本的に彼と会う機会は金曜日に学校の中でということになるのですが、

どうしても他の曜日で体調を崩してしまった場合や、

高熱で入院が必要な場合等でも、先生の勤務する病院に行くと、

そこでもケアをしてもらえます(*^^)v



ただ、何事も予防と準備が大切なので


日本にいる内にやっておくべきことを紹介します!!


海外旅行保険に入る

これは必ず行って下さい!!

1週間だけだし、クレジットカード付帯のがあるから別に入らなくていいか~

っていう気持ちもわかります!しかし、カードだけでは賄えない予想外の病気や怪我が

起きる可能性があります。

フィリピンは衛生面でも、安全面でも日本のように整備されていないし、

慣れない環境下ですので、病気や怪我をする確立がどうしても高くなってしまいます。


一般的な風邪薬を持ってくる

僕の周りの生徒さんを見ているとやはり軽く体調を崩してしまう方がいます(>_<)

中でも多い症状が

腹痛ノドの痛みです。

学校の食事はもちろん安全ですが、外食時に体に合わないものに出くわすこともあります!

なので正露丸、ノド用のスプレー、熱さまし、痛み止め等、普段使い慣れたものを持参すると

安心かと思います(^O^)!!

万全の準備で思いっきり勉強を楽しみましょう^^

今日もBAYSIDEは楽しくやっています♪

Thank you!!


↓ランキングにご協力下さい!↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
