スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


アクティビティを通して英語を磨く!

2013/06/24 Mon

どーもー!!

時刻は午後3時を回りましたぁー!!

今日もマクタン島からBAYSIDE情報をお届けします

お相手はD~~~~J~~~~~~!!!!!!

DAICHIです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ・・・ヤベ、これラジオじゃなくてブログだった・・・




さて、先週の話題をここでひとつ。


金曜日にここPREMIUM CAMPUSにて

LANGUAGE ENHANCEMENT ACTIVITYが開催されました!!!


IMG_4614.jpg

ENHANCEMENTというのは「向上」とか「改善」といった意味です^^

英語を使ったゲームを通して楽しくスピーキングの練習をしようという企画です♪

そして今回はHOT SEATというゲームを行いました!!!


まずはチーム分けでザワザワ(^v^) 3チームに分かれました!!!

皆さんわくわくした様子です(^_-)-☆

IMG_4620.jpg




ルールは簡単!

2人ペアになって片方の頭に貼った英単語をもう片方の人のヒントによって当てるというものです^^

見たほうが早いですね!笑

こんな感じ♪

IMG_4623.jpg


周りに先生がいるので公平にジャッジしてくれますー!!

例えば頭に英単語を着けているAさんが

"Is this a place?" とか" When i study, can i use it?"という風にBさんに質問します!

答えを知っているBさんは"Yes" "No" "Could be"の3つの方法でしか答えることができません(^◇^)

Aさんが質問を繰り返してだんだん答えに近づいていくというハラハラ感が

SEATをHOTにします(^_-)-☆


こういったゲームを通して瞬発的な英語力を鍛える機会になったのではないかと思います(^_-)-☆

もちろん皆さん楽しんでいたので、新しい友達が出来たり、

他の生徒さんの英語を聞く良いきっかけにもなりますね!!!


今日のおまけ


先日あるショッピングモールのオモチャ売り場ですごく魅力的なおもちゃを見つけました。

IMG_4568.jpg


「コニソンソリイ」

えっ・・・(゜o゜)? どゆこと?笑

カタカナ表記だったので必死に理解しようとして、他の部分も読んでみました。

「ハナミカラ セリチン テニカク ハスニイミシト!」

ん?なんの説明?笑

ハスニイミシト!とか言われても(笑)

左の可愛い女の子と、チャリに乗っているスポーティーな女性の関係は??笑

・・・ッハイ!!




今日もフィリピンには面白いものが溢れています^^

ツッコミ所が満載です^^

Thank you;)

☆ランキングにご協力下さい!!目指せ1位☆


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
