
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ボランティア団体DAREDEMO HEROに参加!!

2013/07/05 Fri

こんにちは~(^O^)/♪

今日も安全第一のDAICHIです!!
(麦わらのルフィみたいなものです)

先日、ボランティア団体 「DAREDEMO HERO」 
活動に参加してきました!!

facebookのページがこちら↓♪
「いいね!」のご協力をお願いします(^_-)-☆
https://www.facebook.com/DaredemoHero2013

1013453_326651270800919_1903936440_n.jpg


BAYSIDEと連携しているので、BAYSIDEの生徒さんも週末を利用して

定期的に行われているボランティア活動に参加することが出来ます(*^_^*)!

facebookのページから紹介文の引用です(^O^)/☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DAREDEMO HEROは「構造的な貧困層からの脱却と自立した生活を営める手助けをする」ことを理念に、フィリピンのセブにいる「貧困層の子どもたちの支援」をする団体です。
ミッション
真の社会貢献・利他精神を育む「構造的な貧困層からの脱却と自立した生活を営める手助けをする」
説明
現在はフィリピンのセブに、児童養護施設「子どもの家HERO’S HOUSE(ヒーローズハウス)」を建設・運営し、貧困や家庭の問題などで、家族とともに暮らせない子どもたちの健全な成長と自立を支援しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

要するにお金がなくても、子供たちに夢を持ってもらいたいというのが基本にあるそうです!

例えば政治。裕福な家庭出身の政治家がいくら増えても本当にフィリピンの貧困層の気持ちを理解し、

変えていくことは出来ないですよね。大学に行き、十分な知識を持って政界に参加する

ということに対して、金銭的な理由から

そもそも挑戦しようという気持ちさえ持てず、夢や希望も抱くのが

難しいというのが現状だと思います。

それを教育を通して変えて行こうというのがDAREDEMO HEROの目的です(^_-)-☆

英語のモットーが"Everybody can be a hero"です☆彡



今回の流れがこちら↓

★団体説明&打ち合わせ
★DAREDEMOHERO交流会
★移動
★現地交流会
★フィーディングプログラム200人前の炊き出し
★メンバー交流会
★解散

まずはTalambanという地域にあるHERO'S HOUSEで交流会(*^^)v

DSC_0270.jpg

1011167_326651000800946_973195170_n.jpg

歌とダンスで一緒に盛り上がったり、「チーム対抗、身体のパーツを日本語で答える選手権」も

やってみました!!例えば頭を指すと、みんなが「あたまぁ~!!」と元気いっぱいに答えてくれました^^

ここでの教室のおかげで、かなりの日本語の単語を覚えたようです(*^_^*)!!!


みんなで昼食♪
DSC_0291.jpg

次に少し離れた集落にバスで移動です^^
DSC_0348.jpg

本当に山と山の間にある秘境の地といった印象を受けました!!

ここでは約200人前の炊き出しと、子供たちとの交流☆ DSC_0391.jpg

いつの間にか配る係を代わってくれる子供も(゜o゜)!!優しいですよね~^^
DSC_0411.jpg

参加してくれた生徒さん、BAYSIDEの先生のおかげで大成功でした(^O^)/!!

勉強だけでなく、土日にこうして現地の子供たちと触れ合い、沢山フィリピンを感じることができるのも

BAYSIDEならではです!(^^)! 

興味のある方はfacebookをチェックし、是非ご参加ください(^_-)-☆


今日のおまけ☆

HERO'S HOUSEの教育の一環である、歯磨きタイムに

ものすごい勢いで磨く少年を発見しました。

DSC_0309.jpg

力入れすぎ(^O^)/!!笑

「ぅうるああ~!!!虫歯なんかになってたまるかぁ!!」

という心の声が聞こえてきますね!!笑

何に対しても全力投球なフィリピンの少年でした♪その姿勢、素敵ですね!!!


↓ランキングにポチっとご協力下さい↓
↓彼のような全力少年になれるかも!?↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村







関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
