
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


マンゴーはこうして食べる!!

2013/07/20 Sat

こんにちは~(*^_^*)
安全第一のDAICHIです!!!
いきなりですが、フィリピンといえば南国フルーツです!

特においしいのがマンゴー!! でも、日本に居るとマンゴーって高いし、食べる機会ってあんまりないですよね!

リンゴならクルクルっとナイフで剥いてシャキッと!
バナナならピラピラっと剥いてアムッと!
っていう想像ができますけど、マンゴーはどうやって食べるのかもイメージしづらい。
そこで週に3つマンゴーを食べている僕の食べ方を紹介したいと思います(^O^)/

僕は2パターンの食べ方を持っています(*^_^*)
王道ゼリー風カットワイルド百獣の王スタイルの2つです(*^^)v

まずは王道ゼリー風カットから♪

1、おいしそうなマンゴーを用意します。
IMG_4769.jpg
2、三枚に下ろしてみます。まん中のが大きな種です。
IMG_4770.jpg
3、ダイアモンド調のカットを入れてみます。
IMG_4771.jpg
4、最後にクルッと裏返します。
IMG_4772.jpg
見た目がキレイですよね~(^v^)☆

食べる時もこのプルプル果肉を楽しめます!!
IMG_4778.jpg

この食べ方はやっぱり女性の生徒さんに大人気ですね~(^_-)-☆
キッチンに持っていくとキッチンスタッフが快くカットしてくれます(^O^)/

続きまして、ワイルド百獣の王スタイルのご紹介♪
1、皮を爪で剥き
IMG_4784.jpg

2、ガブッとやる
IMG_4787.jpg

シンプル(゜o゜)!!!

わずか2つの手順でもう食べてる(゜o゜)!!!
要するにライオンを意識した、まるかじりですね!!
アフリカのライオンの映像からヒントを得ました(嘘)

一番ワイルドな時なんてトイレにマンゴー持って行って、
洗面所の上で素手で皮を剥き(汁がこぼれてもいいように)、
トイレで全部食べ切り、そのまま皮をトイレに流してまっす!!
ワイルドだろぉ?(フィリピン生活でしばらく日本のお笑いを見ていない為、これが最新のギャグ。)

というわけで、フィリピンで是非ハッピーマンゴーライフをお楽しみ下さい(*^_^*)

DAICHIでした~^^


↓ランキングにご協力下さい^^↓ マンゴー好き集まれぇぇぇ♪
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村











関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
