スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


本日はActivityの日♪

2013/07/19 Fri

みなさん、こんにちは\(^o^)/
お久しぶりにブログを書く気がします!!
時が過ぎてもやっぱり冴えないSAEKOです(^_-)-☆

今日、RPCキャンパスでは、授業の一環でアクティビティが開催されました♪
ゲームを通して、みんなで楽しく英語を学ぼう!という企画です(^^)
その名もコチラ!!
「JACK POT」

IMG_4929.jpg


ジャックポット・・・・・・・・・(*´▽`*)?
ワッカラーーーーン\(^o^)/
そう思ったのは私だけでしょうか(*´ー`*)

ではご説明。
どのようなアクティビティかというと!!

①まずリーダーを決めます。

②リーダーがゲームのやり方をチームメイトに説明します。
私のチームはこの冴えないSAEKOがリーダーとなってしまいました(゜Д゜;)
P1010815.jpg

気合いは十分!!
よーし!!テッペン取るぞー!!オーー☆
P1010817.jpg


③スタートの合図とともに、ボーリングの要領で玉を投げてペンを倒します。
P1010819.jpg

④ペンを倒すことが出来たら、問題が書かれた紙を1枚ひくことができます!!

⑤回答を考えます。
1人で分からなかったら、牛乳に相談だっ♪
じゃなくて!!!チ~ムメイトに相談だっ♪
P1010821.jpg
私も冴えない頭をフル回転(。Д゜)

⑥回答が分かったら、先生に答えを伝えに行きます♪
正解だったらポイントをGET!!
合計ポイントをチーム別に競い、1番高得点だったチームの優勝です!!!


私たちのチームはいうと・・・このような結果に。

ガーーーン。
ガーーーーーーン。
ガガガガーーーーーーン。
P1010822.jpg
惨敗(*´▽`*)Oh my god!!!

しかし結果にはこだわりません。
過程が大事なんです!!
ま、負け惜しみなんかじゃありませんっ!!(ノ_;)

優勝したチームはこちらのみなさん♪
おめでとうございます(≧▽≦)
P1010823.jpg

ゲームを通して仲間と考え合ったり、瞬発力を鍛えたり・・・
普段の授業とは異なる刺激と楽しみがこのアクティビティにはあります♪

次回はどのようなアクティビティとなるのでしょうか(*^_^*)
毎回ゲームの内容が変わるので、みなさんお楽しみに~☆

☆本日のおまけ☆
先日、ショッピングモールでいけてるスニーカーを発見しました!!
IMG_4880.jpg

「スポーツたいしたヨ。」
「たってました」
「スポーーツシューーズ」


書いてある文字の意味は謎だけれども、素敵な色遣い。
そしてシンプルな素材ながら、文字でインパクトを出すという斬新さ(゜Д゜)!!!
フィリピンでは、こんな日本語を面白く活用(?!)したグッツも発見できちゃいます♪


↓ランキングにご協力下さい♪目指せ1位復活ぅー(≧▽≦)
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
