スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


大衆食堂カレンデリア☆

2013/07/31 Wed

こんにちは~!(^^)!
今日も安全第一のDAICHIです(*^^)v


今回はフィリピン人の庶民的な食べ物を味わうことが出来る大衆食堂、
 「カレンデリア」 を紹介したいと思います^^

手ごろな値段なので、昼休憩や仕事終わりの人たちでいつもごった返しています(^v^)♪

IMG_4865.jpg

カレンデリアとはこの写真のような食堂の形式自体を指すので、
この他にも沢山見かけることが出来ますよ~(*^^)v
僕のお気に入りはマクタン島のシティーホールの近くにあるカレンデリアなので是非試してみて下さい^^

ここには鍋が5種類あります(*^_^*)
牛、豚、鶏、ヤギ、魚とそれぞれ楽しむことが出来ます!!

IMG_4864.jpg

中でもお気に入りが 「ティヌラ」 と呼ばれる魚のスープ( ..)φメモメモ

IMG_4863.jpg

白身魚、トマト、ネギ、トウガラシが入ったほんのり酸味のある味わい(^v^)(^v^)
ごはんと合います!何杯でもいけます!!

IMG_4699.jpg

ちなみに値段はご飯8ペソ(約20円)、魚スープ35ペソ(約75円)となっています!
具は出来ませんが、スープはおかわり自由なので100円くらいでおなかいっぱいになれますよ(^O^)/!!
バナナはテーブルの上に常備されていました(笑)勝手に食べて払えというメッセージを感じとりました(笑)

しかも魚と野菜なのでヘルスィー
レストランやファストフードに飽きてしまった人や
フィリピン人のリアルな生活を体験したい人にはオススメなので、
試してみてください(^_-)-☆


今日のおまけ☆

日本のスーパーでも魚売り場でおいしそうな魚を飾ってたりしますよね~!
食欲をそそられます(^_-)-☆
でも、フィリピンのスーパーではこんな感じ

IMG_4730.jpg

ん・・・?キレイか・・・?
僕の記事を何回か読んで頂いた方はわかると思うのですが、
こういうの見ると一旦思考が止まります(笑)
ん・・・?って。 日本とかで見ないから理由を探してしまうんでしょうね(笑)

まず魚が、いかついですよね~
なのにオレンジ食べてるっていう!もう、よくわからんけど最高!!!
って思うようにしてます(^_-)-☆笑

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!

DAICHI


↓ランキングにご協力下さい^^↓ 
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
