スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


セブ・マクタンの気候☆

2013/09/10 Tue

果てぇしぃないい♪
大空とぉ♪広い大地のぉその中でぇ♪
どうもー!!!
今日はいきなり松山千春の「大空と大地の中で」 を熱唱しながら登場してみました!
北の大地!安全第一のDAICHIです^^!!!
実は松山千春と私、北海道の地元が一緒でして、
両親は彼のファンで、この歌から私に「大地」という名前をくれました。
(うん、どうでもいいね(^v^)!)
ちなみに私の母親の名前も千春です。

さてさて、今日はここセブ・マクタン地域の気候についてお話します(^_-)-☆
来る前、僕はこんな印象を抱いてました。
・ヤシの木とかがジャングルみたいに生えてて、それはそれは暑いんだろうな~
雨季なんかに行ったらスコールがヤンヤン降って勉強どころじゃないんだろうな~

と。

僕のようにフィリピンって蒸してて暑いんだろうなあ
暑いの嫌だなあって人いると思うんですけど、
個人的な感想としては東京の夏よりは全然楽です。
どっちかというと私の地元北海道の夏に似ています。(今日北海道いっぱい出てくるね^^)
夜とかは涼しくてカラッとしてるし。
むしろ上京して初めての東京での夏は本当にビビりましたね。

暑さがサプライズィングすぎて、
自分の中での好きな季節ランキング19年間連続第1位だった夏が
ひと夏で一気に最下位まで転落しました。笑


セブの季節は雨季と乾季の時期に分かれています(^O^)/
6~12月までは雨季に入り、1~5月は乾季になります。年平均気温は26~27℃(*^_^*)

ちなみに先週の天気予報はこんな感じ。

マクタン天気

これ見たら大体の人はテンション下がりますよね(>_<)
せっかくセブ行くのに毎日雨かぁ~って!

でも大丈夫なんです!雨って言っても激しいスコールが数時間降るといった感じなので、
それ以外の時間帯は普通に外出を楽しむことが出来ます☆彡

上の天気予報ですが、実際先週雨が降った日は1日だけでした!!
東南アジアの天気は予報も当たりにくいようです!

天気予報だけ見てガッカリせず、しっかり海に行く準備もして来てくださいね(^_-)-☆

今日のおまけ☆
先日SMモールのゲームセンターで子供向けのキャラクターに遭遇しました。

IMG_5156.jpg

「こえ~~~よ!!!笑」

この表情、この姿勢、ゆっくり追いかけてきてるようなこの雰囲気・・・

流石に大人なので叫びませんでしたが、心の中では

「なんか怖いなぁ~怖いなぁ~」と稲川淳二の口調で怖がってしまいました。

今日もBAYSIDEは楽しくやっています^^

DAICHI

↓ランキングにご協力ください↓
クリックしたらあの象さんの顔が優しくなるかも!?(^v^)

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
