スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


続き!ベイサイドジプニー

2014/07/01 Tue

こんにちは!
実は今日から、RPCキャンパスに併設されているインターナショナルスクール日本語クラスが始まり、
初日を終えました、さおりん先生です。

一先ずほっとしています。(^^)v
初日の日本語クラス様子は、また今度UPするとして...

さて早速、前回のブログの続き『ジプニー』!
実はこれも、ベイサイドイングリッシュのジプニーです。
この日はこのジプニーで、新入生さんを空港まで迎えに来ました(^^)v
2014063014284984b.jpg

空港までのお迎えは、日本人スタッフ
学校のサインと、ピンクのポロシャツ、そしてBIG SMILEでお待ちしておりますので、
安心してお越しくださいね!

それでは続きですが、
『ジプニーに乗ったはいいものの、どうやって停車してもらうか?』
これがわからなければ、目的地を過ぎてどこまでも乗り続けてしまいますね笑

実は私、初めて乗った時にやりました…
目的地を通り過ぎて、どこまでもどこまでも…。
『止めて~!』 と心で叫んでいるものの、声にできず…汗。
ぎゅうぎゅうの満員でなかなか『降りたい!』 とも言い出せず…。^^;笑
20140630232225c9f.jpg


結局たまたま車が止まって、乗客が乗り込んで来たスキに降りました。( ;∀;) 
そして来た道をてくてくと戻り、やっとのことで目的地に到着。(;・∀・)

そんなことになる前に『降り方』を教えます。

それは、運転手に『降りたいっ!』ことを伝えるのです。笑

地元の人は、コインで車内の手すりをカンカン鳴らし運転手に伝えるか、
直接声を掛けて運転手に伝えます。もしくは口を鳴らしたり。様々です。

私の場合、天井をゴンゴン叩く(笑)か、『Excuse me!』と言います。

とにかく意思を伝えることで、運転手は分かってくれるので、思い切って伝えましょう(^^)

さて、今日は日本語クラス初日を終えたし
『ジプニー』でマッサージに行こうかな~!(^^)v


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』と『いいね』をお願いしま~す(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
