
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


誰でもHERO!

2014/07/31 Thu

海外でボランティアに参加したことはありますか?
さおりん先生初海外ボランティア活動は、ここフィリピンのセブ島
内容はもちろん『日本語クラス』でした。

海外では色々なボランティア活動があると思いますが、
当校では2つのボランティア活動をご紹介しています。

一つはインターナショナルスクールの『日本語クラス』のアシスタントボランティア。
そしてもう一つは『DAREDEMO HERO』!

“勉強したいが、家庭環境や学費などが理由で勉強できない子供たちを中心に支援しています。”↓↓詳細はこちら
http://daredemohero.com/

海外でのボランティアでは、もちろん英語を使います。
それに『DAREDEMO HERO』のボランティア活動は、レッスンの無い週末になりますので、
平日にレッスンで習った英語を、実践で使いたいという方にもおススメ!

今回はベイサイドイングリッシュ在学中の現役高校生の生徒さんが参加。
まずは現地の子供たちの自己紹介から。
P1000587.jpg

そして、生徒さんの番。一人づつ英語で自己紹介。
P1000616.jpg

お互いの自己紹介が終わったら、現地のお母さんたちと一緒に食事を作ったり
P1000693.jpg

その間、子供たちは生徒さんと一緒に体を動かしたりして、お互いにコミュニケーションをとっていきます。
P1000685.jpg

そうこうしているうちに、ご飯も出来上がりました。
現地のお母さん方と一緒に作ったご飯を、みんなで『いただきま~すっ!』
P1000758.jpg

お腹がいっぱいになったあとは、生徒さんが4グループに分かれてそれぞれ出し物をします。
事前に生徒さん達は、この出し物の準備をしてきました。

このグループは折り紙の折り方!
スクリーンを使って“折り紙”で鶴の折り方をまずみんなに伝え、
P1000830.jpg

実際に一緒に折ります。
折り紙に馴染みのない国の人達にとって、鶴は結構難しいそうですよ。
がんばれ!(^^)/
P1000835.jpg

他のグループは、英語版“桃太郎”の読み聞かせしたり。
P1000794.jpg

こうして“一日のボランティア活動を通し高校生は、
夏休みの貴重な体験をしました。”


ボランティア活動の申し込み&お問い合わせは、お気軽に。
メインオフィスかホームページをチェックしてください!(^^)v

鶴の折り方ってどうだっけ?と思ったら...↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

ボランティア活動に興味がある方は...↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!おねがいします。m(_ _)m



関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
