スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


日本語クラス体験談

2014/08/13 Wed

インターナショナルスクールの日本語クラス
現役高校生ツバサくんをはじめ、多数のボランティア生に参加してもらい、嬉しく思っています。
さおりん先生です。( *´艸`)

先日はRPCキャンパス親子留学中TOEICコースM.Aさん親子に参加していただきました。
P1010536.jpg

今回はM.Aさんの日本語クラス体験談をご紹介します!


“日本語クラスのアシスタントとして、8歳の長男、6歳の次男と一緒に7年生のレッスンに参加させて頂きました。
P1010538.jpg

『こんにちは、初めまして』ときれいに日本語を話す生徒にまずびっくりしました

たまたま今回は、通常の日本語授業ではなく、折り紙を折ってみるという試みで、
私達はお手本を示す先生通りに折れるようサポートする役目でした。
P1010548.jpg

どの生徒も真剣で、兜と鶴を折りあげていました。
DSCF6858.jpg

P1010549.jpg

12~13歳というと、思春期で難しい時期、こんなことに
ついてくるのかしらと正直不安でしたが、
さおりん先生上手な誘導折り紙の意味を説明して、
日本人の心を反映させることで、生徒達も興味を持って取り組み、さすがと思いました。
P1010539.jpg

アシスタントで入ったはずでしたが、私達親子の方が楽しませて頂きました。

折り紙の折り方をサポートした時に『ありがとう』とお礼を言う笑顔
気さくに写真を撮る姿は印象的でした。
DSCF6842.jpg

息子達2人コミュニケーションをとれたことを喜んでいます
旅行では味わえない素敵な体験をさせて頂き、ありがとうございました。”

日本語クラスの目的はまず、
『インターナショナルスクールの生徒達が日本語に触れることによって、
日本に興味を持ってもらう事』

将来もっと深く日本語を学んで、日本に行ってみたいな...などと、生徒達が思ってくれれば、嬉しいです。
P1010552.jpg


そして、当校にはこんなに素敵な体験ができる環境があるんです!
( *´艸`)



最後に↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。