
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


松澤光輝くん/日中韓合同運動会 in CEBU Vol,2

2014/08/21 Thu

熱心に応援しているうちに、お昼の時間になりました。
朝から、ふちの方でなにか大きい物を焼いていて、
近づいてみたらてみたら真っ黒で、聞いてみたら牛の足だと言っていました。
10570387_654648597964659_5181785126612789362_n.jpg

お昼ご飯は韓国料理で、とても辛くて少しずつ食べました。
10516784_654649164631269_5754075731715471462_n.jpg

牛肉のほうは、味付けが上手でやわらかく、とてもおいしかったです。
10471249_654649261297926_2765160478255911526_n.jpg

食後は、バスケの決勝戦でした。
決勝戦だけあって、プレーがすばやく、パスも上手で「ゴール前にボールが来たら90%入る!!!」というぐらい、次々とゴールの中にボールが入っていきとても迫力がありました。
勝ったのはEМОという語学学校で、とても背が高い人が2人いてその2人がどんどん攻めていて、輝いて見えました。
 
それが終わったら全校生徒参加のクイズ大会がありました。
A・B・C、3つの場所があって、正確だと思うところに動くというゲームです。 
司会者が問題を言って、みんながいっせいに動き始めました。
いろいろな問題がでました。例えば「今、アメリカは、何時?」などけっこう難しい問題もあって、3回目ぐらいで間違えてしまいました。

そうこうやっているうちにアナウンスが入って、「プールの種目の人は、着替えてください」と言われて、
自分はいままでの緊張が、体の芯から氷つくような感じで、体がガチガチになってきました。
着替えを持って更衣室に行きました。

とても緊張していて、着替えている記憶があまりありません。
何とか体をほぐそうと、いっぱいストレッチをして体を温めました。 

水につっかたら「ぜったい、勝ってやる!!!」というぐらい気合いが入り、体の芯の氷が溶けていきました。 
10428636_654649511297901_5960583561458700125_n.jpg

相手の子は小学校5年生~中1ぐらいの子で、「これは、行ける!!!」と思いました。
係員の人が「フリースタイル」と言いました。 
自分は、「クロールでも、平泳ぎでも、何でもいい」と思いました。 
「ピーーー」という笛がなって、おもいっきり足で壁を蹴って、クロールを頑張って泳ぎました。
1012447_654649831297869_3628214826843815493_n.jpg

プールの大きさは25メートルで、1往復の50メートルです。 
25メートルがんばってクロールで泳いだら、けっこう相手と差があったので、
残りの25メートル折り返し地点で、クロールから自分の得意な平泳ぎに変えました。

そしてなんと、1番着でした。 ≪よっしゃー、やったー≫っと思ったら、
係員の人が、「NONO,フリースタイル」と言っていました。
韓国では「フリースタイル=クロール」ということに気づかされました。

もう自分は、あまりにもショックで、また25メートルの折り返し地点までいってクロールで泳ごうとしたら、
すでに相手校の子がゴールしていました。
自分は、あまりにも、悔しくて くやしくて、歯をめちゃくちゃ噛みしめました・・・泣 

「自分の英語力の無さ」に自分を責め、係員を怨もうと思いましたが、自分が悪いのでしょうがないと思いました。

ガッカリしながら着替えて、次はうららちゃんの食べ物我慢競争に出るので、一生懸命応援しようと思いました。
10368210_654649841297868_5383136512170265621_n.jpg

着替え終わったらもう始まっていました。
なかなかの接戦で、自分だったら、「絶対に酸っぱい顔になっちゃうなー」と思いながら見ていました。 

最後は白い粉の中に食べ物を入れて、口だけで探し当てるというゲームです。 
「スタート!」と言われた瞬間に口から息を吹きかけて探していました。
顔も髪の毛も真っ白になりながら、白い煙が立ち昇りあたり一面が真っ白でした。
10441450_654650857964433_252078489838401982_n.jpg

物を見つけても、まだ食べなければいけないので、「2重に大変だなー」と思いました。
とても変な顔になっていて、おもしろかったです。( *´艸`)勝者は、他校の女の子が勝ちました。

そして、閉会式ではパン、アイス、今回の卒業証書をもらいました。  
10593060_654651184631067_377975912603605340_n.jpg

“今回の大会では、韓国の料理や、他の国の人達と交流し
いろいろな新しい発見があり、とてもおもしろくて楽しかったです。・・・終”


↓↓『語学留学』
をクリック!

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m

関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
