スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


日本語ボランティア

2014/10/15 Wed

前回もご紹介しました、日本語クラスボランティアに参加してくれていた、現役高校生のツバサくん。
http://rpcjp.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
すでに1か月のセブ留学を終えて、日本へ帰国されました。
ボランティアに参加してくれて、感謝しています。さおりん先生です。

ツバサくんは、英語のレッスンに負担が無いよう、
スケジュールに組み込まれている『フリータイム』の時間に、日本語クラスに参加してくれていました。
『フリータイム』の活用法の一つですね。

現在
月&火、3:20~4:10の週2コマ、
10年生(15歳)に、日本語クラスがあります。

授業内容は『ひらがな』書き順とめ・はね・はらいに注意しながら書き方と、
発音単語も覚えていきます。
時折日本のアクティビティーも取り入れ、日本語クラスをしています。

これは生徒が書いた自分の名前。
DSC_0010.jpg

そして、書き順“とめ・はね・はらい”に気を付けて書いた『あ』
DSC_0014.jpg

生徒のひらがなは、徐々に上達しています( *´艸`)


以下、現役高校生ツバサくんの日本語クラスボランティア体験談です。

“私は一か月の留学で、何か新しい事に挑戦したかったので、日本語クラスに参加しました。
授業では、ひらがな表を覚えたり、折り紙やカルタをしたりして
生徒はとても熱心で、日本語に少しでも興味をもってくれていたので嬉しかったです。

また参加したことによって、授業以外で生徒達に会った時に、
日本語で挨拶をしてくれて親しくなれたことはとても良かったです。

自分の英語の面でも色々と刺激をくれて
大切なことを色々と吸収できてとても良い経験になりました。

最後にさおり先生、ありがとうございました。”


皆さんも
“セブ留学でなにか新しい事、挑戦してみませんか?”


留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。