スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


留学体験談第二弾!!

2012/07/19 Thu

留学体験談第二弾は、前回紹介させていただいた漫画家麻生羽呂さんの奥様Yokoさんです!

夫婦で来られ、学生の私からはいい塩梅で冗談を言い合える大人の夫婦のように感じられました。

うまく説明できていませんが、学生のする恋愛とは対照的で成熟している部分が私には新鮮でした。

さておき、以下書いていただいた体験談です!


会社の夏休みを利用して、どこか旅行へ行こうと計画を立てていたところ、主人が「将来のために少しでも英語
に慣れたい」ということで一週間という短い期間ではありますが留学をすることにしました。

ネットで色々探していたところ、留学エージェントからこちらの学校をお勧めされ、エージェントの対応がすご
くよかったことや、金額的にもお手頃だったことからこちらの学校に決めました。

セブ空港に到着して日本人スタッフの方に迎えに来ていただき、そのあと学生さんやスタッフさん交えて近くの
BBQへ。勉強仲間とすぐに打ち解けることができ、とてもありがたかったです。

私たちは一週間しかなかったので、本来なら無いみたいなのですが入校初日の午後から授業を入れてくださった
り、私たちの希望に合わせてトーキングなどの必要な授業にカリキュラムを工夫してくださったりして、大変融
通を利かせてくださり感謝しております。

授業クラスは一般クラスを選択し、私が受けたものはidiom,writing,grammar,talking,reading,practice activityの1
日6時間。これを毎日繰り返します。

先生とコミュニケーションを図りながらレッスン。わからないことはすぐに聞き返し、丁寧に教えてもらいま
す。

フィリピン英語は少し訛りがあるのかなと心配していましたが、発音のいい先生ばかりで良かったです。

先生たちもみんなフランクで、全然英語の話せない私にも優しく、楽しんで授業を受けることができました。

予期していなかったのですが、毎日宿題が出て、ブレイクタイムや夜の時間は宿題でつぶれることもありました
が、英語の勉強は楽しかったので苦にはなりませんでした。

学校の施設は広すぎず狭すぎずで、ちょうどいい感じでした。
マンツーマンの教室は最初狭いと思ったけれど、先生との距離が近く、1時間みっちり授業を受けるにはいい環
境だと思います。

また、学校には小学校から高校生までの現地の学生がたくさんいて、みんな気軽に「Hello!」「Hi!」と声を掛け
てくれたので嬉しかったです。

宿泊施設は学校施設内にあるのですが、個別に分かれていて、そこそこきれいでした。2日に一回くらい掃除や
ベッドメイキングをしてくださるので、毎日快適に過ごせます。

フィリピンのトイレは便座がなかったり、紙を流してはいけないところが多いのですが、部屋のトイレは日本と
同じように使え、助かりました。

一週間という短い時間でしたが、本当にあっという間でした。
スタッフの方や他の学生さんと仲良く過ごすことができ、本当に楽しい充実した有意義な時間となりました。

一週間では全然話せるようにはなりませんでしたが、英語に抵抗がなくなりましたので、日本でも勉強を継続
し、頑張っていつか話せるようになりたいと思います。

一週間、夫婦共々本当にお世話になりました。ありがとうございました。

引用終わり。

こちらこそありがとうございました。

基本的に体験談などは、書いてある内容から良い部分を引いたり、悪い部分を足したりする必要があると思いますが、Yokoさんの体験談は真実性が高い体験談だと思います。

フィリピン留学を知らない方に取っては、この体験談のおかげで留学のイメージがかなりつくと思うので全体像をつかむのにとても有益だと思われます。

関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
