
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


フィリピンフィエスタ Vol,3

2014/09/11 Thu

フィリピンの祭りの伝統料理、気になりますよね?
当日はこちら↓バリエーション豊富な料理が用意されました。
DSC_0353.jpg

その中でも一際目を引いたのは、あちらの子豚の丸焼き
DSC_0352.jpg

お祭りも結婚式も、レチョンがなければ始まらないとまで言われるフィリピンフードの王様!!
レチョンとは子豚の丸焼きです。

炭火の炎熱でゆっくり焼き上げて作るレチョンは、皮がぱりぱりして、
これをレバーで作ったソースをつけて食べると、『おいしいっ!!!』

レチョンは、フィエスタ(お祭り)には欠かせません!

とはいえレチョンはブロックに切ったものが、お店で買えます。
店頭にレチョンのブロックが、炎熱でグルグル焼かれていたら一度試してみて下さい。

沢山お店があるので、味比べをしてみるのも良いですね。
自分のお気に入りのお店がみつかるかもしれません。

さて、お腹がいっぱいになったら、次はドレスコンテスト
各クラスから一名づつ参加。みんなのドレス姿、きれいです( *´艸`)
DSC_0377.jpg

今回優勝したのは、Grade9のサンシャインちゃん
おめでとうございます!
DSC_0494.jpg

それから、低学年の生徒が一番盛り上がっていたのがこれ↓
DSC_0400.jpg

目隠しして、天井からつるされた入れ物をでたたいて落す。(スイカ割りに似ています)
周りの生徒は、中に入っているキャンディーが目当てです。
何名かがチャレンジしましたが、失敗。

しかし、ついに一人の生徒が成功した瞬間、キャンディーが撒かれました~
みなそれを狙って大興奮(笑)
DSC_0407.jpg


フィリピンフィエスタも終盤になったところで、授賞式が行われました。
実は、皆が歌やダンスを発表している間、審査員がジャッジをしていたんです!

各賞の受賞者はメダルと賞状を受け取っていました。おめでとうございます!
DSC_0421.jpg

今回のフィリピンフィエスタは、ベイサイドイングリッシュの先生&生徒も参加し、楽しい一日になりました。
またこういった機会があれば、是非また参加したいですね。楽しみです★

↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

↓↓『拍手』とフェイスブックの『いいね』をクリック!して、
ブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
