スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


留学体験談第三弾!

2012/07/20 Fri

今回は先日帰国されたYuさんに体験談を書いていただきました。

Yuさんとは二週間という短い時間でしたが、質的には深いコミュニケーションがとれたんじゃないかなと私は勝手に思っています。

お年を聞いたとき、見た目と実際の年齢とのギャップに驚いたのもいい思い出です。

では、以下書いていただいた内容をそのまま掲載させていただきます。

~体験談~
  
バケーションの目的が様々であるように、語学留学も又それぞれ習得する為に、目的に違いがあるようです。

僕は今回初めての参加で、7/1~7/14の2週間という非常に短い期間でありましたが、目的は2つ、行く先のジョブチェンジに備える為と、我が娘、息子へ英語教育をする為です。

と言うのも、実は来月から新しい会社へ転職するのですが、それまでの休暇期間が当初の予定では7月後半だけだったのが、急遽前半も取得が可能となり、急いでインターネットで探し、エージェントさんに紹介して頂いたのがこの
RPCでした。

前置きが長くなりましたが、結果はとっても大満足です!!

目的と同様、留学へ参加する生徒さんも色々なキャラクターが集まったと思います。

例えば学生さん、親子、夫婦、そして僕のように家族を日本へ残し一人で参加等、お互い刺激
し、励まし、そして高め合う事で改めて英語習得の大切さを感じました。

既にRPCのウェブサイトをご覧になられた方はお分かりかと思いますが、施設内には僕達語学留学の生徒以外にインターナショナルスクールも併設されている為、現地の学生さんとも触れ合う機会がありました。

僕の場合、昼食後の彼らと一緒にバレーボールをする時間がとても印象深く残ってます。

又、韓国からの留学生も多く、彼らとの交流も又楽しみの一つです。

そして何と言ってもユーモアたっぷり陽気な先生の皆さん!!

英語は勿論の事、フィリピンの文化、社会に英語を通じて学ぶ事が出来ました。

フィリピーノは歌が上手いと言う噂は聞いてましたが、まさしくその通りです!

授業中の合間や休み時間、そしてカラオケ等、常にSing a song!です(笑)

学校を決める際、きっと多くの方が悩まれると思います。

例えば環境や食事、授業、日常品等、全てが不安に感じると思います。

勿論僕もその一人でしたが、この体験レポートの最後に、今回僕がこの短期留学で心に刻まれた出会いを紹介します。

それはそんな僕達の不安を安心に、満足を感動に変えてくれた、現地日本人スタッフのAYAKOさん、MARUくん、HARUくんです。

とても心温かく、細部に渡ってケアをして頂きました。

この場を借り、心より感謝の気持ちを伝えたいです!

国籍も出身もキャラクターも何もかも違う人間が、この広大な世界の中で針の穴にも満たない小さな町、Lapu-Lapu Cityで出逢い、共に暮らし、学び、そして喜びを分かち合うのです。

これは奇跡 だと思いませんか!?

まさに”一期一会”ですね。

ビルの中に詰められた窮屈な環境ではなく、広々とした施設で自然と陽気な先生や生徒に囲まれ、安心して勉強に臨めるセキュリティシステムと現地スタッフのサポート、これ以上ない最高のスクールです。

これが僕の『My  Presious Experience in RPC』です!

引用終わり

ベタ褒めしていただいて恐縮です。

と同時に身が引き締まる思いです。

強調して私たちスタッフのことを書いていただいたことも、申し訳ない思いとともに、こちらこそとても感謝しています。

Yuさんの英語学習における一助になれたのなら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
