スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


パラワン島一人旅行

2014/10/22 Wed

みなさん、フィリピン南西部にあるパラワン島はご存知でしょうか?
“フィリピン最後の秘境”と呼ばれるほど、手つかずの自然が残っており
またダイバーの間でも人気のスポット

運がよければマンタジュゴンクジラに遭遇することもあるそうですよ~。
3_Dugong.jpg

セブ島からパラワン島(プエルト プリンセサ)までは、飛行機で1時間15分。
IMG_5308.jpg

今回はSTAFFのえりさんが、
3日間のパラワン島一人旅行に行ってきました。
パラワン島は二度目の訪問だそう。

普段からバイクを乗り回しているえりさんですが、
今回も空港前にあるレンタルバイク屋さんでレンタルして、
ホテル探しからスタート!!.( `ー´)ノ.....
といいつつ面倒なんで、前回と同じホテルに宿泊決定。えりさんらしい(笑)

早速ホテルでチェックインを済まし、周辺を歩いてみました。
ここはBay walk
今回宿泊したプエルトペンションhttp://www.puertopension.com/からほど近い場所。
海の周りを歩けるようになっていて、潮風も気持ちいい~
baywalk.jpg

Bay walk近くに露店タイプのレストランを見つけたので、夕食はそこに決定!

レストランを入って即目についたのがこちら。
見て下さい!この大きなウニっ!
IMG_5216.jpg

地元で取れたウニは、なんと5個で50P!!
刺身で頂きましたが、甘さがあって、なかなかの美味。

他にもこんな魚料理も並んでいました。
IMG_5217.jpg

今回の夕食はウニ、イカ、海ブドウ、saang(巻貝)の串焼き+サンミゲルライト(ビール)2本でしめて280P!安い!!!!
IMG_5219.jpg

その後、Voda Barというバーでゲイのショーを見て一杯。
Bay walkからの夕日。とても静か綺麗でした(*^^*)
baywalk夜景

2日目はバイクを走らせ、少し南にあるクロコダイルファームへ。
入場料は大人一人40P
クロコダイルファームのSTAFFの説明を聞きながら、みんなで園内一緒に周ります。

わんさかいる子供のワニから、超特大ワニ(!)までいますよ。
IMG_5265.jpg

さいごに子供ワニを持って写真撮影!!
IMG_5282-2.jpg

カメラマンに「スマ~イル、食べるふりして~、キッスして~」といろんなポーズをさせられ(笑)
最後はその写真も買えます。1枚350P。

周りにちょっとした動物園もありますよ~。
IMG_5289.jpg

そのあとはなんと・・・
本当は夜からFire Fly Watching(蛍ウォッチング)に行く予定だったけど...また次回に延期!

夜ごはんは洒落たローカルレストランへ行きました。
IMG_5304.jpg

Beef Kare-Kareに野菜の春巻、貝の炒め物を食べました。
もちろんフィリピン料理、見た目も美味しそう( *´艸`)
IMG_5307.jpg

最終日、お昼にチェックアウト。お土産を買って帰りました。


セブ島の近くには、観光スポットがまだまだ沢山!
“留学中は休みの日を利用して、
一人旅行でフィリピンを堪能しましょう★”




留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
