スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


短期留学・体験談

2014/10/30 Thu

留学がしたい!
だけど日本で仕事をしていると、留学なんてできない...
そう思っている方はいらっしゃいますか?

なんと当校では最短1週間の留学もできます!
留学も夢じゃないっ!

今回は1週間留学を体験された、林さんの体験談をご紹介します↓↓
IMG_0456.jpg

滞在期間:10/12~10/19
コース:GENERAL
留学の目的:英語力の強化、異文化交流

僕の英語力は中学英語レベル、英会話教室に通った事もありません。
そんな僕がたった一週間でしたが、Bayside English Cebu で語学留学を体験した感想です。

1.授業面について
 僕が選択したGENERALコースはマンツーマンクラスが5コマ、グループクラスが1コマ、フリークラスが1コマの計7コマで、なんと授業はすべて英語でした!(当たり前ですが笑)
 授業初日は、先生のネイティブな発音がまったく聞き取れず、授業内容がなかなか理解できませんでした。さらにはその授業内容も自分には少しハイレベルだと感じました。
 「まずい!このままでは授業に着いて行けない!!」
そう思って、学校の方に相談したところ、すぐに授業のレベルを調整(テキストの交換など)してもらいました。僕にとっては、この対応はとてもありがたかったです!
 授業のレベルを調整してもらってからは僕の中に余裕が生まれ、授業が楽しくなりました。また先生も僕に合わせてゆっくり話してくれ、聞き取れなかったフレーズは何度も繰り返してくれました。そのお陰で授業も理解出来るようになり、ネイティブな発音もだんだん聞き取れるようになって、最終日には先生とジョークを混じえて雑談するまでになってました。(僕の英語は片言でしたが笑)
 留学の目的の1つは「授業」を受けて英語力を強化することです。その「授業」の内容が自分に合わないと思ったときに、いかに柔軟かつ迅速に対応してくれるかというのは極めて重要な要素だと思います。この学校では生徒一人一人に 合わせて授業内容をカスタマイズし、かつ生徒からの要望にも最大限応えてくれる、とても素晴らしい学校だと感じました。

2.生活面について
 僕が入ったプレミアムキャンパスは、もともとリゾートホテルを改築したらしく、とても素晴しい環境でした。実際、僕が泊まったのはとても広いスイートルームで、窓からは海が一望でき、朝は水平線から望むサンライズで目覚める事が出来ました。ただ、部屋にヤモリが出たりするので、初めての方はビックリするかも知れません笑 が、2~3日もすれば慣れます笑
 また、学校にはプールも付いていて、授業が無ければいつでも好きなときに入る事ができ、まさにリゾート気分を味わえます。
 食事は毎日3食出ました。メニューには日本食もあり、どれも美味しかったです。水は水道水は飲めませんが、学校内の至る所にウォーターサーバーが設置されていて、いつでも自由に安全な水を飲む事が出来ました。
 留学する前、「セブ留学するとお腹を壊す人が結構居るらしいよ」と噂で聞いていましたが、僕は一度もそんなことはなかったです。(学校で出される食事は衛生管理もしっかりしていると思います)
 ショッピングは、車で20分ほど行ったところにマリーナモールというショッピングモールがあり、大抵の日用品はそこで手に入りました。移動手段はタクシーもありますが、ジプニー(乗り合い自動車)が安くてオススメです。

3.先生・スタッフについて
 初めての海外留学で最初は不安で一杯でしたが、先生やスタッフの方がとても親切で、悩み事にも親身になって乗ってくれたので、安心して留学生活を送れました。特に日本人スタッフの方には大変感謝してます。英語がほとんど話せない僕にとって、日本語が通じるスタッフの方は天使のような存在でした。
 そして、どの先生も、どのスタッフの方も、みなさんとてもフレンドリーです!近所の子供達もフレンドリーです!ホントにみんな友達みたいな感じです。顔を合わせると必ず「Hi」や「Hello」という挨拶が飛び交います。お陰でFacebookにもたくさん友達が増えました笑(フィリピンではFacebookの利用率が高いみたいです。)

4.最後に
 今回、一週間という短い期間でしたが、本当に濃くて充実した時間を過ごさせてもらいました。先生やスタッフの方はもちろん、生徒のみなさんから近所の子供達まで、多くの方とふれあい、英語以外にもたくさんの事を学ばせてもらいました。楽しい事も驚いた事もたくさんありましたが、どれも素晴らしい思い出です!留学の素晴らしさは、きっとこれなんですね!
 いずれまた留学したいと考えてますが、次回も間違いなくこの学校を選ぶと思います。僕にとってはそれだけ、Bayside English Cebu は素晴らしい学校でした!!

留学に興味がある方は↓↓『語学留学』をクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

『拍手』&フェイスブックの『いいね』をクリック!して、
当校のブログランキングにご協力お願いします。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。