スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


持っていると便利な物

2014/11/25 Tue

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

留学準備をしていると、何を持参したらいいかな?
とお悩みの方も多いはず。
今回は“持っていると便利な物”をご紹介します。

まずは衣類。
年間を通して気温と湿度が高いセブでは、半袖は必需品。
しかし女性の方は、長袖の羽織物を一枚持っておくと便利です。
お店によっては、クーラーの温度を低めに設定している所もあります。
また、シェアルームをご希望されている方は、ルームメイトとの体温の差もあり、
部屋のクーラーを寒いと感じる場合もあるでしょう。

そして雨具。
雨は急にスコールのように降ったり、と思えば一気に晴れたりします。
DSC_0365.jpg

現地の人は、空をみれば雨が降るかどうか予想できるそうですが、
さすがに私達が予想するのは難しいです。
通常の傘は、スコールに備えて持ち運びがしにくいので、
折畳傘が一本あれば便利です。

そして最後に履物。
ビーチサンダルはセブでも主流な履物です。
革靴やブーツなどは、気候や道路状況も考えて
あまり留学生に適しているとはいえません。
ビーチサンダルが一足あれば、とても重宝するでしょう。

上記3点は、現地でも手に入ります。
日本からたくさんの荷物を持って来たくない方は、
現地調達をおススメします。


ブログランキングはこちらをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。