
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


みんなの栄養・フィリピンのお野菜!!

2015/01/08 Thu

How are you everyone?

久しぶりにBlog書きます、エリーです!
エリーの「Elie」ではなく、「Erie」なので発音お間違えなく (^^)/


昨日は日本の七草粥の日でしたね!
無病息災を願って、私はお餅を食べました!

IMG_67932_20150108163454f36.jpg


無病息災と言えば、フィリピンでも皆さん心配されるのが健康管理についてですよね!
Baysideでは学生様の健康を気遣って毎日必ずお野菜が出ます。

今日はそんな皆様にBaysideで出されているフィリピンのお野菜をご紹介します(^^)






まずはこちら

IMG_69492_20150108183227fd8.jpg




いっぽんで~もニンジン!人参です。
人参はサイズも形も日本のものとそっくりですね!






次にこちら

IMG_6966.jpg

ジャガイモ
カレーが食べたくなりますね!






次に

IMG_6958_20150108183422118.jpg




かぼちゃ!!
結構な大物です!!





はい、こちら

IMG_6953.jpg

ナスビです。






お次です

IMG_6961_20150108175624ee4.jpg


きっとこの冬、日本では多くの家庭で食べられているでしょう、白菜です!
お鍋がおいしい季節ですね!!
そんなセブは夏ですが!(笑)






次にこちら
IMG_6962.jpg

いわゆるこねぎです。
おそばやお味噌汁に最適です。
フィリピンでは長ネギのような太いものはあまりみかけません。





はい、そして

IMG_6951_20150108171332dfa.jpg

フィリピン料理定番のサヤインゲンです。
市場ではかなり見かけますね!

このあたりまでは日本と同じお野菜たちです。

ここから違った顔のお野菜になります。





まず、こちら(右側)

IMG_6952_20150108195833940.jpg






インゲンの一種で、日本では「長ささげ」と呼ばれているそうです。
東南アジアでよく見られるインゲンですが、日本でも愛知県や岐阜県で生産されているそうですよ!

IMG_6963.jpg


しかし、長い!!
こねぎと同じじゃないかーー!
長ささげの畑はすごいことになってそうですね(笑)





はい、こちら

IMG_6969.jpg

Radishとキッチンスタッフは言っていましたが・・・。・・・・大根・・・・?
それにしても小さいような。








IMG_6955_2015010817143329d.jpg


人参より小さい!!
はつか大根のようなものですね、きっと!






では最後にこちら

IMG_6956.jpg




サラダにかかせません、きゅうりです。
これ、きゅうりです!
ズッキーニでもありません!!
太いですが、一般的なフィリピンのきゅうりです!


IMG_6957_20150108195701b2e.jpg








人参の太さにも及びません!!
モロキュウはアゴが痛くなりますね(笑)







そして、このお野菜たちをいつもおいしく調理してくれるのが、当校キッチンスタッフの彼ら(もっと他にもいますが・・)です(^^)
IMG_6968.jpg





フィリピンでもたくさんのお野菜がありますね!
良い食生活あっての勉強、集中力です(^^)
海外での不安要素その1・食生活Baysideでは安心できますよ~☆








おまけはこれ

IMG_6964.jpg

そう忘れちゃいけない、フィリピンと言えば、バナナ!!!!!


IMG_6965.jpg


フィリピンで売っているバナナは、実が黄色いんです!
栄養を最後まで木からもらってるので、日本で食べるものとは甘みが違います!!

ぜひセブへ来たときはバナナもわすれずに食べてみてくださいね☆




BaysideのFace Bookもあります!
「イイネ」を押して最新情報をGetしよう☆

http://www.facebook.com/Bayside.English.Cebu





フィリピン留学に興味があるかた、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
