スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ジェルネイルしてみました

2015/03/24 Tue

フィリピン セブ島の美容室では、ヘアサロンでもネイルケア&マニキュアを施術するお店が殆どだそうです。

前回の渡比では、地元のフィリピンの方たちしか来ないようなサロンで
ヘアカラー、カットをしてもらいましたが、担当してくれた美容師さんがふつ~~にネイルもしてくれました。
甘皮処理、ケア、ペディキュアに手のマニキュア。
日本でもネイルケア併設のヘアサロンは増えて来ましたが、一般的ではないですものね。

そんなわけで、ネイルカラーは比較的カンタンにどこでも施術を受けられるのですが、
フィリピンでのジェルネイルに挑戦したくて。
今回はジェルネイルの施術を行っているサロンを訪れました。

マクタン島内 マリーナモールにあるサロン。
★Sharen's Beauty Land Marina Mall Branch
(Savemore Parking Area)
http://cebupot.com/spa/sharen
(032)494-0493
0917-302-7379


頂いた名刺には「Shangrila-la's Resort & Spa Branch」とも記載があったので、
シャングリラリゾート内にも店舗があるみたいですね。

甘皮処理などのベーシックケア、手のジェルネイルアート、足の単色ジェルネイルで、
お値段なんと、3000ペソ!=8,037円(本日のレート)
日本のサロンの半分~3分の1ですね!

デザイン、仕上がりも、ご覧のとおり遜色ございません(笑)
日本のサロンだと、こんなふうに凝ったデザイン、ストーンを使ったりしていると
お値段は格段に跳ね上がりますが…

何度も書きますけど、手足ジェルして、3000ペソ=8,037円(本日のレート)、ですよ(笑)?


フィリピンに来てから、シーブルー、スカイブルー、マリンブルーなどの色が好きになりました♪
セブの海を彷彿とさせるからでしょうか。


足は単色ジェルネイルで、ターコイズっぽいブルーと、ホログラムラメのオルタネイトにしてもらいました。


担当してくれのは、若きフィリピン人ネイリストさん。
「若く見えるけど、いくつなの?」と尋ねると、なんと19才!
若干19歳にしてネイリスト歴4年という彼女は、15才の時からネイリストとして仕事しているそうです!


日本でハードルが高くて(お値段も高くて・笑)ジェルネイル、ジェルネイルアートに手が出ない…という方は
ぜひセブ島に来た思い出に挑戦してみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
