スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


Baysideに来て学んだ3つのこと

2015/05/30 Sat

 

IMG_5350_convert_20150530125936_2015053013041966f.jpg 

HAPPY WEEKEND.

YUKIです。


インドアなので、僕は”地味”なブログが多くなります!
金曜の夜なので許して、ね。


フィリピンに来て2週間。毎日勉強して寝るだけの生活ですが日本にいた時より”心より穏やか”です。毎朝、朝5時に起きて帰宅するのは22時過ぎ。そんな仕事生活に”意味”がわからず、次の職に就くのに”英語だけはできなきゃ”と日本を飛び出しました。いまBaysideで勉強とお手伝いをさせて貰ってます。誰だって仕事はしなきゃいけません。僕も一生懸命働くのは大好きです。お金は大好きだし、承認欲求も創作意欲も湧いてきます。しかし、短い人生の中10万時間以上を費やす仕事は”好き”でなくてはならないと思っています。もちろん家族や責任のなか、簡単に仕事は辞めれないし、変えられません。でも、人生には仕事よりもはるかに大事なことがあると”ここ”で実感しています。今回は、Baysideに来て学んだ3つのことをご紹介します。








1.人に優しくするということ
Baysideに来て、優しくなったと思います。酔っ払っているわけではありません。先進国なら例外なく言えることですが、僕らの生活環境は十二分に整っています。毎朝、綺麗な水を飲み、快適なオフィスで仕事をこなし、夜は清潔なシーツで寝れる。それはすごくすごーく恵まれたことです。なのにみんな週末には疲れ切っていて、ソファに座って携帯をいじるぐらいの体力しか残っていません。人は人とのふれあいを必要としています。一緒に過ごしたり、かまってくれることを求めています。オフィスや学校の廊下を歩いていて笑顔で挨拶されるだけで心が”ホッ”となりませんか。人は自分が思っている以上に”誰か”を必要としています。フィリピン(Bayside)にはそんな優しさが溢れています。そして、人に優しくすればそれが何倍にもなって自分に返ってくると知りました。


2.目的
自分の人生の目的ってみえてますか?僕はまだありません。同様に多くの人は目的を見つけようと時間を作ったりはしません。今ある仕事に注力し、” 本当に自分がしたいこと”を考える時間はありません。毎日多くのタスクをこなしては、新しい情報に目を配り、家族や友人との食事も避けられません。クールジャパンに住んでいると毎日はあっという間に過ぎます。ですが、フィリピンの”刻”はとっても穏やかに流れているように感じます。新興国の中にはとてつもないパワーとワクワクが隠れているのです。何にワクワクしますか?ベットに寝っ転がり、大きく深呼吸してください。人生において、壮大な目標をもたないまでも、何が自分にとって一番大事なのかということをハッキリさせなければなりません。



3.時間
時間はもっとも貴重な資源です。そして唯一平等に与えられます。 しかし、時間はとても早く進んでいきます。ある朝起きて、人生で一番良かったかのは”いつだったか?”と考えるのです。30年ものあいだ”意味”のない仕事をすることは、賢い選択ではありません。毎朝起きるのが楽しみになりましょう。そして1日をもっと速く感じましょう!『あれ、もう終わっちゃったよ。早く明日にならないかな。。』これこそが人生です。









ふと思ったことをダラダラ書いてみましたが、Baysideの中にはこういった形の無いものが溢れています。感じてください。僕は英語が話せないので、誰かに聞いたり言葉で教わった訳ではありません。ただ毎日、先生や職員さんと接していてそう思いました。



楽しい週末を過ごしてくださいね!








FOR T.JAH
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
