
--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


昨日気づいた、YUKIが英語をできない理由

2015/07/04 Sat

IMG_5500.jpg 



おはようございます、YUKIです。
授業中に”ハッ”と気づいたんです。

僕が英語をできないわけ。

頭の中でいちいち英語を日本語に直してたから、できなかったんです。

なので、考えました。


1、英英辞典で英語を日本語に変換しない。

2、意味を頭でイメージでできるようにする


この2つが使えるなと。

例えば” BLUE ”と言われて、日本語に直すと青だから空の色だなと思いますか?

たぶん、そんなことはして無いと思います。

“ BLUE “と言われたら直感的に、頭の中で空の色、海の色、PCのデスクトップ画面やローソンの看板とか自分が思う”青色”を想像して理解してると思います。

そう!これ、なんです。

BLUEと聞こえたら→青色と日本語に想像→空を想像する

今まで僕はこれをしてたから、英語ができなかったんです。

BLUE→頭の中が青色でいっぱい

こうするとスムーズに理解できるようになりました。

Could you〜と聞こえたら、誰かが頼みごとをしてるイメージが浮かべばいいんです。


英語はいちいち日本語に直してたら理解できないと。

英語は英語のまま理解しなきゃいけないんだなと。

そのためには、”しっかり絵が浮かぶこと”これに限ると思います。



ばいばい。
関連記事


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
