スポンサーサイト

--/--/-- --



Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


ついに正体をつきとめました!!!!!!!

2015/08/03 Mon

LISAです!


数か月前、フィリピンにやってきたあの夜・・・・・・


どこからともなく大音量で聞こえてきた、あの、




トッコウ トッコウ トッコウ・・・



という鳴き声!!!!!!!




!??!!!何の声!!!!??


とり?あひる?・・・いや違うな、、、、





フィリピン人の先生に聞くと、『あぁ、トッコウでしょ?』




―・・・知ってるんですね?とり・・・・ですか?



『いや、とりじゃないよ。このくらいのね・・・』





と、20~30cmの何かを手で宙に描く先生・・・・・




いや、わからん。笑



別の友人にその話をすると、、
「ゲッコウ」っていいうらしいよ!
でも見たことないよ!と。




*わかったこと*
・とりではない。
・もちろんあひるでもない。
・20~30cm
・鳴き声からして「トッコウ」「ゲッコウ」などと呼ばれている。
・生徒はみんな見たことない。








なにを隠そう、友達や生徒さんから”必ず”きかれるこの質問。

『この声、何の鳴き声ですか?』









「いやー、私もね、実は知りたいんですよ。」
(笑)















セブで暮らすこと数か月、、

そして今夜、、

ついに出会いました。。












new.jpg




みえますか?


とっっっっっってもシャイで、

なかなか明るいところにはでてこないので、



なかなかいい写真はとれないそうです。笑




肉眼でみたところ、25cmくらいで、
きれいなパステルグリーンオレンジの、くりっとしたお目めの子でした☆








これは生徒さんに教えてもらったんですが、

「トッコウ」7回連続できけたら、いいことが起こるそうです^^




その小さな体で、大きな鳥を連想させるくらいパワフルなボリュームなので、
ぜひ耳を澄ませてみてください♪





LISA
関連記事
スポンサーサイト


Bayside English Cebu oficial webはこちら

Bayside English Cebu | Facebookページも宣伝


コメント

Secret

プロフィール

Bayside English Cebu スタッフ

Author:Bayside English Cebu スタッフ
豊富なマンツーマンレッスンで英語が学べるBayside English Cebu。フィリピン・セブのリゾートエリアの海に面した広大なキャンパス&効率カリキュラムで快適かつ効果的な格安英語留学が可能です!
現地日本人スタッフより、最新のBayside English Cebu情報をお届けします!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Certification
検索フォーム
